スポンサーサイト


笑顔

onigiri.jpg


「おにぎり わらっとる~^^」



こんなお昼ごはんだったある日...

シュンが「おにぎり 笑っとる~!」と嬉しそうに言いました。

パパも一緒だったのですが、この一言で一瞬にして私達の顔が緩み空気も和みました。

2歳にして“ 笑う ”ということが良いことだという意識があるんだなぁ。。。
まずそれに感動しちょっと嬉しくなりました。




お母さんは家族の太陽だ!

という言葉を聞いたことがあります。
いつも心がホッとする暖かい光のような存在でいるということ。
こども(人間)も植物と同じで明るく暖かい光がないと育つことができないんだそうです。

いつもニコニコ笑顔で明るく!

ありがちなフレーズですがなかなか“いつも”というと難しいですよね。
特に最近は雷落としまくりの私 汗

ですが、やっぱり心掛けたいもの^^
私もチビ達の暖かい存在になれるように☆* うふふ

あ!夫にとっても妻は太陽でなければならないんだそですよ-^^



笑顔はある意味、心理状態を読み取る尺度となり得ますよね。
そう思うと、普段から笑顔の多いチビ達に感謝です。





ニコニコおにぎり^^おいしいですか~?
onigiri22.jpg


100均ののりカッターがこんな幸せな瞬間を届けてくれるとは! 
十分モトが取れました-笑

ニコニコおにぎり、また作ろうっと *^v^*


いつもありがとうございます☆ポチッと押していただけると喜びます^^
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

Trackback

Trackback URL
http://renshun.blog45.fc2.com/tb.php/321-458b9432

Comment

りえ | URL | 2009.12.09 15:50
「わらっとる」っていう言い方がかわいいなぁ!!

いつもニコニコ、難しいけど、意識するだけでもちょっと怒るのマシになりそう(笑)。
★りえちゃんへ | URL | 2009.12.10 18:59 | Edit
なんか今の時期って一言一言がかわいいよねぇ。

でもかわいいだけではいられないもの現実^^;

最近かなり鬼になってる私 苦笑

笑顔だけは忘れないようにしたいね‐^^
そうそう、心掛けることが大事ね!
Comment Form
公開設定

profile

yucca

Author:yucca

いつもアハハと笑っていられるような幸せな毎日を☆

夫とわたし、愛する2歳の双子とのくらし



★2nd my blog★

最近の記事
thank you♪
最近のトラックバック
blog ranking 参加中です☆
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
  oneクリックお願いします^‐^
月別アーカイブ
カテゴリー
welcome♪
アクセスありがとうございます^^
my favorite blog ^-^
☆mail☆

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

lovely☆
















































































book













age
Lilypie Third Birthday tickers
*script by KT*
