スポンサーサイト


MUJI & IKEA

muji3.jpg



いよいよ12月ですね...

ほんと早いっ!

全く話は変わりますが…^^


今回の無印良品週間はしっかり参戦!
年末に向けて必要なもの、前から気になってたものを含め大物から小物までここぞとばかりに買い込んできました。

くつ下型のアドベントカレンダーは今日からクリスマスまでの私のお楽しみ♪
中のお菓子はチビ達行きです^^


こどもふくもちょっこり
muji5.jpg

欲しかったタイツパンツ、完売してたのにまた並んでたので即買い。こどもの細身パンツ好きです*
ニットカーデは冬用に* 
シンプルだけどデザインがかわい-^^ ロンTはわりと持ってるので重ね着しようかなぁ...




++++++++++

週末は仲良しのお友達ファミリーとIKEAへ
ikea4.jpg
チビ達、馴染んでます^^

目的はツリー用のオーナメントetc...クリスマスもののはずだったのですが、残念なことに狙ってたものは全て完売;;


だからという訳ではないですが、雑貨類に日用品etc...やっぱり買ってしまいました。
ここに来るとやっぱりテンシュンが上がっちゃいます


しかし…
浮かれてる中、恐ろしいことも(*_*)
食事を終え、置いていたカートを取りに行った際、ちょっと目を離した隙にシュンが迷子になってしまったのです。
すごいビックリしたのですが、どうやら勝手にエレベーターに乗ってしまったようで...
慌ててみんなで探し回り、案外早く見つかったのでホッ。
泣いていたシュンを店員さんが見つけてくれたようでした。
これにはほんと深く反省。。。早く見つかったからよかったのものの、「もし変な人に連れて行かれたら…」とか想像するとすごく怖い><
こどもの行動は予測できないし、手を離しても、目を離しちゃいけませんね...
この時レンと一緒にトイレに行っていたパパにもしっかり注意を受けました(そりゃそうやね。)
以後十分気をつけます!





さて!肝心のオーナメントはどうしよう!?とちょっと悩んだ末、あることを思いつき現在作業中^m^
作業が終わり次第またUPしたいと思います。



お買い上げ品 一部公開^^ 
ikea3.jpg
チビ用食器。まるでTEEMAのような形に色にかわいいデザイン☆* まさに好きな感じ。
メラミンなので割れないし◎ かわいくないですか~?





帰りはせっかく傍まで来たからと、神戸空港に立寄り食事を!
展望デッキからの夜景&クリスマスイルミネーションもめちゃキレイでした-☆*
田舎ではおっきなツリーもそうそう見られないのでしっかり目に焼き付けてきましたぁ 笑
ikea2.jpg
いつもかわいいICHIKAちゃんとパチリ☆



年末に向けて何かと出費が嵩む物入りな季節です...(とかいいながらいろいろ買っちゃってますが 汗)


チビ達のクリスマスプレゼントに悩む今日この頃です...。


12月は何かとやるべくことがいっぱいで気持ちだけが焦ります!!
blogの更新もスローになりそうです<(__)>




いつもありがとうございます☆ポチッと押していただけると喜びます^^
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

Trackback

Trackback URL
http://renshun.blog45.fc2.com/tb.php/317-41aa5612

Comment

なっちゃん | URL | 2009.12.01 08:26
シュン君迷子事件、読んでてこちらも焦ったよ~。
もう一人でエレベーターにも乗れちゃうのね。
ほんまに目が離せんなっ。
2人分気を配らなきゃいけないとママも大変だ~。

私もこないだ近所のスーパー(エスカレーターなし 汗)の4階に用事があって。
たまたまその日はベビーカーだったから、サービスカウンターの人にお願いしてカウンター内に子供置いてきちゃったの。
よく考えたら怖い事したな。。。と後に反省。
お互い気をつけましょ。。

MUJIのタイツパンツもカーデもおソロ♪
しかも色まで 笑
私も無印週間にブラウンのタイツパンツ買いたしたよ~。
これで対面したら三つ子チャンにみられるかしら?

イケアの子供食器も可愛いね~。
東海にはイケアがナッシングーやから、一度神戸に行ってみたくなりました♪
その時はお勧めスポット教えてねん♪
*anuenue* | URL | 2009.12.01 08:31
yuccaちゅあん、おっはよー♪

今年のアドベント、こんな可愛いカタチなのネー
中身は何だろー、気になっちゃう♪

うちも週末、IKEA行ったの。
やっぱクリスマスも近づいて、すごい混んでた。
キモチもだんだんクリスマスムードで
ついついグッズを衝動買いしちゃうのよネー

そんなコトしてる間に、年賀状だのやるコトいっぱいなのに^^;
キモチばっかり焦るヮー。ワラワラ
まほ | URL | 2009.12.01 15:17 | Edit
ほんと、あっという間に12月ですね~。
私もバタバタでこの1カ月が終わりそうです…

無印のカーディガンかわいいですね♪
私もこの前見て迷ったんだけど…結局買わずじまい。
しかも、この日携帯忘れててお店の人に言ってみたんだけど、(^^;
やっぱりダメだと言われたので必要最低限のものしか買わなかったんですー。涙
またゆっくり行きたいなぁ。

IKEAもいいですよね。ポーアイですかね?
うちも何かとお世話になってます。
迷子になったシュンくん、見つかってよかったですね~。
好奇心旺盛でちょこちょこ動くのが好きなお年頃だから苦労しますよね。(>_<)

クリスマスプレゼント、私も迷ってます―。
また決まったら教えてくださいね♪
りえ | URL | 2009.12.01 15:40
人の買い物したもの見て、鼻息荒くなったわ。
フンッ。

迷子、ビックリするねー。
すぐ見つかってよかった。
ワクト一人連れて買い物してても、ウロチョロしてドキッとすること多いもん~。
二人なんてなおさらやわ。

お互い、気をつけないとねー。
maho(ちょこ) | URL | 2009.12.01 21:59 | Edit
yuccaちゃん 久しぶり~
無印のタイツパンツ可愛いよね
私も毎年欲しいなと思いつつ買わずに終わってしまうよ~
今年はゲットしようかな

ikeaでの迷子事件びっくりだね
それにしてもシュンくん一人でエレベーターに乗れるなんて凄いね!
とにかく無事でよかったね~
子供食器も可愛いね
私も久々にikeaに行きたくなっちゃった
★なっちゃんへ | URL | 2009.12.02 16:30 | Edit
こにゃにゃちは~^^

ほんと迷子事件は焦ったよ-(*_*)
ちょっと気を緩めてしまったわ…反省
なっちゃんもそんなことがあったのね。
ほんとしっかり見ててあげなきゃね。お互い☆

IKEAは安いしツボなものが多くて楽しいよ♪
絶対なっちゃんも好き系だわ。
大阪にもあるし機会があったら家族で是非☆

MUJIはポコペン(懐)でしたか~^^
やっぱり気なるモノは一緒ですなぁ。
タイツパンツ使えるしかわいいよねっ。ブラウンのチェックも買ったのかな!?
いずれもシンプルで好きだわ^^

そうそう、こちらでなんですが…先にnonちゃんからメール来たと思うけどみんなで持ち寄りのクリスマスパーティーをすることになったのでそれまた是非楽しくやりませう♪
★*anuenue*ちゃんへ | URL | 2009.12.02 16:33 | Edit
*anuenue*ちゅあん^^コンニチハ-。

IKEA行ったのね~?こっちも混んでたよ-。
皆考えることは一緒か…と思ったわ^^
何お買い上げしたのかな-??気になるぅ^m^ムフフ

ほんと師走だけに2009年あっという間に過ぎ去りそうだよ。
今年は年賀状交換したいな-*
★まほさんへ | URL | 2009.12.02 16:38 | Edit
まほさん、こんにちは-^^

MUJIのお洋服は男女問わず着れたりするしシンプルでいいですよねっ!私もシーズンに何着かは取り入れてますよん^^

迷子…はほんと焦りましたよ-汗汗
母親としてもっとちゃんと見守っておかなきゃと反省しました。。

クリスマス迷いますよね~。
まだチビ達、何が欲しいとかなさそうなので余計迷います。
まほさんの所も何になるのでしょうか…^m^
楽しみです♪
★りえちゃんへ | URL | 2009.12.02 16:41 | Edit
りえちゃん、こんにちは-*

おっと、鼻息荒くさせてしまったぁ?笑

ちょっと最近買い物しすぎなの…反省

迷子はマジ焦ったよ-。普段そう私の周りから離れないから油断してた-^^;
反省したわ。。。

いずれにせよまだまだ危険なお年頃だね、お互い*
★mahoちゃんへ | URL | 2009.12.02 16:44 | Edit
mahoちゃん、こんにちは~*

帰省から戻ったんだね~おかえり~
ブログチェックしてたよ-^^

タイツパンツ、やっぱり狙ってた?
男女問わずかわいいよねぇ。

IKEAも細々いろいろ買っちゃった-。
これもこども用って訳ぢゃないけど使えそうだったのでかわいくてつい^^
そんな調子でお買い物ばかりしてます 苦笑

師走、慌しい季節だけど体壊さないようにね-*
| | 2009.12.03 09:04
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ハルママ | URL | 2009.12.03 12:43
こんにちは♪
私も今回の良品週間はきっちり参加して
子供達の布団カバーetc買ったよー。

IKEAもyuccaチャンと同じくオーナメント目当てで
行ったのに、欲しいものは全て売り切れてて
悲しい思いをしたわー。

シュン君無事見つかって良かったね!!
本当子供は一瞬目を離しただけでも
ふらーっとどっか行っちゃうからね・・・

私も気をつけなくちゃ。

ティーマに似てる食器、私もいっつも子供用に
買おうか悩んでたのー。
yuccaちゃんがupしてるの見てやっぱり
欲しくなっちゃった!
今はパンか何かのプレゼントキャンペーンで
貰ったムーミン皿&マグカップとシンプルで可愛い
100均のお茶碗なんかを子供用に使ってまーす。
あゆみ | URL | 2009.12.03 23:21
無印のこどもふくもイケアの食器もかなり好み♪
イケア行きたいのだけど、うち車ないからちょっと遠くて電車であのふたり連れて。。。行く気にならないのよね。涙
でも行きたいなー。

ま、迷子!?大変だったね。
無事に見つかってよかったよかった。
家も最近はふたりであちこち行ってしまうようになってしまったよ。
ちょっと前まではあたしの周りをちょろちょろしてたから安心してたのに、うちも気をつけなきゃ。

ご心配かけたけど、新型やっと去りました。
ありがとうね。
ほんとはやっているから気をつけてねー
★ハルママちゃんへ | URL | 2009.12.04 00:50 | Edit
こんばんは-*

MUJIもIKEAもやっぱり要チェックだね☆

それにしても、去年もこの時期(もっと遅くに)IKEAに行った時、オーナメント半額とかでかわいいのいっぱい残ってたのにな…
今年はみんな早いねっ!
TEEMA(笑)やっぱり狙ってたかわいいよね。値段も^^
分かるよぉ。こどものは安いラインでかわいいの探すのが楽しいよね♪

迷子事件!ほんとヒヤッとしたのよ~!!
いつもはわりと私の周りにちょろちょろいる感じだったから油断してたら…この日もすんごい人が多くてね…危なかった…(*_*)

あ、そうそう、ハルママちゃんとこで見たお箸ね、
アレのナチュラルなカラーのモノを実はこないだ京都で夫クンように買ってきたんダ-!何気にオソロよ^^(夫と 笑)


★あゆみちゃんへ | URL | 2009.12.04 00:55 | Edit
あゆみちゃん、コンバンハ-☆

IKEA楽しいよねっ♪
私の家からもめちゃ遠いんだけどね。お出かけ気分で車かっ飛ばして行って来たのよ-。北欧好きにはたまらなくて…^^

迷子事件!ほんと焦ったよ-。
うちもね、少し前までは私の周りにちょろちょろいることが多いんだけど、たしかに最近変わってきたかも-。油断大敵ダワ!お互い気をつけましょ。

新型驚いたね-。
でも落ち着いたみたいでほんとよかった^^
まだまだうちも気をつけなきゃ!
Comment Form
公開設定

profile

yucca

Author:yucca

いつもアハハと笑っていられるような幸せな毎日を☆

夫とわたし、愛する2歳の双子とのくらし



★2nd my blog★

最近の記事
thank you♪
最近のトラックバック
blog ranking 参加中です☆
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
  oneクリックお願いします^‐^
月別アーカイブ
カテゴリー
welcome♪
アクセスありがとうございます^^
my favorite blog ^-^
☆mail☆

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

lovely☆
















































































book













age
Lilypie Third Birthday tickers
*script by KT*
