スポンサーサイト


ぼくときみ

ぼくときみ


「きみの言うことなら聞くよ!」


2人のうち、ぐずり担当なのはレンの方...

ものすご-く眠い時、まだ寝足りないのにお昼寝から早く目覚めてしまった時etc...「きちがいかっ!」と思うほどキーキー言って荒れ狂う時があります。

こんな時はもう手がつけられなくて、かなりしつこいので放っておくに限るのですけどまぁややこしいったらありゃしない^^;


そんなレンに最近、ナイスな操縦法を発見しました☆

人形を使ってなだめる

「どうしたの?」 「大丈夫だね」 「○○しようね、レンちゃん」etc...と人形を使って話しかけると
素直に「ハイ!」とか言ってね、これが不思議なほど効く、効く!

なんでしょうねぇ...「WHY?」て思うけど、ぐずった時の人形頼み 笑
この手にかなり助けられております。

ってことで、最近はおでかけ時も1つ人形を持ち歩いてる私です^^

人形も特にコレっていうの決まってなくて、別に何でもいいみたい。
そして口元、腹話術になってなくてもO.K! 笑 

最近はパパもばぁばもこの手を使ってます^^


ぼくときみ2


ただ、同じことをシュンにやっても通用しません...


マークバカのシュンさんですが...
最近は“これなにマン”に変貌!
「これなに-?」と言ってはあらゆるマークを指差しては聞いてきます( ̄▼ ̄)
聞いてくるのはやはりマークばかり 笑



+++++


そんなお2人さんは昨日で2歳4ヶ月になりました☆
ここ数ヶ月、病気もせず元気に過ごせていることに感謝です




いつもありがとうございます☆ポチッと押していただけると喜びます^^
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

Trackback

Trackback URL
http://renshun.blog45.fc2.com/tb.php/314-cabb23bf

Comment

seemama* | URL | 2009.11.26 14:58
yuccaさん、コンニチハ!

わかりますぅーー!
って、いっつもコメントしているような...(笑)
我が子も、突然グズります。
今日も昼寝させるときに、グズりながらというか
泣き喚きながら眠りにつきましたよー。

夫や両親からみたら、放置なんて無理のようですが
母の私からしたら、いつものコト...
諦めて放置気味に添い寝ですよねっ!
泣きつかれて寝ちゃいましたー(;´Д`A ```

ぬいぐるみかぁー。
以前から興味ありました~?
うちは、まったくないんですよねー。
泣き喚く前だったら、通用するかなぁー。
パペットとかは、コンニチワ!ってやってあげると
素直にコンニチワしてくれるからキクかも!?

試してみますー♪

それから、2歳4ヶ月おめでとうございます☆
*noco | URL | 2009.11.26 16:24 | Edit
yuccaさん、こんにちはー*

うちも全く同じで、寝足りない時に
荒れ狂うことがあるんですよー><
そんなときママ以外の人がなだめても余計に
怒るだけなので、いつも私が付っきりで
ご機嫌取りをしてます。苦笑
ほんっとに手が付けられなくて困ってたんです。。
お気に入りのお人形があるので試してみますー♪
効果があるといいなぁ。

2歳4ヶ月おめでとうございますー*
あ、うちの子も昨日で2歳9ヶ月だった。
いま思い出しました^^;
2歳を過ぎたあたりから、いま何ヶ月だか
すぐ忘れるようになってしまって。。
ダメだわー。
ハルママ | URL | 2009.11.26 16:40
2歳4ケ月おめでとー♪♪

人形で言う事を聞いてくれるなんて
まだまだ可愛いわぁーーー。

家も最近ちっとも私の言う事を
聞いてくれないんだけど、
人形で騙される年齢では無いし
難しいトコロです(汗)

人形をぎゅっ、てしてる姿が可愛い!


なっちゃん | URL | 2009.11.26 22:10
お二人共、2歳4ヶ月おめでとー♪
インフルが流行る中、yucca一家みんな元気で何より。

レン君のグズリ対策にお人形かぁ~。ホホォ~。

双子チャンでも全然性格が違うから、大きくなるにつれてそれぞれの対処法が難しくなってくるね~。
マーク好きのシュン君、お人形サンの言う事をきくレン君。
ますます二人の個性がはっきりしてきたね~。

日々一緒のyuccaは大変そうだけど、読んでるこちらは心温まる日記だよ♪
ややこしや~な時期も過ぎてしまえばいい思ひ出に変わるはずっ 笑
りえ | URL | 2009.11.26 22:46
まだまだ、ややこしい時があるよねー。
これも成長なんだけどね。

お人形で気がそれるんやー。
不思議だね~。
ワクトにもためしてみよう!

シュンくん、いっぱいお話できるんやねー。
すごいね。
かわいいなー。
★seemama*さんへ | URL | 2009.11.27 16:11 | Edit
seemama*さん、こんにちは-^^

やっぱりこの年代は皆似たような感じなのですかねぇ…
人形でもダメなくらいMAXな時は、私も相手するとイラ立つだけなのでかなり放ってます(苦笑)お互いの為に。
でもそうするとそのうち自分で立ち直ってたりしますよ-^^

レンは元々どちらかというと人形とか好きな方かもしれません。あえて与えてるものもないんですけど、その辺のガラクタ的なちっちゃなものとか何でも好きかな…

是非息子クンもトライしてみてね-☆
効果あるとイイケド^^
★noco*ちゃんへ | URL | 2009.11.27 16:15 | Edit
noco*ちゃん(←呼ばせてねっ^^)

2歳児は皆通る道なのかな-。
もうアレはほんと参っちゃうよね~
うちは、レンが荒れ狂ったらシュンの方に気をそらして自分自身を落ち着かせている感じよ-^^;

人形は意外にも不思議な効果アリなので、息子クンも好きな人形があるんだったら絶対使える技かもっ!!
是非是非トライしてみてね☆

うんうん。分かるよ-。
月齢とか忘れちゃうよねぇ。私も普通に過ぎてから「おっ!」と気づくことがしょっちゅうだよ 笑

★ハルママちゃんへ | URL | 2009.11.27 16:19 | Edit
ハルママちゃん、コンニチハ-*

そうだよねぇ。
年齢を重ねるとこんなかわいい人形なんかではごまかされないよねぇ…

それぞれ、家庭でぐずった時の対処法って気になるな-。
まだまだしばらくはややこしいってことね!
肝に銘じておくわ 笑

レンはね、人形には優しいのよ…^^;
★なっちゃんへ | URL | 2009.11.27 16:23 | Edit
もう笑えるやろ~!!こんなんで心温まってくれた?^^

でもこのぐずりが始まるとこっちもかなりイライラするから、そんな時はシュンに寄り添って気をそらしてるのよぉ。
この方法を発見してからはかなり助かってるわ 笑

2歳児の通る道だと思って、気長に付き合うとするわ^^;

たしかに全然違う2人だからな-…同じように育てていてもね。やっぱり持って産まれた性格ってあるんだって双子を見てると明らかだね^^

ぼちぼちやりますわ-。
★りえちゃんへ | URL | 2009.11.27 16:25 | Edit
そうそう、まだまだかわいいもんよね。

レンはお人形で気をそらして、私はシュンの方に気をそらして自分を落ち着かせてるよ 苦笑
1対1だったらもっとイライラMAXになりそう^^;

しばらくはこの戦法でいくとするわ。

そうね。2人共だいぶ会話ができるようになってきたよ。
わくと氏はどうかな?
Comment Form
公開設定

profile

yucca

Author:yucca

いつもアハハと笑っていられるような幸せな毎日を☆

夫とわたし、愛する2歳の双子とのくらし



★2nd my blog★

最近の記事
thank you♪
最近のトラックバック
blog ranking 参加中です☆
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
  oneクリックお願いします^‐^
月別アーカイブ
カテゴリー
welcome♪
アクセスありがとうございます^^
my favorite blog ^-^
☆mail☆

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

lovely☆
















































































book













age
Lilypie Third Birthday tickers
*script by KT*
