スポンサーサイト


始動

119.jpg


なかなかやるぅ☆

お絵かき大好きレンさん。
毎日毎日カキカキ......
実際は描かされることの方が多くて結構うんざりぃ...みたいな時もあるんですが^^;

いつの間にやらこんなに上手にお顔を描けるようになってましたぁ☆
ママの顔 笑
すごいなぁと感心しちゃう親バカな私。

好きこそ物の上手なれ
昔の人はうまいこと言ったものです^^


あ!シュンさんはお絵かきいまいち興味なしです 汗


+++++

さてさて!
今日から親子プレスクール3学期のスタートです。

先週はほぼお家な毎日だったもので私も朝から妙に気が張っちゃって、6時にパパを送り出し
少し余裕を持って支度...

前日から「あしたはようちえんだよ」と言っていたから2人も「ようちえん、ようちえん♪」と楽しみにしている様子でした^^

チビ達元気に登園☆ 久々に先生やお友達と会えて嬉しかったみたい^^

本日は

★てあそびと読み聞かせ
★おやつ作り

みんな名前を呼ばれると、殆どの子が手を挙げられるようになっていたりほんの小さなことにも成長を感じます。

それから読み聞かせの大切さも改めて知らされました。
3年生くらいまではお母さんがしっかりと読んであげること!
絵本から入ってくる言葉は成長過程においても大切なんだそうです。
本屋さんでこどもに好きな本を選ばせるのではなく、この時期は親がしっかりと選んであげた本を読んであげるのがいいそうです。フムフム

1192.jpg

                      
おやつ作りはこ-んなかわいいゆきだるまちゃんケーキを(・・)*
       1193.jpg
以前は作成中にフライングして食べそうになっていた2人もちゃんと作って待てるようになり、ここにも成長を^^

                     
そんなこんなで3学期は出だし好調です^^v

帰りはママ達とランチをして帰りました。

2人と一緒に参加できるこのプレスクールもあと僅か...
残り数回、思い切り楽しまなくっちゃ♪


いつもありがとうございます☆ポチッと押していただけると喜びます^^
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

Trackback

Trackback URL
http://renshun.blog45.fc2.com/tb.php/343-692e0083

Comment

チロル | URL | 2010.01.19 19:13 | Edit
この絵すごくないですか?
絵心が!!
こんな風にウチの子も描けれるようになるのかな・・・
かわいいですね
ふたごちゃん、おそろいの服ってかわいい~
そしてケーキを食べるの
待てるのもすごいです!!
成長ですね~
りえ | URL | 2010.01.19 22:44
二人ともおりこうだなー。
年明け、リトミックで名前を呼ばれたら、ワクト君は「ハックション」と答えてました・・・。
もちろんウソのくしゃみやで。

レンくん、絵じょうずねー。
*anuenue* | URL | 2010.01.20 08:39
yuccaチャン、おっはよん♪

可愛いネー
額に入れて飾りたい☆
こんなニュアンス、オトナには描けないもん♪

ようちえん、楽しんでる様子が嬉しいネ^^
少しずつ世界が広がって、成長だー

そうそう、↓バースディのお祝い
ご主人もお兄サマたちも、ステキ☆
yuccaチャンを想うキモチがあふれてて。
ブランドは違うけど、ワタシもニコチャンのネックレス愛用してるから
オソロイ気分で嬉しくなっちゃった^^
あ、うちのはダイヤが入ってないのが寂しいのだけど(笑)ププ
babypinkxx | URL | 2010.01.20 17:04
こんにちは。
すっごくご無沙汰してしまって・・・。
さらに、すごく遅いですけど、
今年もよろしくお願いします☆
去年は更新も訪問もサボリまくってしまいました。(苦笑)

久しぶりにゆっくり読ませてもらいました!
毎日の楽しそうな暮らしぶりに
心があったかくなるというか、
ブログで繋がっている方が毎日幸せそうだと
つい嬉しくなる私です。

それから、誕生日おめでとうございます。
もしかして、同い年??と今更気づきました。
今年もyuccaさんのブログ楽しみにしています♪
ハルママ | URL | 2010.01.20 17:29
うわー、上手ー!!

いっちゃんより上手だよ!

うちは、ハルがお絵描きが好きなのよ♪
好きな事は上達が早いね☆

ゆきだるまのケーキも可愛くて、
いっちゃんの通ってるプレスクールと違いすぎるー(羨)

slo-mo-life | URL | 2010.01.20 20:49 | Edit
プレスクール、楽しんで行っておられるご様子☆
手作りオヤツもかいわいいですね。
おうちだと、ママが手を出しちゃいそうだけど(汗)たまには思いっきり自由にさせてあげる場所も必要でしょうしね。親も子も楽しまなくちゃ!

お誕生日もおめでとうございます!
お花のプレゼント、いいいなあ~^^
素敵な男子に囲まれたyuccaさん、羨ましいわ♪
fucci | URL | 2010.01.20 23:16 | Edit
yuccaチャンこんにちわ♪

遅ればせながらHAPPYBIRTHDAY!!!
とてーーーーも素敵な誕生日だったようで
うらやましいわー(*´ω`*)アハーン
何より大切な家族からのおめでとうは
一番のプレゼントよね♪
素敵な一年になりますようにー。

お絵かき上手だねぇ!
うちはまだようやく殴り書き(笑)
すぐはみ出て大変よwww

それとお知らせです。
Yaplogが重すぎて辛いので、以前から
考えていた引っ越しをはじめました。
http://fuccino.jugem.jp/
まだYapのほうも続けてるので(しばらくは)
同時進行ですがまた仲良くしてもらえたら
嬉しいですー☆ヨロシクネ♪
チロル | URL | 2010.01.20 23:40 | Edit
あ、ちなみに通販は
英語でやり取りしたりして買ったりしてます~
けっこうテキトーですよ~
ヨーロッパ圏でも英語は通じるところも
中にはありますよ~
★チロルさんへ | URL | 2010.01.21 01:03 | Edit
ほんとこどもの上達ぶりには驚かされますっ!!
こないだやっとマルみたいなものを描けるようになったばかりだとおもっていたら…

こどもってやっぱり無限の可能性を持っているわ-^^
カンタ君もきっとそのうち描けるようになりますよ-♪

そうですね。オソロは双子の醍醐味なので思い切り楽しんでますよん*

わざわざ教えていただいちゃってアリガトウ^^
海外通販私もやってみようかな-。
できるかしら??
チロルさんのお買い物見てから妙に気になっちゃって☆
★りえちゃんへ | URL | 2010.01.21 01:06 | Edit
さすがワクト氏!!^^

この辺の子はやっぱ田舎者というか^^結構消極的なシャイな子が多くておふざけする子もいないわ-笑

絵、ほんと急激に上手くなってこちらもビックリよん!!
★*anuenue*ちゃんへ | URL | 2010.01.21 01:09 | Edit
*anuenue*ちゃん、おこんばんは-☆*

ほんと、こどもの絵はいつか額に入れて飾りたいよ-!残念ながらこれは書いてすぐ消せる“せんせい”みたいなボードだったのよ^^;

幼稚園はお陰様で楽しく過ごせてるよ-。
去年の今頃はアレコレ迷ってた自分が嘘みたい^^

anuenueちゃんのスマイルー:)
もち知ってるよ-♪ほんとオソロだ-。嬉♪
スマイル付けてるとhappyが自然と舞い込みそうだよねぇ。
★babypinkxxさんへ | URL | 2010.01.21 01:15 | Edit
babypinkxxさん、おっひさしぶりですぅ^^ノ*
こちらこそご無沙汰してしまって…
お元気でしたか-??

でもまたこうしてお話できて嬉しいです♪
こちらは元気にやってますよ-^^

同い年でしたか-^^
なんだか一気に親近感です☆
また私もお邪魔させてくださいね-。
★ハルママちゃんへ | URL | 2010.01.21 01:25 | Edit
ハルママちゃん、コンバンハ-☆*

この絵は中でも上出来な方かな-^^
でもかなり好きみたいで朝からお絵かきタイムなの 笑

今行ってるプレはほんといろんな面が充実しててありがたくて*春からも同じトコに通わせる予定だよ*
★kokoさんへ | URL | 2010.01.21 01:29 | Edit
わぁ☆kokoさん^^

そうなんです。去年の今頃はこのプレスクールに通おうかどうかで迷ってた自分が嘘のように、かなり楽しく通えるようになりました♪
案ずるより生むが易しですね^^

それからお祝いメッセージもありがとうございます☆*
たしかにメンズ3名に囲まれた女子1人^^(三十路女子だけども 笑)
幸せなことですねぇ。
★fucciちゃんへ | URL | 2010.01.21 01:38 | Edit
fucciちゃん、コンバンハ-☆*

お祝いメッセージありがとう(。→ˇ艸←)
嬉しい-よ;

ほんと家族に祝福してもらえると日々の活力もなるわ-。三十路女もまだまだこれからよね- 笑

お絵かきはね、ほんとココ1ヶ月位のあいだに驚くほど急成長したの-。こないだやっとマルっぽいものが描けたばかりだと思っていたら^^
fucciちゃんの息子クンもそのうち上手になるよ~*

blogお引越ししたのね-!
わざわざ教えてくれてありがとう^_-
勿論また遊びに行くよ-♪
ぢつは私も、お引越し考えてるんだ-。(なかなか進まないんだけど 汗)
またそん時はお知らせするねっ。
Comment Form
公開設定

profile

yucca

Author:yucca

いつもアハハと笑っていられるような幸せな毎日を☆

夫とわたし、愛する2歳の双子とのくらし



★2nd my blog★

最近の記事
thank you♪
最近のトラックバック
blog ranking 参加中です☆
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
  oneクリックお願いします^‐^
月別アーカイブ
カテゴリー
welcome♪
アクセスありがとうございます^^
my favorite blog ^-^
☆mail☆

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

lovely☆
















































































book













age
Lilypie Third Birthday tickers
*script by KT*
