スポンサーサイト


おひとりさまじかん

       ohitori.jpg


いただきました^^v

昨日パパの休日に、“おひとりさまじかん”をちょうだいし、1人京都へ~
思いっきりショッピング楽しんできました♪

前回は車で行って帰りはバタバタいろいろとトラブルあり^^;だったので今回は電車でGO!

いやぁ~。久しぶりのおひとりさま^▽^
テンション上がりまくりでした***

       ohitori2.jpg

ま、だいたいいつも行くお店は決まっているんですが、主に北欧雑貨&お洋服中心にアチコチ転々と見て回りました。

街やお店のディスプレイも、すっかりクリスマスめいていてワクワクしちゃいます
ちょうどangers(アンジェ)のクリスマスもやっていて結構ここに長居したかな...
雑貨をちょっこりGET!


ohitori4.jpg


1人カフェランチも楽しみつつ、メインはあたしの服- ̄▽ ̄v (結局それかいっ)
なかなか秋冬モノを見にいけなくてウズウズしてましたから~
かなりヒートアップしちゃった~!!! 汗

やっぱリアルショッピングはええです^^
でも炸裂しすぎるのでほんと注意です。行き過ぎると中毒になりますからねぇ 苦笑

結果、ワンピやらニットやら帽子やら…気に入った服達を数点お買い上げすることができ大満足♪


いつもは通らない路地に入ったら「あらまぁ!」とても私好みのこども服のお店を発見☆
ohitori6.jpg
しかし、今期こども服はもう十分足りているので今回はグッとこらえ、また今後お世話になりたいお店だわ~と嬉しい発見に!




帰りに “はらドーナツ” のお店を見つけました! 京都にあることを知らなくて「こんなとこにあったの!」とこれまた新たな発見☆ 1度お味見したかったお品です。ラッキー*
お留守番の3人のお土産に買って帰りました^^
ohitori5.jpg


今回はちゃんと買った荷物は全て再確認し、電車に乗り込み家路につきました^^(この話覚えてますか‐笑)


++++++++++


お留守番組の3人はというと…
午前中は公園へ行き、午後少し散歩をした後、お昼寝Zzz...
そして、なんとパパがクリームシチューを作って帰りを待っていてくれました;;泪

今日はパパ、ハッスルしてがんばってくれたみたい^^
私が「大丈夫やった!?」と聞くと、「別に。いつもどおりやで!」と。
「あら、そう^^」私が心配するほどのことは何もないらしいです。

「楽しめたんなら良かったなぁ^^」と...

リフレッシュタイムをありがとね‐。感謝、感謝。


お買い物に熱中してる時はね、3人のことはフッと(スッカリかな^^;)忘れるんだけど 笑
でもやっぱり毎日一緒にいるから、変な感じなのよ…。なんか寂しい…みたいな。

時々こんな時間をいただけるのはありがたいし、嬉しいし、楽しいし、リフレッシュタイムは勿論必要なのだけど、いつもの毎日もやっぱり結構好きみたい、私^^



いつもありがとうございます☆ポチッと押していただけると喜びます^^
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ


Trackback

Trackback URL
http://renshun.blog45.fc2.com/tb.php/304-c1152fa5

Comment

Kumapon | URL | 2009.11.11 18:04 | Edit
いいですね~♪おひとりさま時間☆
私もひそかに計画中です。
仕事を早めにあがって、短時間でいいのです。おひとりさま時間がほしいです。
旦那が休みの日は家族で過ごすと決まっているので(決めた覚えはないんですが、自然とそうなってしまって・・・自分だけの予定を入れにくいのです。とほほ)
私だったらどこに行くかしら~と、記事を拝見しながら妄想しちゃいました。
実現するといいなあ。
素敵なお買い物に、クリームシチュー、いい一日が過ごせましたね☆
maho(ちょこ) | URL | 2009.11.11 19:42 | Edit
おひとりさま時間楽しめたようでよかったね!
冬だもんね~ 服も欲しくなるよね
一人だとゆっくりお店を見れるからいいよね

旦那さま優しいね!きっと素敵なダーリンなんだろうな

そしてはらドーナツ美味しいよね!!私もダイスキだよ
はらドーナツを食べて自分もドーナツやさんをやりたくなったよ(笑)
そしてはらドーナツの店先に求人募集の紙が貼ってあるのを見て
〝ウラが幼稚園いくようになったらパートで!〟と思ったけど
果たしてその頃に求人募集しているかだな・・・
水星 | URL | 2009.11.12 12:15 | Edit
一人の時間、リフレッシュできてよかったですね。
そして今回は何もなくて・・・よかったですね。(^^)
新しいお店発見、楽しいですよね。
次に来る楽しみが増えるもんね。

旦那様、シュークリーム作って待っててくださったの?
なんてできた旦那様!
そちらのほうもよかったですね。
ハルママ | URL | 2009.11.12 12:40
いいなー♪
良いお買い物・リフレッシュが出来たみたいで
何より^^


実は私も今月下旬に京都に行こうかと思ってます。
(予定だけどネ)
家族も一緒だからゆっくり買い物は無理だと
思うけれど、アンジェは絶対に行きたいなぁー。

電車で行けるんだよねぇ?
アンジェ以外にオススメの北欧雑貨のお店とかある??

はらドーナッツも*anuenue*チャンの記事見て
気になってたのー。
食べたいなぁー。

SIENAのファブリックも買ったのかナー?

シチューまで作って子供と留守番してくれていた
旦那サンに感謝だね☆
★kumaponさんへ | URL | 2009.11.12 17:24 | Edit
kumaponさん、こんにちは^^
おひとりさま計画ありですか~?

私もね、もちろんお一人様時間は嬉しいし楽しいんだけど、家族4人での時間も結構好きだったりするので。
とっても貴重な時間、ストレス発散!たまにはイイモノです^^

kumaponさんはどのあたりにお買い物行くのかな~?やっぱりそちらだったらSあたりかな!?
★mahoちゃんへ | URL | 2009.11.12 17:27 | Edit
もう物欲がヤバイ今日この頃よ~^^;

お店でいろんなものを目にすると更にヤバイわ。
ほんとたまに行くくらいが丁度いい!

はらドーナッツおいしかった~
もっと買ってくればよかったんだけど荷物多すぎでねっ 笑

あんな可愛らしいお店で甘い香りの中、働けたら楽しそうだね♪mahoちゃん似合いそうだよ(イメージだけど^^)
★水星さんへ | URL | 2009.11.12 17:30 | Edit
ほんと、贅沢なリフレッシュとなりました♪

ショッピングは趣味のようなもので^^街中を歩いてるだけで楽しくて♪

夫が作れるメニューは限られていて、カレー&シチューくらいなんですが…
ありがたいことですよね。
★ハルママちゃんへ | URL | 2009.11.12 17:38 | Edit
ほんと、贅沢なリフレッシュだよね~
ありがたいことです。

でもたまにはこういうのもないとやってられないわ~^^

京都はね、三条~四条~河原町辺りはどこでも歩いて行ける範囲だよ。

北欧系は、アンジェと、三条通りに“shioya”っていうファブリックとか北欧の雑貨系が少しあるお店があるかな。あと藤井大丸の中に“Show room”ってとこにヴィンテージ家具がちょっこり。
あと“双葉家具”っていうかなり本格的な北欧家具のお店も案外近くにあるよ。
他にもまだあると思うけどその周辺ではそんくらいかな-。(私も知らないものあると思う)

是非是非行ってみて~。

SIENAさんはまさしくアンジェさんでGETしたのよ♪
ハルママちゃんからいただいたH55と共に何かに変身させようと思ってるところ^m^
Comment Form
公開設定

profile

yucca

Author:yucca

いつもアハハと笑っていられるような幸せな毎日を☆

夫とわたし、愛する2歳の双子とのくらし



★2nd my blog★

最近の記事
thank you♪
最近のトラックバック
blog ranking 参加中です☆
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
  oneクリックお願いします^‐^
月別アーカイブ
カテゴリー
welcome♪
アクセスありがとうございます^^
my favorite blog ^-^
☆mail☆

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

lovely☆
















































































book













age
Lilypie Third Birthday tickers
*script by KT*
