スポンサーサイト


どんぐりコロコロ

ドングリ


♪どんぐりコロコロ~


今年は歌と共にどんぐりの存在を知ったレン&シュン
よく歌ってます♪

ドングリ2


帽子好きなレンはどんぐりの帽子ですら気になる様子でした^^





持ち帰って、お顔をかきかき。
こんな懐かしい遊びができるのも2人のお陰^^ 親も童心に戻れて楽しいものです。
ドングリ3


「どんぐりコロコロやって~」と言うと
コロコロ・・・部屋中を転がって見せてくれるレン 笑


どんぐりのお陰で芸もまた1つ増えました 笑




いつもありがとうございます☆ポチッと押していただけると喜びます^^
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

Trackback

Trackback URL
http://renshun.blog45.fc2.com/tb.php/308-f34b12ff

Comment

kkmama | URL | 2009.11.17 09:16
いつもブログを拝見させて頂いてます♪ 2歳10ヶ月の二卵性双子の息子たちを持つママです★ なぜかyuccaさんを他人と思えなくて^^、ブログを読んで励まされたり、心の中でエールを送っておりました! 極低出生体重児で産まれた息子たちも、おかげさまですくすく成長しており、この成長を残しておきたいな~と思いつつも、なかなかブログを開けずにいます・・・ ブログを綴るようになったら、また報告させて頂きますね★
ところで、【ネコのセーター】という絵本をご存知ですか? 100%orangeさんのイラストがとても可愛い絵本なんですが、どんぐりがいっぱい出てきて、息子たちもお気に入りなので、図書館でのリピート率が高い絵本です♪ 機会があれば、読んでみて下さいね★

水星 | URL | 2009.11.17 10:45 | Edit
どんぐり、かわいいね。
同感!子供がいるから童心に戻って
またいろんなこと楽しめるよね。
ちいさなお手手の中のちいさなどんぐりの写真もかわいい。
秋だよね。

のじぞう | URL | 2009.11.17 13:38
どんぐり、かわいいねぇ☆(特に帽子が!)
うちんちにも幼稚園でもらってきたどんぐりが転がって、それを踏んで怒る母でした(^^;

先日は久しぶりに会えて嬉しかったわ♪
しかも、ランチまでいただいちゃって感謝感激☆

楽チン実家生活から一転、旦那と子の弁当を作る日々が始まりました(泣)
こっち(九州)は帰るやいなや、めっちゃ寒くなって、今日は9度しかないしずっと雨やし↓
秋をとばして、すっかり冬や~。

しばらく実家に帰ってなかったからストレスたまりまくっていて、しまいには「実家が遠いって辛い・・・」とまで思い詰めちょっとやばかったんやけど、みんなに会えて充電できたよ。
ありがとねー(^^)

また遊びに来るねー♪
まほ | URL | 2009.11.17 15:21 | Edit
こんにちは♪
いつも拝見させてもらってます。
お写真がお上手なので、私もこんな写真が撮れたらいいな~って思いで見させてもらってます。^^

どんぐりかわいいですね~。
顔も書いてあって、本当に癒されます♪

また寄らせていただきますね!
*noco | URL | 2009.11.17 16:02 | Edit
yuccaさん、こんにちはー*

小さなお手手に小さなどんぐり♪
カワイイですねー^^
子どもがいないと、どんぐりで遊ぶなんてこと
なかなかないですもんね~。

うちも同じように、たーくさんどんぐりを拾ってきて
顔を書いて遊んだんですけど、どんぐりたちどこへ
行ったのかなぁ^^;
お部屋の家具の下に隠れているのかなー。。
*anuenue* | URL | 2009.11.17 18:19
yuccaチャーン♪
寒いネー、今日は。

秋って駆け足で過ぎ去ってしまう気がするー
その後の冬が長いからかナ?
そんな秋のときを、たくさんお写真に撮れたネ♪
↓葉っぱのじゅうたん、すっごくステキなアングルで
思わず見とれちゃったよ^^

どんぐりも、ふたつ並ぶと双子クン♪
なんか、イイナァー こぉいうの。 ウフフ♪
ハルママ | URL | 2009.11.18 21:08
コンバンハー☆

↓のTOPの写真とーーっても素敵☆
光の入り具合とかとってもいいね!

このどんぐりとっても可愛い♪
こんないかにもどんぐり!って感じのが
落ちてるの??
私も探しに行きたいけど、昨日・今日と
とっても寒くて引きこもり気味です(汗)

寒いのは苦手なのー。。
★kkmamaさんへ | URL | 2009.11.19 00:01 | Edit
kkmamaさん、はじめまして!こんばんは^^

ブログ見て下さってたとのこと、エールを送って下さってたなんて、凄く嬉しいです♪
同じ男の子の双子ちゃんのママさんなのですねっ!こちらも親近感^^

ブログ開設されたら是非教えて下さいね-。

それから『ネコのセーター』知らなくて^^;
思わず検索しちゃいましたよっ。
とっても興味深くてかわいい絵本です。今度絶対読んでみますねっ!ありがとうございます。

また是非いらしてくださいねっ*
★水星さんへ | URL | 2009.11.19 00:04 | Edit
ほんとそうなのです。

子供達と一緒になって私も楽しんでますよ-♪

さすがに雪遊びとなると凍えそうだけど^^;
それはそれでどうにかなるかしら~。
★のじぞうさんへ | URL | 2009.11.19 00:09 | Edit
こんばんは-*

こちらこそぉ^^
こないだは会えて嬉しかったよん。

そっかぁ…結構たまってたのね…
そりゃそうやんなぁ。ちょっと遠すぎるもんね...。
でものじぞうパワーでがんばってるんだね~
えらいよ-。
ホイッ!と飛んでいける距離ならほんまにいいのになぁ…
でもエネルギーチャージできたみたいでよかった^^

どんぐりを踏んで怒る母か^^
想像できるワー笑

また疲れた時は帰ってきなよ-。
学校行ったら尚更厳しくなりそうでしょ…

ブログにもいつでも顔出してな-♪

何か仕事見つかるといいね-☆
★まほさんへ | URL | 2009.11.19 00:12 | Edit
まほさん、はじめまして^^

ご訪問&コメありがとうございます。

まほさんのブログにもお邪魔させていただいたら♪
同じ双子ちゃんのママさんなのですねぇ。親近感☆

それから写真のことお褒めいただいちゃって…とっても嬉しいです。ド素人写真なもので、お恥ずかしい限りです^^;

私もまたゆっくりお邪魔させて下さいねっ。
★*nocoさんへ | URL | 2009.11.19 00:15 | Edit
*nocoさん、こんばんは-☆

ほんと、チビ達と一緒に親の方が夢中でどんぐり探してましたよ-^^
楽しいですよねっ♪

たしかに家の中で見失いますよねぇ...
そういえばうちも帽子が取れたどんぐりが1.2コしか残ってない...

これからは寒い冬遊びですねっ***
冬産まれの私ですが…
そっちはちょっと厳しいかも~^^;
★*anuenue*ちゃんへ | URL | 2009.11.19 00:22 | Edit
*anuenue*ちゃん、こんばんは-☆

うんうん。あき...短いよねっ
一気に寒くなってすっかり冬モード
ここ数日12月中旬の気候なんだってね。こっちもめちゃくちゃ寒いよ~><
いよいよ師走がやってくる~と思うとやらなきゃいけないことがいっぱいで頭の中グルグルだよぉ。

“葉っぱのじゅうたん”anuenueちゃんに褒めてもらえて嬉しいナ-♪
最近夫クンには自己満足写真とか言われちゃってます(ヒドイ...)

寒い日々が続いてるし、anueちゃんあったかくネ^_-
★ハルママちゃんへ | URL | 2009.11.19 00:25 | Edit
ハルママちゃん、こんばんは-*

写真褒めてもらえて嬉しいナ♪
光の入り具合!?さすがプロ目線!
私のは偶然ヨ^^

いかにもどんぐり♪
結構落ちてるものよ...田舎にはたっぷりと 笑

ほんとここ数日毎日寒いよねぇ。
気温の変化についていけないワ-。

お互いあったかくして家族皆の体調管理気をつけようね-。
Comment Form
公開設定

profile

yucca

Author:yucca

いつもアハハと笑っていられるような幸せな毎日を☆

夫とわたし、愛する2歳の双子とのくらし



★2nd my blog★

最近の記事
thank you♪
最近のトラックバック
blog ranking 参加中です☆
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
  oneクリックお願いします^‐^
月別アーカイブ
カテゴリー
welcome♪
アクセスありがとうございます^^
my favorite blog ^-^
☆mail☆

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

lovely☆
















































































book













age
Lilypie Third Birthday tickers
*script by KT*
