スポンサーサイト


Maple

1225.jpg

ねぇ...

ムーミン♪ (に見えるかしら?)

だ-いぶ前に買ったムーミンのクッキーカッターを使いたくてメープルクッキーを作ってみたのですが...
粗めのメープルシュガーを使った為か!?妙にまばらな色合いのムーミンになっちゃいました。

ほんとはお友達宅に届ける予定だったのに...
予想以上に1つがおっきくて生地使いまくりで 汗
普通なら50枚ほど焼ける予定がムーミン型だと7枚くらいしか焼けそうになく、色も悪かったのもあって結局お家で食べることに 苦笑 (味はまぁいいのよ^^)
ムーミン、かわいいのにちょっぴり使いにくし><
今度は少し別の用途で使ってみよう☆


ムーミンは5枚にして残りはちっちゃめの洋ナシ型に...
「これ、何?」って夫クン。どうみても洋ナシでしょ-爆  ってやっぱ分かりにくいかね?
1122.jpg


こんないまいちなクッキーでもチビ達は「ムーミン♪」と言って喜んで食べてくれて嬉しかったなぁ *^^*

クッキー作り。チビ達と一緒にするのが小さな夢です☆


+++++


今週はお天気もわりと落ち着いていたので日中も出かけやすく...

今日は10月にツインズを出産したお友達のK宅へ♪
3組で集いました。お決まりの持ち寄りです^^
Kにはレン&シュンと同い年の娘ちゃんもいて+ツインズの3人娘の育児をしながら仕事もしてて尊敬しちゃいます*
そんな中、美味しそうなお料理もたくさん用意してくれていてすばらしすぎますっ。(私なんて一品しか作っていかなかったのにぃ 汗)


                1125.jpg


Yちゃんが作ってきてくれた美味しいお料理も合わせてめちゃ豪華ランチに☆*

篭り生活から脱出! 楽しいお昼のひとときとなりましたぁ♪

1124.jpg


みんなありがとう☆*


+++++


さて、明日は春からのプレスクールの申し込み日*
ちょっと早起きして行ってまいりま-す^^ノ
体験もあるので勿論チビ達も連れて...

週末はまた冷え込むようですが*

どうぞみなさん良い週末を~♪




ケーキ型もいいかも♪




いつもありがとうございます☆ポチッと押していただけると喜びます^^
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

Comment

チロル | URL | 2010.01.23 02:38 | Edit
クッキーの型・・・わたしクッキーも
焼けないくせに
かわいいからつい買ってしまって
15種類ぐらいあるかも笑
どうするつもりだ~笑
いつか使いたいです・・・
ムーミンさいこ~
かわいいですね
あ、ふたごちゃん、子供のせ自転車乗せてますか?
わたしはまだ自転車買ってないんですけど
その時にかぶせたいなぁと候補に入っている
こどものヘルメットに
ムーミンのあるんですよぅ!きれいなブルーで。
他にもいろいろ探し中です。
きのこ | URL | 2010.01.24 14:44
ムーミンの型ってあるんだ^^
可愛い☆

毎回思うけど料理いつも豪華だよね^^
スバラシイ!!
そんな奥さんになれたら良かった。
(なる気がないらしい・・・笑)

おもてなし出来るほどの料理の腕もなく
ランチしながら・・・というお誘いも出来なくて
毎日引きこもってる親子です(汗)
★チロルさんへ | URL | 2010.01.25 09:17 | Edit
チロルさん、オハヨウゴザイマス^^

クッキー型って動物とかいろいろかわいいのいっぱいありますよねっ*
欲しくなっちゃう気持ちわかりますよん。

ムーミン好きですか-♪
私も大好きで、こどものモノには結構取り入れてまます。あの癒し系な感じかわいいですよねぇ。

我が家、自転車はまだまだで、昨年のクリスマスにMUJIの三輪車を買って貰ったとこなんです。
でもいまいちまだ興味を示さない2人^^;
ムーミンのヘルメットかぶって乗ってたらかわいいでしょうねっ!
私も是非いつかの候補に入れておきますっ☆*
またかわいいのあったら教えてくださいねっ!
★きのこちゃんへ | URL | 2010.01.25 10:34 | Edit
きのこちゃん、こんにちは^^

周りは皆お料理上手さんでとっても刺激を受けちゃうよ-。
きのこちゃんもいつもツインズちゃんへの食事美味しそうなだぁって思って見てるよぉ☆*

ほんと我が家も引きこもりがちだけどお家遊びもネタが尽き気味で^^;
なんかいいのあったら教えてね-!!
slo-mo-life | URL | 2010.01.25 21:58 | Edit
分かります~かわいい型を使いたいけれど、すぐ生地なくなるんですよね。私も毎回「あれ?!」と思いながらの作業です。型抜きクッキーを作るとどうしてもちょっと固めになるのが悲しいところ。もっとさくっとしたクッキーを作ってみたいです。メープルシュガー、風味が良さそうですね。

そしてムーミン♪うちの双子が産まれた日はムーミンの日です(8月9日なんですって)。ずーっと語呂合わせで「パックンチョの日」「野球の日」なんて言われていたので(ダンナにね、汗)ちょっと嬉しい発見でした。
★kokoさんへ | URL | 2010.01.26 01:42 | Edit
こんばんは-*

分かっていただけます?^^
この型、予想以上におっきくて…ほんとアレレ?状態でしたよ 笑
今度はパンでも型抜きしてみようと思ってます。

8月9日ムーミンの日知ってますよ-☆*
そっかその日がお2人のお誕生日なんですねぇ!!
なんかかわいくていいですねっ^^
パックチョの日って 笑

こないだチビ用にムーミンのDVDを買ってみたんですけど、これがまたほんわかやさしいストーリーでまた買っちゃいそうです^^
Comment Form
公開設定

profile

yucca

Author:yucca

いつもアハハと笑っていられるような幸せな毎日を☆

夫とわたし、愛する2歳の双子とのくらし



★2nd my blog★

最近の記事
thank you♪
最近のトラックバック
blog ranking 参加中です☆
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
  oneクリックお願いします^‐^
月別アーカイブ
カテゴリー
welcome♪
アクセスありがとうございます^^
my favorite blog ^-^
☆mail☆

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

lovely☆
















































































book













age
Lilypie Third Birthday tickers
*script by KT*
