スポンサーサイト


☆☆☆*

star.jpg


でけた-☆^v^☆

先日のIKEAでは追加のオーナメントをGETすることができず…
どうしようかと考えたあげく、「作っちゃえ~☆」という発想に!

星のオーナメント
同じようなものがIKEAにも売っていて(黒しか残ってなかったけど…)ひらめきましてん*
ラッピングペーパーとラッピング用のリボンで作りました。

GOLDとREDを足したい!と思っていたのでちょうどイイ感じのマットなGOLDのペーパーを見つけリボン共々IKEAで買ってきました。

作り方は、とあるブロガーさんが作られていたのを参考にさせていただきました。
おりがみ感覚です^^

リボンはツルンとしてるので作り易くてオススメ☆

star4.jpg


こういう細かな作業は、やる気さえ起これば結構好きなのでハマってしまいました-♪

手作りもいいかも^m^ 自我自賛です。

普段、インテリアとして飾っている白樺のカゴと星も一緒に飾っときました☆
       star5.jpg
我が家のツリー、実はかなり貧乏っちゃま状態なの…笑 後ろ側に殆どオーナメンとありませんっ。ププ


それからライトアップですが...まだできてませんっ><
というのも…
IKEAでライトだけは買ってきたのです(はずだった…)が、帰ってきて開けてビックリ!
ハイ!完全に間違いました-(TOT)
買ってきたのは、屋外用、しかも15mもあってコードもぶっ太くてとてもツリー用ではありませぇん 泪
とにかく“買わなきゃ!”というのが先行しちゃって、よく見て買わなかった私がバカでした(--;)
このツリーに15mものライトを巻き付けることを想像したら可笑しくって可笑しくって夫クンと大爆笑!
先日は、敷布団カバーと間違って、掛け布団カバーを買ってくるわ^^;
最近の私のアホな行動には夫クンも飽きれ気味です 汗

肝心のライトは早速、楽天でやっすいの注文しときました‐。
引っ張ってスミマセンがまたライトアップしたら見てやってくださいませ。



+++++



『あの-。壊れますけどぉ…』

star3.jpg
ここ数日、私がチマチマと星作りをしている間に新しい遊びを発見したようです^^



「ジャジャジャジャーン♪ よんだ?」 

「ちゃっぷんして~」 とか言って。


オフロスキーだそうです 笑

オフロスキーのあの歌♪ かわいくて好きです*


+++++


今週は夫クンが忙しくて、帰れない日が殆どなのに加え、レンのややこしや度もUP気味でやや疲れ気味(--;
唯一楽しみな夜のわたしじかんも寝るつもりはないのに2人の寝かしつけと共にZzz...
やりたいことは山ほどあるのにぃ…「またやっちまった-」と、朝はやけに空しい気分。。。

「明日こそは寝ないぞ-!」(何て低レベルな誓いっ 笑)


☆ふと思い出したことですが...
昨日で夫クンとお付き合い丸9年が経ちました-☆*
昔はこんな記念日大切にしてたのにな-。もう今は結婚記念日やらetc…もはや軽くスルーされる可哀想な記念日となってしまいました...なんて。
イヤイヤ、それでも私は覚えてましたから~^^

「夫クンよ、これからもヨロシクたのんますぅ*」





いつもありがとうございます☆ポチッと押していただけると喜びます^^
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

Trackback

Trackback URL
http://renshun.blog45.fc2.com/tb.php/318-5c8046f0

Comment

*anuenue* | URL | 2009.12.04 08:06
yuccaチャン、おはよょ♪

やー☆すごいカワイイ☆
構造が気になるー
いっぱいの☆、がんばったネ^^
屋外用のコードのオチもついて(笑)
今年はyuccaチャンのツリーの印象がすごく強いヮー

寝かし付けで一緒に寝ちゃうの、わかるよー
冬は眠いし(笑)
自分時間、ときどき作れるとイイネ♪
miona☆ | URL | 2009.12.04 12:54
yuccaさんこんにちは~。

クリスマスツリー、枝がこんもりしていて
ステキ!!!

オーナメント、
リボンやペーパーでこんなに複雑な立体のものを
作ることができるのですね!
yuccaさんの手仕事に、感動です。

それから
>屋外用、しかも15m
のライトにふきだしちゃいました。

そして15mぐるぐる巻かれたツリーも想像して
大笑い。

yuccaさんおちゃめだわ~~^^

でも、そうそう
お買いものに一生懸命になっているときって
気付かないことありますね。


我が子もオフロスキー大好きなの。
あのゆるーい感じがたまりません。

↓「もみじより三菱」
 マジマジと見つめるその姿、
 なんて可愛らしいんでしょう!

あゆみ | URL | 2009.12.04 14:10
こんにちはー。
手作り!?上手すぎますけどーー!!
あたし、超がつく不器用だからうらやましいな、こういうの作れちゃうの。(だって、いまだに折り紙でツル折れないの、涙)

うちもオフロスキーやってる。
「よんだ?よんだよね?」って笑
はじめ、あたし何のことかわかんなくて(テレビ中は家事してること多いから)
実際見て、あーこれかーって。
面白いねー

お付き合い記念日おめでとう!!
これからもステキな夫婦でね。

って、yuccaちゃんの日記みて思い出した!!!
うち、明日お付き合いした記念日&入籍記念日。
すっかり忘れてた。笑
うちはお付き合いして11年もたっちゃったー
りえ | URL | 2009.12.04 18:09
おー、オーナメントかわいい!
すごいね、こんなの作れるんやねー。素敵。
色合いが私好みだわー。

パパ、夜勤たいへんね。ママもお疲れさま。
うちはレイタが風邪でお休み、明日から学級閉鎖で、家にこもりきり~。
maho(ちょこ) | URL | 2009.12.04 18:51 | Edit
オーナメント可愛すぎる
yuccaちゃんは器用だね~
私だったら絶対途中で嫌になってるよ~

キッズ二人のお風呂スキーごっこ可愛いね
私も何気にお風呂スキーって好き
でもあの人は一体何者なんだろう

そして お付き合い9年おめでとー
凄い長い付き合いなんだね
付き合った記念日を覚えてるだけでも凄いよ!
来年は お付き合いスイート10だね
うふふ
★*anuenue*ちゃんへ | URL | 2009.12.05 09:55 | Edit
anuenueたん^^オハヨ-。

かわいいと言ってくれて嬉しいわっ♪
もう今年はコレでライトが届いたら完成にしまーす。
毎年手を加えていくのも楽しいものね。

もうほんと、最近毎日のように寝ちゃってね…
やるべくことも、好きな事も全然できなくて~(TOT)
元々横になるとすぐ寝てしまうタイプなのです。アハ

師走だけに、12月入ってからなんだかやっぱ早いっ!!
★miona☆さんへ | URL | 2009.12.05 10:04 | Edit
今年はようやくツリーをお迎えしました-*

手仕事に感動だなんて!恐縮
でもとっても楽しいおりがみタイムでしたよ^^
毎年オーナメントを増やしたりテイストを変えたりするのも楽しそうですね♪

miona☆さん家のツリーもめちゃくちゃ素敵でとっても印象的です☆*
それとmiona☆さん家のツリーのライトがちょっぴり気になってます…(あの白いまぁるいのライトですか-?)かわいいナ。

おちゃめだんなんて!miona☆さんしか言ってくれないですよ-^^優しいナァ。
夫からは白い目で…苦笑

迷子事件はほんとヒヤリでした(*_*)
ほんと十分気をつけなきゃ!

もうシュンは1日中どこへ行ってもマークばかりです。先日はIKEAを教えときました 笑

さすが師走!もう5日も過ぎちゃいました。。。
何かと焦りますぅ。
★あゆみちゃんへ | URL | 2009.12.05 10:41 | Edit
あゆみちゃん、こんにちは-*

お褒め頂いてありがとう^^
私も普段はあまりやらないけど気が向いた時だけよ-。でも細かな作業はキライぢゃないかな。

オフロスキーやっぱり好きだね♪
うちは親も結構真剣に見てるよ-。

あゆみちゃんご夫婦は11年かぁ。長いね-。
お付き合い記念日と入籍記念日が一緒なのも素敵だなぁ☆*
あの頃は若かった-とか思うよね 笑

★りえちゃんへ | URL | 2009.12.05 10:45 | Edit
お褒めいただきアリガトウ☆

手作りも味があっていいものね。
今年はこれで十分^^

家にずーっとこどもといると滅入るよねぇ。
その時の自分のコンディションにもよるんやけどねぇ。
最近やっぱりレンが悪くてね-...疲れます。
★mahoちゃんへ | URL | 2009.12.05 10:51 | Edit
mahoちゃん、こんにちは-*

お褒めいただいて嬉しいわん♪

こういうマメマメしい作業は結構好きかも。(やる気次第でだけど^^)

オフロスキーのあの人気になるよねぇ。
私もすんごく好き^^大人が見ても面白いよねっ。

アリガトウ☆*
もう9年かぁって感じ。
来年はスイート10だねっ!って夫に行ってみたら「アホかっ!」て言われたわ(--)ショボン
slo-mo-life | URL | 2009.12.06 19:34 | Edit
私も見ました…作り方の出ているブログ…一緒の所かな?
作られているのを見て感心しましたが、なんとyuccaさんまで!
えらい!!ライトアップされた姿も楽しみにしていますよ☆

私も夜の寝かしつけで共倒れはよくあるパターン。
ちっともやりたいことが出来なくて、かなり凹みますよね。
ドラマも録画だけ取って全然見られないし^^;
が!最近の我が家の双子。昼寝をしなくなってきて、夜は速攻で寝てくれます。そうすると夜は自分の時間が確保出来るので、ちょっと進歩かな♪
★kokoさんへ | URL | 2009.12.07 17:59 | Edit
kokoさん、こんばんは-☆*

星の作り方見ました-?
北欧ブログの上位の方だったと思います^^(コッソリ)
結構楽しいおりがみタイムでしたよ-*

寝かしつけとの共倒れ...
夜中に1度目が覚めてショック~(ToT)
お昼寝がなしになると夜はそんなメリットもあるのですねぇ^^
まだ我が家はガッツリ午後のお昼寝があるのでどちらかといえばお昼の方が時間使える感じかな。
とはいえお昼はお昼で一緒に寝ちゃう時もあったりで^^;重症でしょ 苦笑
Comment Form
公開設定

profile

yucca

Author:yucca

いつもアハハと笑っていられるような幸せな毎日を☆

夫とわたし、愛する2歳の双子とのくらし



★2nd my blog★

最近の記事
thank you♪
最近のトラックバック
blog ranking 参加中です☆
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
  oneクリックお願いします^‐^
月別アーカイブ
カテゴリー
welcome♪
アクセスありがとうございます^^
my favorite blog ^-^
☆mail☆

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

lovely☆
















































































book













age
Lilypie Third Birthday tickers
*script by KT*
