スポンサーサイト


新年の抱負

nengajo.jpg


新年の抱負☆

お正月が明けてからも毎日雪が降ったり止んだりで足元も悪く全く外に出られませんっ(出る気がしません><)

そんなこんなで家の中でチビ達と遊んだり、届いた年賀状をもう1度ゆっくり読み返したり、ネットセールを徘徊したりして過ごしています( ̄▽ ̄) 

で、遅ればせながら我が家の年賀状もお披露目~♪

年賀状作りは毎年私が担当。デザインを考えたりそういうマメマメしい作業は好きなので楽しんで作ってはいるんですが、いつも取り掛かるのは結局師走も中旬の切羽詰ってから^^;
幸いなことに写真はblogをしてるお陰でたくさん撮りためてあるのが救い。1年の間に撮り溜めた写真の中から気に入ったものを抜粋しています。

結婚してからはたいてい毎年写真入で、こども達が産まれてからはほぼこども中心...
昨年までは私達も登場させていましたが、今年はあえてチビ達のみにしてみました☆*(届いた方はご存知かと思いますが…夫婦の写真は一応おもて面にプリクラのように印刷しておきました)
デザインはここ数年、干支は完全無視^^
今年はダークな木目調のフリー素材を使い一応写真が映えるようにしてみたつもりです。
初めて写真用の年賀はがきを買ってみたので、写真の枚数もあえて少なめに...
写真を厳選するのが1番大変だったかも! ま、結局は自己満足の世界ですね^^

みんなから届く年賀状、それぞれ個性があって毎年コレを見るのがお正月の楽しみの1つ♪
それこそ年賀状でしか挨拶してない人もいるくらい...
ネットにメールと便利な時代だけどやっぱりポストに届く年賀状や手紙ってあったかくていいものだなぁ...としみじみ

まぁこんな時代だからこそ最近ではblog上で皆さんのお家の年賀状が拝見できたりするもの楽しいですけどね。


+++++

前置きが長過ぎですが…^^;

新年の抱負を掲げてみます。

そんな大きなことは何もありませんが…

●育児をより楽しく
 春からはプレに通わせるつもりなので、2人がまずちゃんと登園してくれるか
 どうかも心配なところですが、しっかり見守りいろんな経験させてあげたいなぁ。
 幼稚園での出来事を話してもらったりするのが今から楽しみ♪
 より楽しんで育児ができるといいなぁと思います。
 トイトレにお箸の練習も今年はやらなきゃ!

●大きな心で
 これは昨年も同じことを言ってましたが…
 ガミガミを減らし^^;親としてもっと大らかに2人を見守りたいと思います。

●家計管理
 これまた昨年同様ですが、昨年はサッパリ 汗、汗
 今年こそはしっかり家計簿付けてキッチリ管理するぞ-!

●新しい挑戦
 私の中に漠然とあるだけですが、何か趣味を生かし新しいことに挑戦できればな-☆


あとは、ただただ家族仲良く元気に過ごせたらそれだけで十分です*^v^*


あ!最後に追加☆
今年は沖縄に行きた-い!!



いつもありがとうございます☆ポチッと押していただけると喜びます^^
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

Trackback

Trackback URL
http://renshun.blog45.fc2.com/tb.php/335-13ef6f7e

Comment

seemama* | URL | 2010.01.08 01:30
yuccaチャン、こんばんは☆

今回もコメント一番乗り~♪♪
す、すみません。私も“チャン付け”で呼んでよいですか?♪

いやぁー。いつも思いますけどyuccaさんって
すごーくセンスいいですねぇ♪♪
写真入りの年賀状でも、こんなにシンプルに
スッキリお洒落に作れるんですねー☆すごーい!

我が家も年賀状作りは、私が担当です♪
やはりみなさん、写真選びに悩まれるのですねー。
来年は、ぜひ年賀状交換できるとイイな♪♪

今年の抱負☆
家計管理や新しいことへの挑戦。
なんだかわかる気がします~!
前者は、私の永遠のテーマになりつつあります。

お互い気張らずがんばりましょう!
P.aurora | URL | 2010.01.08 15:40
yuccaさん、あけましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

年賀状、お二人とも抜群に可愛いですね~♪自然な表情でデザインも素敵♪頂いた方々は思わず顔がほころんでしまうと思います。
yuccaさんがお二人を優しい目線で撮っていらっしゃるのがよくわかります。

私も年賀状、とっても楽しみなんです。何度も繰り返し見直して、感心したり、納得したり…(笑)
本当に個性が出ますよね。年末年始、実家に行った際には両親や、妹宛の年賀状を見せてもらったのですが、やっぱり私たちあてのものとはまた違って面白くて。ついついその話題で盛り上がってしまいます。

今年の目標、yuccaさんなら楽しくクリアできそうですね!私も年始や誕生日に目標を立てて、忘れないようにと手帳に入れているのですが、読み返してみるとやっぱり同じ事を繰り返し立てています(苦笑)
そしていつもいつも初めにくるのは「健康第一!」です。(若者?!らしくないですよね笑)

yuccaさん、ご家族にとって今年一年が輝かしい年になりますように♪

追伸:先日は暖かいお言葉、本当にありがとうございました。とてもとても嬉しかったです!

りえ | URL | 2010.01.08 16:58
あけましておめでとう~!
正月気分も抜けきらないうちにまた連休やね。
イマイチ元に戻らない~。

とりあえず今年もよろしく、お互い育児がんばりましょう!
★seemama*ちゃんへ | URL | 2010.01.08 17:45 | Edit
seemama*ちゃん、こんにちは^^
勿論ちゃん付けO.K!ですよ-。

センスなんてないです、ないです^^;
そんな風に言って貰えてとっても嬉しいわっ♪
今年はシンプルにいきたくってこうなりました。
そうですね。来年は交換できるといいなっ。

毎年同じようなことを抱負に掲げてるような気がしてるけど全て達成できたことなんてないのよ。。。トホホ

家計管理は私もほんと永遠の課題だわ-^▽^;
★P.auroraさんへ | URL | 2010.01.08 17:58 | Edit
P.auroraさん、あけましておめでとうございます☆

そんなに褒めていただいてとっても嬉しいですよ^^
なかなか動き回る2人を捕えるのは大変ですが自然な表情っていいですよねっ 笑

P.auroraさんも年賀状見入っちゃいますか-?面白いですよね。私もまだ飽きずに何度も見ちゃってますよ。分かります-。自分以外に届いた年賀状を見るものまた全然違う所が楽しいですよね。
次は当選番号が気になるところです^v^

目標☆
なかなか全てクリアできたことはないんですよね^^;
今年はどうなるでしょう。
たしかに健康第一☆これが1番ですねっ。

今年はP.auroraさんにとってもまたメモリアルな1年になりそうですね。
双子ちゃん達もお元気に成長されてますか-?
来年は年賀状の交換などできるといいなぁ…なんて^^

お互いHAPPYな年になるといいですねっ☆

またP.auroraさんとお話できるの楽しみにしています♪
その後いかがですか-?
また教えて下さいね。



★りえちゃんへ | URL | 2010.01.08 18:00 | Edit
あけおめっ☆*
年賀状ありがとう♪
噂のわくとクンの様子が見られてイメージと照らし合わせながらじっくり拝見させてもらったわ^^

こっちのも届いたかしら-?

こちらは毎日雪で…
今週は一歩も外に出てなくて食材も不足気味(どないやねん 笑)でもマジなのよ^^

今年もどうぞよろしくねっ。
Comment Form
公開設定

profile

yucca

Author:yucca

いつもアハハと笑っていられるような幸せな毎日を☆

夫とわたし、愛する2歳の双子とのくらし



★2nd my blog★

最近の記事
thank you♪
最近のトラックバック
blog ranking 参加中です☆
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
  oneクリックお願いします^‐^
月別アーカイブ
カテゴリー
welcome♪
アクセスありがとうございます^^
my favorite blog ^-^
☆mail☆

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

lovely☆
















































































book













age
Lilypie Third Birthday tickers
*script by KT*
