スポンサーサイト


たまにはいいね

       bousi3.jpg

2人きりで


今日はシュンと2人でおでかけ♪

といっても全然楽しい場所ではないんですが・・・

新型インフル予防接種2回目、市役所、お買い物etc...
(レンは既に接種済でばぁばとお留守番)


でもでも、初めての育児がいきなり双子だった私にとって、こどもと1対1でのお出かけってすっごく新鮮なんですっ!
1対1の育児も1度は経験してみたいという憧れもちょっぴりあったり☆

1人だけに目を配り、1人だけと手を繋いで、荷物も片手にヒョイっと持てるし...
2人連れていたらつい躊躇してしまう場所にもササッと立寄れたりねっ。

う-ん、1人って楽チン-≧▽≦ (正直な感想です。)


でもやっぱい2人いないとどこかしっくり来なかったりもするんですが...
たまにはいいもんだわぁ*


シュンさん、予防接種は一泣きした程度でよくがんばりました。
ご褒美はジュースです^^(飲んでます↑)
2回目は自治体からの助成制度が設けられたのでとてもありがたいっ!


+++++

bousi.jpg

セールで買ったニット帽*
かなりかわいくてお気に入り♪
新しいものを買うとすぐ身に着けたくなる私。
こどもにも同じです^^

最近はおでかけ時はいつも被せてます。

Quand jetaisgrandというおフランスのブランドらしいのですがHPを覗いたらお洋服もめちゃかわいい感じでした。
でも文字はサッパリ読めなくてちんぷんかんぷん(--?

ま、かわいけりゃい-のよ^m^ ウフフ



いつもありがとうございます☆ポチッと押していただけると喜びます^^
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

Comment

チロル | URL | 2010.01.21 09:07 | Edit
ニット帽さいこーですよね
私も大好き
しかも柄がかわいいですね!
自分が、ニット帽似合わないので
ニット帽が似合う人に憧れます~
だから、こどもにもよく被せます笑
1人が楽ってホントに2人を子育てされてるからこそ
出る感想ですよね
1人でさえキーってなってる私からすれば
すごいなぁって尊敬します~
りえ | URL | 2010.01.21 17:54
そうなんや、そうよね、一人だとそりゃ楽だわね~。
二人の時は、ほんとご苦労よねぇ。
こっちは一人でもてんてこ舞いなのにねぇ。
頭が下がる思いです。
babypinkxx | URL | 2010.01.21 18:44
今日も来ました~☆
私もすっごく親近感沸きまくりです。
早く気づけよって感じでしたね。(汗)

ニット帽、かわいいです。
yuccaさんはいつも素敵なチョイスをしてますよね~。

ひとりだとラクっていう感覚、
すっごい分かりますよ~!
私の場合、三男相手にしてると
楽すぎて何してもルンルンです。(笑)
やっぱり、二人相手にするのって
ママひとりだと限界ありますよねぇ・・・。
Kumapon | URL | 2010.01.22 21:32 | Edit
yuccaさん、こんばんはー♪
ひとりだけを連れて外出って、まだ未経験です、私。
そんなにラクチンなんですか~?どんな感じなんだろう。
手をつないでればオッケー!って感じ?

うーん。yuccaさんが書かれているように、初めての育児が双子だった私にとって、大人と子供が1対1って、想像がつかないです。
でも、きっと新鮮なんでしょうね。そして、なんだか物足りない感じがするんでしょうね~。
興味深く読ませていただきました☆
★チロルさんへ | URL | 2010.01.22 23:02 | Edit
チロルさん、こんばんは**

ニット帽私もダイスキです^^
特にこどもが被ってるとこれまたかわゆいですよね。
私自身も帽子好きでニット帽も結構被りますよ-(似合う似合わないは別にしてね^^)

あ、尊敬だなんて恐縮です≧≦
私も普段はキーキーなりまくりですよ-汗
でもたしかに2人育ててるからこそ1人が楽に感じるってはあるかなぁと思います。
★りえちゃんへ | URL | 2010.01.22 23:05 | Edit
ほんとたまにしかこういうことはないけど、やっぱ新鮮だわ~♪

ま、兄弟がいる家庭だと同じことなんだけどねっ!

頭が下がるだなんて^^;恐縮やわ~
全然、全然甘ちゃんですから~
★babypinkxxさんへ | URL | 2010.01.22 23:10 | Edit
babypinkxxさん、こんばんは☆

またまたありがとうございます^^

やっぱりbabypinkxxさんもそう感じますか-?

双子のあとにもう1人育ててるbabypinkxxさんが言うのだから間違いないですよねっ!
ほんともうルンルンってか楽ちんすぎてウホホ-って感じでしたよ(双子ママさんになら分かるはずっ!)

でも普段は2人相手するのが私の中で当たり前になってるのでそれはそれで最近は楽しいですよ♪
3人相手されてるbabypinkxxさん尊敬しちゃいます*



★kumaponさんへ | URL | 2010.01.22 23:14 | Edit
kumaponさん、こんばんは-*

お元気ですか-??

そうなんです!これがまたルンルンになっちゃいますよ-(双子ママ以外が聞くとヤな感じに取られちゃいそうですけど…楽すぎって感じです^^)

たまにやってみると新鮮でいいですよ-*
Comment Form
公開設定

profile

yucca

Author:yucca

いつもアハハと笑っていられるような幸せな毎日を☆

夫とわたし、愛する2歳の双子とのくらし



★2nd my blog★

最近の記事
thank you♪
最近のトラックバック
blog ranking 参加中です☆
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
  oneクリックお願いします^‐^
月別アーカイブ
カテゴリー
welcome♪
アクセスありがとうございます^^
my favorite blog ^-^
☆mail☆

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

lovely☆
















































































book













age
Lilypie Third Birthday tickers
*script by KT*
