スポンサーサイト


あけました

2010.jpg



あけましておめでとうございます。
2010年もどうぞよろしくお願いします<(_ _)>

皆さんお正月はいかがお過ごしだったでしょうか?

こちらは元旦から雪景色で新年を迎えました*

兄夫婦が帰省してきており、1、2日は私の実家を拠点に祖母の家や親戚の家に顔を出したり、いとこ家族が遊びに来たりと、ご馳走をいただきながらお正月らしく賑やかに過ごしました。
3日は夫クンの実家にご挨拶、集まっていた親戚の方々とまたまたご馳走をいただいてまったりと。
4日からは夫クンは仕事だったので、通常モードに切り替えたはずがあまりにポカンと寂しくなってしまったので実家に戻りもう1日お世話になりました^^

チビ達ながらにこのお正月の賑やかな雰囲気は心地良かったようで、会う人会う人にいっぱい遊んでもらって毎日お昼寝もなしで終始絶好調でした^^
こんなおチビにお年玉もたくさんいただいちゃいまして…ほんとにアリガトウ*
「お正月だから特別よ!」と言って、いつもよりお菓子もたくさん食べました。おまけに就寝時間もついつい遅くなり、すっかりリズムがガタガタで-す^^;
でも相当楽しかったみたいです^^

あっという間のお正月…
美味しいもの食べてダラリ~ンと過ごしすぎてやはりお正月太りは否めませんがやっぱりお正月独特の雰囲気ダイスキです。届いた年賀状をゆっくりと読むのも好きだったり* とってもシアワセなひとときでした☆*
なんだかまだスイッチが切り替わらない感じですが、ぼちぼちいつものペースに戻していかなきゃ。

連日お天気はbadだった為、まだ初詣には行けてないのでまた今週末にでも行けたらなぁと☆


そんなこんなでお正月は写真ですら殆ど撮らないくらいのんびりしすぎてしまった私です^^;


義姉のMAKIちゃんに恒例の散髪をしてもらった2人の写真だけでも...
スッキリ短くなって新年のスタートです。
20102.jpg
レンもやっとニコニコで散髪ができるようになりました-!
着てます。例の服^^



+++++


今年も育児に、趣味に楽しみながらマイペースにがんばっていきたいと思います。

どうぞ皆さん今年も仲良くしていただけると嬉しいです♪
またゆっくり皆さんのもとへご挨拶に伺いま-す^^ノ



お花↑ お正月っぽいイメージで年末に生けてみました*
いかが?^^



いつもありがとうございます☆ポチッと押していただけると喜びます^^
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

Comment

seemama* | URL | 2010.01.05 19:15
yuccaさん、コンバンハ☆

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞヨロシクお願いします♪♪

私も夫実家でのんびーり年越ししましたよ。
そうそう。のんびりしすぎて同じく写真をほとんど
撮りませんでした(笑)

なかなかスイッチの切り替え難しいですが、
我が家も今日から切り替え~!
またまた楽しい2歳児の子育て楽しんでいきましょう☆

お花。すごーーい!yuccaさんご自身で生けられたのですね!
プロが生けたみたい~!ステキッ☆☆

fufutanpopo | URL | 2010.01.06 00:35
あけましておめでとうございます。
すっかりご無沙汰しておりますが
今年もよろしくお願いします。

雪のお正月・・・引き締まる思いですね。
ご実家で楽しいお正月を迎えられたようですね。
私もなかなか通常モードに戻らなくて(汗)
間もなく息子達も幼稚園が始まるので
そろそろリズムを整えなくては・・・

お花ご自分で生けられたのですね。
yuccaさんらしくてとってもステキですよ♪
*anuenue* | URL | 2010.01.06 15:37
やーん、可愛ぃー☆
和風過ぎず、すごくステキなアレンジ!

yuccaチャン、あけましておめでと♪
今年もいっぱいお話ができるのが楽しみよー

ご家族&ご親戚の愛情いっぱいで
楽しいお正月だったみたい^^
こういう風景、日本らしくてホントにほっこりネ~

yuccaチャンとご家族にとって
素晴らしい一年になりますよーに☆☆☆
ハルママ | URL | 2010.01.06 22:07
こちらでも、あけましておめでとう♪

すっごく素敵なアレンジ**

ピンク?赤?の花器がまたいい感じー。

のんびりお正月を過ごせて良かったネ。

またいつもの日常。。
頑張りましょー。
maho(ちょこ) | URL | 2010.01.06 22:14 | Edit
yuccaちゃん あけましておめでと~
今年も宜しくね

チビ達のヘアさっぱりして可愛いね!男の子はちょくちょくカットしないといけないから大変だけど ちょっとの変化が楽しいね

お花も素敵☆生け花とかフラワーアレンジとかやってたのかな?
yuccaちゃんはセンスが良いからお花のアレンジもとても素敵だよ!
★seemama*さんへ | URL | 2010.01.07 10:09 | Edit
seemama*さん、あけましておめでとうございます☆*

seemama*さんも旦那様のご実家でゆっくり過ごされたのですねぇ。
お正月ってなんだか完全にスイッチがオフになっちゃいますよねぇ 笑

どうにか少しはリズムが取り戻せてきましたよ。
seemama*さんはいかがですか-?

それからお花褒めてもらえて嬉しいです。かなり我流なのですが^^;アリガトウ。

ではでは今年もどうぞ仲良くして下さいね^_-

★fufutanpopoさんへ | URL | 2010.01.07 10:13 | Edit
fufutanpopoさん、あけましておめでとうございます*
こちらの方こそ大変ご無沙汰しております。
blogお邪魔させてもらったら皆さんお元気そうで何よりです^^

息子クン達幼稚園がもうすぐ始まるのですねぇ。
リズム整ってきましたでしょうか?
こちらはようやく取り戻せてきた感じです。雪がずっと続いてるので毎日引きこもりなんですが^^;

また今年もどうぞよろしくお願いします。

お花褒めていただいて嬉しいです*^v^*

★*anuenue*ちゃんへ | URL | 2010.01.07 10:20 | Edit
*anuenue*ちゃん、またまたあけおめでぇす☆*

お花*anuenue*ちゃんに褒めてもらえてかなり嬉しい≧▽≦ 思いつきアレンジなのだけど、たまにこういうの楽しいものね。ウフ

お正月ってほんとあっという間だけど元旦のあの清々しい感じとか独特の雰囲気が好き♪やっぱ日本人ていいわぁみたいな^^
*anuenue*ファミリーのお正月もステキだったなぁ☆

私もまた今年もいっぱいお話できるの楽しみにしてるよん♪

それから今年最初の楽しみはやっぱりベビたんの誕生だねっ!
毎日寒いからあと少しお体あったかくして過ごしてねっ*

★ハルママちゃんへ | URL | 2010.01.07 10:25 | Edit
ハルママちゃん、またまたあけおめ^▽^

かなり我流アレンジだけどお花皆さんに褒めてもらえて嬉しすぎる~♪
私の目を惹くものには赤ってカラーはあまりないんだけど、お正月ばかりはと昨年(一昨年か)お正月用に買ったやっすい器だよ 笑

今年もたくさんハルママちゃんとお話できるの楽しみにしてるよ-♪
どうぞ仲良くしてねん。


★mahoちゃんへ | URL | 2010.01.07 10:29 | Edit
またまたあけおめっ☆*

そうなの...
boysはマメにカットが必要で結構大変よ。
女の子は結んだりできるし私としてはそういうの憧れる~♪

お花はかなり我流なんだよぉ^^;
そんな風に言って貰えて嬉しすぎます。
アリガト-。

あ、今年も仲良くしてねん。

またこっちは相変わらず雪だよ***
mahoちゃんとこはお天気イイのかなぁ。
chai | URL | 2010.01.07 14:15
おめでとうございます^^
ご無沙汰して、新年のご挨拶が遅くなりました。

双子クンのお顔つきが、少年ぽくなってきたように思います♪
男の子の散髪は、切る所が沢山あって難しいですよね~^^; 
でも、お上手に出来てますね。カッコイイです!!
私は失敗の連続で、嫌がられてますが。。。

今年もまたブログにお邪魔させてください。
よろしくお願いします☆
★chaiさんへ | URL | 2010.01.07 17:20 | Edit
chaiさん、あけましておめでとうございます。

こちらこそすっかりご無沙汰してしまって...

新しいお家で迎えるお正月は最高だったでしょうねぇ☆羨まし~

チビ達の成長分かります-?嬉しいなぁ。
私は毎日見てるといまいち^^;

今年はもっとお話できればと思います。
どうぞ仲良くして下さいねっ^_-☆
Comment Form
公開設定

profile

yucca

Author:yucca

いつもアハハと笑っていられるような幸せな毎日を☆

夫とわたし、愛する2歳の双子とのくらし



★2nd my blog★

最近の記事
thank you♪
最近のトラックバック
blog ranking 参加中です☆
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
  oneクリックお願いします^‐^
月別アーカイブ
カテゴリー
welcome♪
アクセスありがとうございます^^
my favorite blog ^-^
☆mail☆

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

lovely☆
















































































book













age
Lilypie Third Birthday tickers
*script by KT*
