スポンサーサイト


houji.jpg


週末は...


週末は仲良しOファミリーとの新年会

それからは大きな行事の1つとして祖父の七回忌の法要がありました。


長年一緒に暮らしたじぃちゃんとの思い出は数知れず...
天国に行ってから早6年が経とうとしてるのです。


法要の時は故人を懐かしみながらたくさん思い出話をするとイイそうですね。
しかし実際は、チビ達もいてしっとりと落ち着いて話をしてる雰囲気でもなくなんだかバタバタしちゃって・汗 


チビ達もちゃんとお手手を合わせ、膝の上でまぁそれなりにお利口にしてくれてたのですが…
お経が始まると「なんぢゃこれっ!」と言ったレンの一言に皆笑いをこらえるのに大人達は必死 苦笑


そんな笑ありの法要となった訳なのですが
でもきっとそんな賑やかな様子もじぃちゃんはフフッと笑って見ててくれてるのではないかなぁと思います^^



+++++


法要後はみんなで会食へ

カニ、カニ、カニで~す ≧^^≦

houji3.jpg


みんなでワイワイ♪ たらふくカニを堪能させていただきました。

こちらではチビ達、親戚のCoyuちゃんと走り回って遊んでとっても楽しそうでした♪




じぃちゃんとの懐かしい思い出、今朝布団の中でもう1度振り返ってみてた私でした...



いつもありがとうございます☆ポチッと押していただけると喜びます^^
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

Comment

チロル | URL | 2010.01.18 22:47 | Edit
わたしもダンナさんのおじいさんには
会えた機会は短かったのですが
ふか~い思い入れがあって
というのも、わたしがカンタを妊娠していて
破水した時間帯ごろに亡くなったんです
ダンナさんの方の親族の方達にも
カンタはおじいさんの生まれ変わりだねって!
カンタの誕生日の日は
おじいさんの命日で・・・
しかもおじいさんのクセをカンタはたまに
やるらしいんですよ~
ついこの間、おじいさんの3回忌でみんな集まって
お坊さんも来てこれからお経読もうかって時に
カンタがいきなり歯ぎしりしだして
そんなことしたことないから
どうしたの?って言っていたら
歯ぎしりはおじいさんのクセだったって!
降りてきてるのかな~ってみんなで
不思議がったんです!!
ホントに生まれ変わりなのかもと
思ったりすることがあります

★チロルさんへ | URL | 2010.01.19 16:28 | Edit
チロルさん、2つもコメントいただいてありがとうです^^

不思議なことってやっぱりあるものですね。
やっぱりそういう目に見えない何かってあるんでしょうね-。(私そういうの結構好きだったりするの ウフフ)

歯ぎしりはほんとビックリだったでしょう!

特に小さい子は感じやすいとか、入りやすいとか言いますものね。

でもおじいさまが付いてて下さるなら安心ですね^^

Comment Form
公開設定

profile

yucca

Author:yucca

いつもアハハと笑っていられるような幸せな毎日を☆

夫とわたし、愛する2歳の双子とのくらし



★2nd my blog★

最近の記事
thank you♪
最近のトラックバック
blog ranking 参加中です☆
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
  oneクリックお願いします^‐^
月別アーカイブ
カテゴリー
welcome♪
アクセスありがとうございます^^
my favorite blog ^-^
☆mail☆

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

lovely☆
















































































book













age
Lilypie Third Birthday tickers
*script by KT*
