スポンサーサイト


乾燥対策

1152.jpg


潤いを***


年が明けてからというもの...
ほんとうに天気が悪い日ばかり続いててどうしても引き篭りの毎日...

ここ数日も雪続きです***

さすがにずーっと家にいて暖房器具もフル稼働となり毎月の光熱費もこの時期はグーンと跳ね上がります--;
でもでも寒さには勝てませ-んっ><

そして何よりお肌が-!!!!! 
乾燥、乾燥でカッサカサになっちゃいます-!(特にカラダ)

ま、私は毎年のこと、年齢も年齢だしある程度仕方ない部分もあるのですが^^;
うるうるみずみずしいお肌のチビ達のほっぺまで最近赤-くかさついてきちゃって、これはマズイっ!

で、使ってみたかったerbavivaのベビークリームを購入☆
添加物や着色料等を一切使用しない高品質なオーガニック原料と自然栽培されたエッセンシャルオイルで作られている製品です。(だそうです)
新生児ちゃんから安心して使えるクリームで勿論大人まで使えるもの。
オーガニックラベンダーとカモミールの香りにも癒されます。
お風呂上りにヌリヌリしてあげていたらツルツルを取り戻してきました^^

この製品、雑誌等でもよく目にするjohn masters organicと同じ発売元だったとは!!
こちらのスキンケアシリーズ、すごく気になるぅ☆


加湿器と合わせて乾燥を防がなきゃです!





しかしよく降ります*
今日なんか朝からずーっと降ったり止んだり***
115.jpg



昨日はさすがに、最近家の中ばかりで退屈している2人を見かねて近所に住む従姉宅まで雪の中をザックザックお散歩♪ 「さむいなぁ-」 とか言いながら嬉しそうにしていた2人です^^
       1153.jpg


お家遊びのネタも探さないとっ!


++++++++++


リビング用は今シーズン買ったコレ

こちらはハイブリッド式、チビ達がミストに触れても安全で置き場に困らずアロマも楽しめたりと重宝しま-す。


寝室用はコレ

スチーム式はやけどに注意なのでチビ達の手の届かないところに置いてます。




いつもありがとうございます☆ポチッと押していただけると喜びます^^
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ



Comment

チロル | URL | 2010.01.15 23:16 | Edit
あんなにモチモチな子供の肌でさえ
少しカサついてきますよね~!!
わたしの肌なんてヤバいですよぅ・・・
27歳ぐらいから、ファンデーションを
塗らなくなってお粉で顔の脂押さえるぐらいなんで
余計、保湿しっかりしないと
エラいことになります~
加湿は風邪の対策にもいいですもんね!
そのスキンケアシリーズとっても気になります★
それにしても雪、すごいですね
maho(ちょこ) | URL | 2010.01.16 18:05 | Edit
Oh~!ユキ!寒そうだね
でも子供達はユキで遊べるのが嬉しいんだろうな
エルバビーバのクリーム良いよね!私も使ってるよ~
最近塗ってなかったからyuccaちゃんの記事を読んで急にお肌のカサカサが気になった(笑)今夜は塗り塗りして寝よう うふふ
ジョンマスターは美容液しか浸かってないけど良い気がするよ!
yooooo | URL | 2010.01.16 22:53
雪満喫してるよ~!!
ゆきだるま2つとかまくら作ったよ^^
もう溶けたけど…
暇な時はいつでも声かけてねっ
遊びにいくよ~♪
赤ちゃん私も見に行きたいわ!!!
くるみ | URL | 2010.01.17 01:03 | Edit
yuccaちゃん

遅ればせながら、お誕生日おめでとう!
ちゃんとお祝いしてくれる旦那さまステキ~♪
うちはもう子供生まれてからサッパリよ(お互い様なんだけど・笑)

そちらは雪すごいね!
こっちはこないだチラホラ降ったくらいだけど
もう外に出たくなくて引きこもり気味よ~
最近、私も家遊び充実させたくて、色々考えているよ。
今は粘土に夢中で、私も一緒になって夢中になってます^^;

ではではごあいさつ遅くなりましたが、
今年もよろしくお願いします!!
★チロルさんへ | URL | 2010.01.17 01:50 | Edit
チロルさん、こんばんは☆

やっぱり息子くんもやっぱりお肌乾燥しちゃいます-?
あんなにみずみずしいチビちゃんのお肌がそうなるとさすがにコレハ~!!って思いますよね;

私も普段はBBクリームとか簡単なベースしか塗ってないのでこの時期はほんと乾燥がヤバイです^^;
もっと手をかけないとね 汗、汗

スキンケア気になりますよね。
見るからに良さそうだし^^
まずはサンプルあたりから...ですかね^^
P.aurora | URL | 2010.01.17 07:43
yuccaさんこんにちは♪

遅ればせながらお誕生日おめでとうございます!
我が家のツインズとお誕生日が近いyuccaさん、子供たちのお祝いをしながらこっそりyuccaさんの事も思っておりました(笑)
素敵な一年、ますます可愛い大人の女性になられてくださいね~!

しかしいつも思うのですがyuccaさんご夫妻は仲良しさんですよね♪見ているこちらまで幸せをいただけて私も嬉しいです。
私も自分の誕生日や大切な日には子供たちを見てもらって夫婦で食事に出かけたり、好きな舞台鑑賞に出かけたりするのですが、二人でじっくり話したり時間を共有することは大切なことだとそのたびに思います。自分にも気持ちのゆとりができて、それがまた子供たちにもプラスになってくれたらと感じます。

新ヘアスタイルも可愛いですね♪♪
実は私も久々にボブにしました!うふふ、おそろいですね~!(笑)


それから話は変わりますが、エルバビーバ、我が家もサンクリームを愛用しています。あの香りが結構好みなんです♪ベビークリームもトライしてみようかしら??

追伸:ぜひぜひ来年は年賀状の交換をしていただけたらと思います♪今後もよろしくお願いします♪
★mahoちゃんへ | URL | 2010.01.18 10:20 | Edit
mahoちゃん、おはよう^^

なんだかmahoちゃんとはいつも気になるものが一緒で嬉し-な♪

いつも思うけど絶対近くに住んでたら仲良くできそうなのにねぇ。

ジョンマスター、ほんとに良さそう☆
使うとなると揃えたくなってくるからなかなかだわぁ…

雪やっと落ち着いてきた感じ*
先週は毎日降ってたからね~
もうイイワ- 苦笑

★yoooooちゃんへ | URL | 2010.01.18 10:22 | Edit
おはよ-。

うちは全然満喫してないな-*

雨具もないし、ほんと引き篭りの毎日だったわ-。
今週からちょっとは天気落ち着きそうかな!?

また遊びにきてねっ♪
★くるみちゃんへ | URL | 2010.01.18 10:30 | Edit
くるみちゃん、こんにちは-*
お祝いメッセージありがとうすごく嬉しい-(。→ˇ艸←)

こどもを持つと夫婦2人の時間ってほぼないけど、たま~に出かけるとなんだか妙に新鮮でイイモノだったりするよ。
くるみちゃんも機会があったら是非是非♪

東京も雪降るんだね*
そりゃあ寒いはずだぁ**
こっちはようやく週末あたりから晴れ間が見えてきたわ-。
お家遊びほんと考えちゃうよねぇ。
粘土もいいな♪

早くあったかくならないかなぁ...^^
★P.auroraさんへ | URL | 2010.01.18 10:40 | Edit
P.auroraさん、お祝いメッセージありがとうございます(。→ˇ艸←)

そうですよね♪
ツインズ君達2歳のバースデーおめでとうございます☆*
私も同じこと思ってましたよん^^

P.auroraさんもご夫婦でお食事とかされるんですねぇ。
たまにしか行けないからこそ貴重で、ありがたい時間ですよねっ^^いつも家にいてバタバタとしている時とは違った会話が楽しめたりして♪
ほんとこういった時間は日々の育児のパワーチャージの為にも必要だと思います^^

それからそれからヘアスタイル、オソロイなんですねぇ♪嬉し-な♪
ボブって結構服装の幅も広がる感じで好きです。
若い頃はずーっとおかっぱヘアだったんですけどここ最近では久しぶりでちょっぴり新鮮です^^
P.auroraさんのも見てみたいな-。

エルバビーバもお使いだったんですねぇ♪
香り*私もすごく好きです。
サンクリームも気になります^m^

Comment Form
公開設定

profile

yucca

Author:yucca

いつもアハハと笑っていられるような幸せな毎日を☆

夫とわたし、愛する2歳の双子とのくらし



★2nd my blog★

最近の記事
thank you♪
最近のトラックバック
blog ranking 参加中です☆
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
  oneクリックお願いします^‐^
月別アーカイブ
カテゴリー
welcome♪
アクセスありがとうございます^^
my favorite blog ^-^
☆mail☆

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

lovely☆
















































































book













age
Lilypie Third Birthday tickers
*script by KT*
