スポンサーサイト


こどもおやつ

oyatu4.jpg


こどもおやつ♪♪♪

パパの実家からでっかいさつまいもを頂いたのでおやつに
“コロコロごまおさつ” (勝手にネーミング^^)を作ってみました。
こんなの冷凍食品にありますよね~
家で作ればそれこそヘルシーな無添加おやつです^^
少しだけ生クリームとバターを混ぜましたがお砂糖は使わなくてもお芋の甘さで十分*




oyatu3.jpg

同じくコロコロ&いも繋がりでもう一品☆
これはお友達のYちゃんがおうちランチをした時に作って来てくれたもの。
チビ達があまりにパクパク喜んで食べたのでまねっこしてみました。

■茹でたじゃがいもをつぶし、塩、コショー、片栗粉、スライスチーズを刻んで
  混ぜ、手でコロコロ。 フライパンを焼き目を付けて表面をカリッと!以上^^

表面に青のりとかまぶしても良いそうです。ケチャップもよく合うし、お弁当にも◎
2人はポテト系は好きだけど、ポテトサラダはあんまり食べませんの...why?
こういうのだと次々手に取って喜んで食べてくれます。
手に取りやすいのがいいのかな♪

こども以上にパパが喜んで食べていたのも笑えましたケド( ̄▽ ̄)





ごちそうさま~♪
oyatu2.jpg
お口の周りにごまいっぱい付けて^^ 「おいし~☆」 
母さん嬉し-*^v^*



+++++


おやつ作りにコレ欲し~!油を使わないドーナツメーカー◎




いつもありがとうございます☆ポチッと押していただけると喜びます^^
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

Trackback

Trackback URL
http://renshun.blog45.fc2.com/tb.php/315-a1923111

Comment

yooooo | URL | 2009.11.27 23:00
うちもこのドーナツメーカー買おうか悩んでる時期あったわ☆

どっちのレシピも食べられるわ*^_^*
うちはジャガイモの方、油で揚げたことあるよ。
こんどは焼いてみよっ♪

さつまいもは丸めただけ?
焼いてはないのかな?
きのこ | URL | 2009.11.28 15:06
yuccaちゃん コンニチハ♪

フムフム・・・メモメモ・・・と読んでました(笑)
我が家のおやつ、マンネリ化してて。
もっぱら果物で終了!!

今度やってみよっ。
おかずにもなるよね~☆
yuuka | URL | 2009.11.28 16:48
さつまいもバージョンも良いね~!!
おやつにナイスだわん
私はいっつもサツマイモ腐らせてしまうダメ嫁。。
こんど真似して作ってみよっと

旦那さん実家から失礼しました~
んじゃ、明日楽しんできてね♪♪
slo-mo-life | URL | 2009.11.28 20:39 | Edit
あら、どちらも美味しそう♪
うちも立て続けにサツマイモをいただいたので、マネっこしたいです。
春からの幼稚園弁当にも良さそうですね。
ポテトはうちの2人も大好き♪ポテトサラダも大好きですよ。
だんだん食べられるようになるかな?!
★yoooooちゃんへ | URL | 2009.11.28 23:46 | Edit
ドーナツ狙ってた?笑
yoooooちゃん家にはビタントニオさんがあるやん!!

多分そのうち買うと思うのでそん時はどうぞ~^^

さつまいもは丸めてごま付けただけだよん。
姫にもいいね^^
★きのこちゃんへ | URL | 2009.11.28 23:50 | Edit
きのこちゃん、コンバンハ-☆

うんうん。果物とかもそうだけど、お菓子って感じぢゃなく食べられるおやつって理想だよねぇ。
でも普段はそればっかりぢゃないケド~^^;

カンタンなので是非ぐりぐらちゃんにもお試しアレ~*
★yuukaちゃんへ | URL | 2009.11.28 23:53 | Edit
あら☆
ご実家からどうも^^

UPさせてもらったよん♪
さつまいもバージョン、ポテトの丸の発想からできあがった品だよ-◎
たしかにさつまいもって料理への登場って少ないかも-。分かるよぉ...

ではではそちらもお気をつけてね~☆
★kokoさんへ | URL | 2009.11.28 23:57 | Edit
kokoさん、コンバンハ-☆*
いつも美味しそうなおやつとかパンとか作られてるkokoさんにそう言っていただけると嬉し~ナ♪

そうですよね。
来年からお2人、幼稚園ですものね。
お弁当持ちさんなんですか-?
カンタンなので、是非まねっこしていただけると嬉しいです^^
Kumapon | URL | 2009.11.29 01:11 | Edit
こんばんはー
うちもじゃがいものはよく作ります♪
チーズやらウィンナーを細かく切ったのやら、いろいろ混ぜるのが楽しいですね。
混ぜすぎて、これぢゃあコロッケと変わらないんじゃ・・・的な仕上がりにもなりますが、まあよしとして。
料理は独創的でなくっちゃ!
★kumaponさんへ | URL | 2009.12.01 00:46 | Edit
kumaponさん、コンバンハ-☆*

kumaponさんもじゃがいもの方、よく作られるんですね^^
手軽ですものねっ!
ほんといろいろMIXすると楽しいですね。
たしかに普段の料理はかなり独創的、というか…2度と同じものは作れないようなその日の思いつきメニューです 笑
Comment Form
公開設定

profile

yucca

Author:yucca

いつもアハハと笑っていられるような幸せな毎日を☆

夫とわたし、愛する2歳の双子とのくらし



★2nd my blog★

最近の記事
thank you♪
最近のトラックバック
blog ranking 参加中です☆
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
  oneクリックお願いします^‐^
月別アーカイブ
カテゴリー
welcome♪
アクセスありがとうございます^^
my favorite blog ^-^
☆mail☆

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

lovely☆
















































































book













age
Lilypie Third Birthday tickers
*script by KT*
