スポンサーサイト


クリスマス会×2

クリスマスカイ


ワイワイ♪クリスマス会

今週は2日連チャンでクリスマス会がありました。

まず①日目は、以前勤めていた職場の仲良しメンバー6人+おこちゃま5名…の予定でしたが…まだ現役のものは休みが合わず欠席、そして1名はおこちゃまの体調不良により、結局3名+おこちゃま3名で...
お家を提供してくれていたMちゃんが欠席となった為、急遽我が家で開催することに!


メニューも予定より1品減っちゃったのでちょっぴり寂しいですが、ランチには十分なご馳走^^

お友達が作って来てくれたメニュー
*スパニッシュオムレツ
*牛肉と野菜のマリネ
*いちごタルト

そして私はパエリア&例のスノーボールを作りました。

皆の作るお料理、とってもおいしくって昼間から贅沢ね~
そしてNちゃんの作るスイーツはお店のですか?というほど絶品なのです☆* 激ウマ!
私のパエリアは、久々に作ったのですが、まぁまぁでした。

ま、クリスマス会と言いましても昼まっからご馳走を並べて、エンドレスにくっちゃべっていただけですが^^
7年以上も一緒に共にした仲間ですから、もう何でもアリの会話でそれがまた楽し-の♪
フルメンバーだったらもっと楽しかっただろうなぁ。
それはまた次回に☆

勿論うちのチビ達も参加でしたが、ホームとあっておとなしく2人でせっせと遊んでくれており、母もトークに夢中になれたという訳です。

またやりませう♪


++++++++++


そして翌日は、いつものプレメンバー5組で!
クリスマスカイ2


こちらも豪華~☆
皆さんのアイデアがステキ***
クリスマスっぽいですね~



私はこちらを作りました。
5年位前のレタスクラブに載っていたマロンさんのレシピよりミートローフを...
ブタミンチをブタ薄切りロースを重ねて並べたもので巻いてあります。焼き目をつけた後、蒸し焼きに!
ブタブタしてますが^^これはなかなかいけた-!カンタンなのに豪華に見えてイイ感じ。お正月にもう1度実家で作ろうかなぁと思ってます。
クリスマスカイ3


いつもお家を提供してくれるYちゃんが、クラッカーにこども用のパーティ帽とおやつまで用意しくれてかなり良い雰囲気だったんですが、こども達は帽子を被ってくれなかったり、ちっともまとまらず集合写真もろくに撮れなかった-^^;

今回はママ同士でプレゼント交換なんかもやってみたのですが、これがなかなか楽しかった♪
私はこんなかわゆい食器のセットをいただきました☆何に使おうかしら~
クリスマスカイ4

…そしてこの終盤にレンのぐずりが始まったのでした 苦笑


春にプレで出逢ったこのメンバーでしたが、今年1年お付き合いどうもありがとう^^
また来年も是非いろいろ楽しいことやりましょう♪




+++++



さてさて。
我が家のクリスマス会は25日に開催予定☆
既にこんなにいろいろ張り切っちゃった後、お家パーティーはどんなメニューになるかと申しますと...
実はメインのお肉はケンタッキーを予約してあったりします^^ アハ
年に1度ケンタッキーを食べたいという者(パパ)が1名おりますもんで…まぁそれもいいでしょう^^
サブのメニューは只今考え中♪

またその様子もお伝えいたしま-す^^ノ


ではでは皆さん良いクリスマスを~☆*



パエリア鍋あると便利そう♪




いつもありがとうございます☆ポチッと押していただけると喜びます^^
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

Trackback

Trackback URL
http://renshun.blog45.fc2.com/tb.php/328-3159bdd3

Comment

yooooo | URL | 2009.12.24 23:40
メリークリスマス!!
おいしそうなクリスマス会いっぱい楽しそう♪
みんなお料理も上手☆
こういうイベントの後って、パーティ用の食器欲しくなるよね…。

ゆかちゃんにもサンタさんくるのかな??
りえ | URL | 2009.12.25 12:53
メリクリ!
レンくん、大変そうやねー。
ワクトも最近、眠い時ギャーギャーうるさいわー。
もうぐずりだしたら何を言ってもあかんから、もうほっとくねん。
もしくは綿棒をしてみます。

いったいいつ終わるんやろうねー笑。
★yoooooちゃんへ | URL | 2009.12.26 05:23 | Edit
遅れたけど、メリクリ☆

ほんとみんなお料理上手さんなの。
yoooooちゃんも上手だけどね^^

うん分かるよ-!
パーティーに映える食器いいよねっ*

サンタさんいちお来たよ!
また紹介するわね。

姫にも来たかな?
★りえちゃんへ | URL | 2009.12.26 05:32
遅れたけど、メリクリ☆*

もうレンのぐずり…
我が子ながらこの子は何なん!!!!!って思うわ-
将来恐ろしいわ-とかね 苦笑
私も基本ほっとくんやけどね、もうしつこくてしつこくて!誰に似たんやろ-といつもパパのせいにしてます 笑

ピーク時に比べたらこれでも最近はだいぶましになった方なんやけど
ほんまいつまで続くんやろ-

それにしてもわくと君、綿棒って 笑

ぼちぼちやりましょ
お互いにね^_-
Comment Form
公開設定

profile

yucca

Author:yucca

いつもアハハと笑っていられるような幸せな毎日を☆

夫とわたし、愛する2歳の双子とのくらし



★2nd my blog★

最近の記事
thank you♪
最近のトラックバック
blog ranking 参加中です☆
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
  oneクリックお願いします^‐^
月別アーカイブ
カテゴリー
welcome♪
アクセスありがとうございます^^
my favorite blog ^-^
☆mail☆

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

lovely☆
















































































book













age
Lilypie Third Birthday tickers
*script by KT*
