スポンサーサイト


クリスマス絵本

       ery1.jpg


***


先日、2人に絵本を買いました。
本屋さんへ行ったらクリスマスの絵本コーナーがあってあまりに可愛くって、ちょっぴり長居しちゃいました^^
(勿論1人で...)


この時期限定とはいえどれもこれも欲しくなっちゃいましたが、とりあえず今の2人が興味を持ちそうなものを!

選んだのは...


エリーちゃんのクリスマス
 これは完全にジャケ買いですが^^文字も少なくて2歳児にちょうどいいかな。
 とにかくエリーちゃんがかわいい。
 ツリーに飾る星を探しに行くストーリーもとってもかわいい☆

まどからおくりもの 
 五味太郎さんの本は個人的にめちゃ好きです。これは私もその昔読んだ
 記憶があったのですが今読んでもやっぱり楽し-内容。
 少し進化してたのが窓がくりぬかれていてしかけ絵本になっていたこと。
“ふたご”というフレーズが登場していたことはこの歳になって初めて知りちょっぴり嬉し。
 
ポポくんのミックスジュース
 これはクリスマスと関係はないですが、前から気になっていたもの。
 同じ作者さんのコレ

 2人がとても気に入ってるので♪ 動物や食べ物がたくさん登場するものってやっぱり好きみたい^^


他にも気になるものもありますが、毎年のお楽しみ♪ということにしよっ。


       ery3.jpg

かなり引っ張りましたが、ツリーようやくライトアップ完了しました☆*

「キラキラ きれい ☆」チビ達の感想です^^

やっぱり光って癒し効果ありますね~(´▽`)**
暖かみのある光、見てるだけで心が落ち着く感じよぉ。


+++++

週末、パパは不在で…
今週、新型インフルのワクチン接種を予定しているので、体調を整える為にも実家で大人しく過ごしました。

さてさて、今晩から本格的に年賀状作成に取り掛からなきゃっ!!

さすが師走!!
なんだか早いワ~。気持ちだけが焦っている私です...
お友達のblogにもなかなか伺えずスミマセン。。。


+++++


いいタイミングで...
今月発売の“Baby Life”絵本特集です。
表紙もムーミンでCute*




     



いつもありがとうございます☆ポチッと押していただけると喜びます^^
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

Trackback

Trackback URL
http://renshun.blog45.fc2.com/tb.php/319-61579200

Comment

maho(ちょこ) | URL | 2009.12.07 19:48 | Edit
わー可愛い絵本だね
読んでみたいな
私も本屋さんに行ってみよ
けどいつも本屋さんに行っても結局手ぶらで帰ってしまうのよね・・・

新型インフル無事に受けれると良いね
ウラは明日1回目の接種予定です
なんとか予約が出来たのでほっとしてます
*anuenue* | URL | 2009.12.07 23:17
yuccaチャン、おコンバンハー☆

ライトアップ、しばしうっとりー
yuccaチャンのお宅からは
いつもほっこりオーラを感じられるー^^

ワタシもネ、こないだ本屋サンで
エリーちゃん、手に取っちゃった♪
来年は赤チャンのために買ってみようかナー
★mahoちゃんへ | URL | 2009.12.08 14:39 | Edit
絵本って可愛いのがいっぱいあって楽しいよね♪
いろいろ集めたくなっちゃう。(私コレクション 笑)
なんかオススメあったら教えてね-!

うらちゃんは今日なのね新型。もう終わったかな。
我が家も無事に予約が取れてホッ。
明日何事もなく受けられるようにかなり慎重に過ごしてるよ^^
それにしてもどこへ行くにもインフルを警戒しなきゃいかなかったり…
なんだか怖い世の中だね。
★*anuenue*ちゃんへ | URL | 2009.12.08 14:47 | Edit
*anuenue*ちゃん、こんにちは-^^ノ

うっとりしてもらっちゃって感激yo≧▽≦
(コードむき出しだしツリースカートもないけどね 汗)
アハハ。ほっこりオーラ☆*おもいきり撮影仕様かも^^;でもでも嬉し-。

やっぱエリーちゃん手に取った!!?
かわいいよねっ。
うんうんベビたん生まれたら絶対いいかも♪
かわいい絵本は大人も読みきかせ甲斐あるもんね-^^
pata-pomme | URL | 2009.12.09 00:26
yuccaちゃん、こんばんはー。
師走のバタバタですっかりご無沙汰しておりました。
五味さんの絵本は色がきれいでわたしも大好き。
息子にこの本を読んでた頃が懐かしいなー,.。oO
「エリーちゃんのクリスマス」は読んだことないから探してみまーす。

クリスマスツリー、おそろいよー♪ ( ´∀`)人(´∀` )
ライトアップすると素敵だね~
15mのライト! うちの地味ツリーに巻かせてもらっちゃおうかな ^m^
オーナメント作りを公開してたブロガーさん、ワークショップで一緒だったらしいの。
有名なブロガーさんと同席していたなんて全然気付かなくて、後でビックリ!


そうそう、前にyuccaちゃんがお出かけしてて、いいなと思った
長浜にこの前行ってきました。もちろん季の雲も忘れずに!
素敵なお店のご紹介、ありがとねー ^^
★pataさんへ | URL | 2009.12.09 06:28 | Edit
pataさん、オハヨウゴザイマス^^

こちらこそすっかりご無沙汰してしまってごめんなさいね^^;
私もね、滋賀の旅の記事を読んで、コメしなきゃっ!て思っていながら今に至ります<(__)>
季の雲、pataさんお好きな感じでしたか?
私のブログが参考になったなんて感激ですよ^_-

ツリーオソロイなんですねぇ☆*
キャー≧▽≦嬉しい-ナ♪ 早速おじゃましたら白樺のオーナメントがめちゃcuteです-**
ほんと15mのライトいかがですか-ププ
素敵なワークショップ羨ましいです。田舎ではそんな粋なワークショップないですから~笑

絵本のスペシャリストのpataさんに絵本の記事公開するのはなんだかお恥ずかしい限りですが^^;
エリーちゃんはとにかくかわいいです*(絶対お好きだと思います^^ムフフ)
五味さんの絵本は他にも集めたいと思ってます。
以前、pataさんに教えていただいた本も勿論リストアップしてますよ-♪

また伺いま-す!

Comment Form
公開設定

profile

yucca

Author:yucca

いつもアハハと笑っていられるような幸せな毎日を☆

夫とわたし、愛する2歳の双子とのくらし



★2nd my blog★

最近の記事
thank you♪
最近のトラックバック
blog ranking 参加中です☆
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
  oneクリックお願いします^‐^
月別アーカイブ
カテゴリー
welcome♪
アクセスありがとうございます^^
my favorite blog ^-^
☆mail☆

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

lovely☆
















































































book













age
Lilypie Third Birthday tickers
*script by KT*
