スポンサーサイト


ぽかぽか

vokko.jpg


ドライブ~♪

ぽかぽか陽気に包まれた休日は、久々家族でおでかけ~♪

お決まりの琵琶湖沿いドライブです^^

以前からちょっと行ってみたかった場所が2ヶ所あって、そこを目指して☆*

びっくりドンキーでガッツリランチを済ませ...


まず1つ目は

★MUJIの家見学
       vokko4.jpg

いつかのいつかのマイホーム計画を夢見て、モデルハウスを見たりするのが結構好きなのです^^
特にMUJIの家は前から1度見てみたかったの。
今回見学したのは『窓の家』 他には『木の家』『朝の家』とあるようです...
残念ながら撮影は禁止だったのですが、MUJIだけにかなりシンプルイズベストな造りでした。
インテリアは全てMUJI商品でコーディネートされているのでその統一感とスッキリ-なシンプルさにかなり目を奪われました@@窓の家だけに光がたくさん入るような設計でとっても良い感じでした*
MUJIの家は夫クンは結構好みらしい^^

チビ達、異常にはしゃぎ回ってスタッフのお姉さんも苦笑い^^;スミマセン

ま、私がこんな家を建てたいかどうかは別として...
良いお勉強になりました。次回は『木の家』も見てみたいなぁ。


+++++


それからお次は北欧モノetc...の雑貨を扱うSHOP
vokkoさん(top画像)

こちらは完全に私のお楽しみです*^^*

 vokko2.jpg

いやぁ~かなりツボな感じでステキなお店でした-*
アドレナリンがぁ…笑

カフェスペース(その名も“FIKA”)もあってヴィンテージの器達でお茶ができるようで、北欧好き、カフェ好きな私にはたまらない-っ≧▽≦ なんですが…お客さんも結構いて、とてもおチビ達を連れて座るような雰囲気ではなかったので泣く泣く諦めまひた;;(こういう所は子抜きでゆっくり~ですな)
とはいえ、せっかく来たのでチビ達はパパと外で遊んでもらって少しゆっくり店内を見ることができました。

季節はずれのオーナメント(かなりお安くなってたので^^)と春に向けてちょっとお部屋の模様替えをする為にあるかわゆいモノを購入☆ そのモノはまた後日完成したら紹介しま-す!

あぁ満足、満足( ̄▽ ̄)v

vokkoさんはまた定期的に訪れたいステキスポットです*


+++++


MUJIの家を見たら無性にMUJIに行きたくなり帰りにちょっこり立寄って家路に着きました。

今回のおでかけはおこちゃまが遊べる場所ではなかったですが、何処へ行っても楽しそうにしてくれてるのでありがたい^^


ぽかぽか日和はテンションもUPです↑

早く春にならないかなぁ・・・



いつもありがとうございます☆ポチッと押していただけると喜びます^^
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

Comment

まほ | URL | 2010.01.26 14:55 | Edit
こんにちは!お久しぶりです♪^^

琵琶湖沿いにはこんな素敵なスポットがあるんですね!
北欧のお店ぜひ行ってみたいです♪
私は子供の頃行ったきりで、琵琶湖は疎遠になっちゃってます…
春になったら早速GOですね!

週末がポカポカ日和だと本当にテンションUPしますよね~。(´▽`)
ちゅら | URL | 2010.01.26 15:31 | Edit
久しぶりです^^

覚えてますか?^^;

最初の写真、素敵ですねぇ♪
お店なの?
cafeなの?

気になります(笑)

MUJIは、いいよねぇ~

最近、MUJIの家具を集めたい!!
と思ってるんだぁ-・・・
*anuenue* | URL | 2010.01.26 16:21
yuccaチャーン♪

イイナァー♪
こういうステキなお出かけスポット、多い?
yuccaチャンの記事を見てると
いつもステキー☆って、うらやましくって♪

モデルルーム、モデルハウス、だいすきー!
ワタシもよく冷やかし(笑)でチェックしたよ。
けど、意外にもすごく勉強になって
たくさん見るって、大事かもー

ぽかぽか、春が待ち遠しいネ♪
チロル | URL | 2010.01.26 16:37 | Edit
ステキなお店ですね!!
わたしもツボツボです~★
ホントこういうとこ来ると
いつまででも見れちゃいますよね~
そしてそして・・・
ウチもマイホームほしいです~!!!!
だから同じくモデルハウスとか見るの
大好きです~
はぁ~ほしい・・・
おこちゃまたちが小学校行く頃までに
場所とか定着したくないですか?
大きくなってから引っ越しとか転校とか
かわいそうですもんね・・
ローンをくんだりすることも考えると
それぐらいまでにおウチ持てないと
ウチの家計では一生無理かも・・・とか・・涙
お友だちの中でもちょこちょこと
おウチを持つ人が増えてきました
ちょうどこれぐらいからちょっと考えだしますよね

ハルママ | URL | 2010.01.26 21:14
こんばんは♪

MUJIの家!
私も見てみたいなぁー。

木の家っていうのも気になるー。
家はもう家を建てる事は無いけど、
MUJIでリフォームって出来るのかな?

楽しい休日が過ごせて良かったネ。


slo-mo-life | URL | 2010.01.27 18:02 | Edit
yuccaさんに新しいお店を教えてもらえました~♪
彦根も素敵なお店がたくさんですね。
また行く機会があれば(あるかな?)立ち寄りたいです。
MUJIの家、窓の家だったのですね。友人宅もそうなのですが、お写真とは随分違う感じ。色々なパターンがありそうですね。
今日はこちらもぽかぽか日和でした。春が待ち遠しいです!
Kumapon | URL | 2010.01.27 18:19 | Edit
いいですねー。無印の家、素敵ですね。
カタログでしか見たことがないのですが・・・
我が家は、もう老後のことを考えて(早すぎ?)リフォームのときはどうしようか?なんてことを話しています。
yuccaさんなら素敵なおうちを建てるんだろうなー。楽しみです(私が)
おうち作りは、夢が広がりますね♪
seemama* | URL | 2010.01.27 22:25
yuccaチャン、こんばんは~♪

わぁー!ステキな休日過ごされたんですね♪♪
yuccaチャンのご近所には、ほーんと素敵な雑貨屋さんや
スポット満載ですねー。羨ましいな☆☆

無印の家。私も興味ありますー♪
シンプルでスッキリなんでしょうねぇー。関東にもあるのかなぁ?調べてみよっ!

そしてツインズちゃん。今日も可愛い格好♪
カーディガンからお目見えしてるのはマリメッコちゃんかな?
カワイイ~☆☆☆
★まほさんへ | URL | 2010.01.28 07:57
まほさんへ、おひさしぶりです^^

琵琶湖の周辺はお天気がいいとほんと景色共に気持ちがよくてよく行くんです。
冬はなかなかこどもを遊ばせる場所っていうのも難しくてかなり大人メインの場所なんですがね^^;
機会があったら是非行かれてみてくださいね。

★ちゅらさんへ | URL | 2010.01.28 07:59
ちゅらさん、お久しぶりですぅ♪

勿論覚えておりますとも-^^

ちゅらさんに写真のこと褒められると嬉しすぎっ☆

ここは北欧雑貨を扱うSHOP&CAFEなのですよ-。
めちゃくちゃステキな場所でした*

MUJI私も大好きです^^
★*anuenue*ちゃんへ | URL | 2010.01.28 08:03
anuenueちゃん、おはよ-^^ノ

なんていうか...田舎はあまりドーンといろんなお店が集まってる場所も少なくてポツポツ隠れ家的にステキなお店があったりする感じで^^ そういう場所を新規開拓するのが最近の楽しみ☆みたいな感じよ。オホホ

anuenueちゃんもモデルハウス見学行ったりしてたのね-。
楽しいよねっ♪
そうそう私も思いきり冷やかし隊だわよ-笑
実際建てるとなったら、親がそんな仕事をしてるのでハウスメーカーも使う予定はないんだけどね^^;
迷惑なお客さんよね。。。苦笑
★チロルさんへ | URL | 2010.01.28 09:01
チロルさん、おはようございます^^

こんなお店の雰囲気ツボですか-*
そうそう、もういつまででもいたくなっちゃうステキな空間でしたよっ。

モデルハウス見学楽しいですよね-っ。
今は見てるだけで完全に冷やかしなんですが^^;
でもほんとこどもの事を優先に計画しなきゃと思ってます。
構想を練っておくだけでも夢が広がりますよねっ☆
★ハルママちゃんへ | URL | 2010.01.28 09:06 | Edit
ハルママちゃん、オハヨ-*

MUJIの家、うんなかなか楽しかったよ-(ってかなり冷やかしで行ったもので^^)

リフォームどうだろ!?できるのかなぁ。
できたらいいのにねっ☆*

リフォーム計画あるのかな!?
これまた楽しみだわ♪
★kokoさんへ | URL | 2010.01.28 09:08 | Edit
kokoさん、おはようございます^^

最近滋賀にもちょこちょこステキなお店ができてるようですよ-♪
先日雑誌に特集があったので思わず買ってしまって、おでかけついでに新規開拓中です☆*
都会と違ってポツリポツリとあるのがまたイイ感じですかね。。。

またこちらにお越しの際は是非行かれてみてくださいねっ!きっとkokoさんもお好きだと思いますよん^^
そしてわたしともご対面してくださ~い^▽^ノアハ
★kumaponさんへ | URL | 2010.01.28 09:12 | Edit
kumaponさん、おはようございます*

MUJIの家はなかなかステキでしたよ~。
シンプルだからきっと万人うけする感じかな-!?

えっ!もう老後のことをお考え!!^^
やっぱりしっかりしてるぅ。さすがkumaponさん☆*
たしかステキなマイホームに住んでらっしゃいますよね-!!

我が家のマイホーム計画はまだまだ・・・いつのことやら
モデルハウス見学は完全なる冷やかしです 苦笑
迷惑なお客さんですよねぇ 汗
★seemama*ちゃんへ | URL | 2010.01.28 09:18 | Edit
seemama*ちゃん、オハヨ-^^

全然なのだよ-。。。
こちらは田舎なのでポツリポツリとあるステキスポットにピンポイントで出向く感じです☆
でもそれを開拓していくのが私の楽しみだったりするんだけどねぇ♪

MUJIの家は1度は見てみると楽しいかもっ。
きっとMUJI好きな人ならそのシンプルさが気に入る感じかな。

あ-ん。よくお気づきで☆
そうチビ達の洋服はマリメッコだよ-。
薄いからカーデと重ね着なの。一枚だとかなりインパクト大なのよ***
maho(ちょこ) | URL | 2010.01.28 09:37 | Edit
楽しいドライブディだね!
mujiのモデルハウス見に行ってみたいな~
展示場って面白いよね
マイホームの夢が膨らむね
vokkoさんも素敵な物がいっぱいだね
ホームページ見てみたけどやっぱりカップも素敵なお値段!
でも高いカップもちっとずつ集めたいよね~
★mahoちゃんへ | URL | 2010.01.28 21:56 | Edit
mahoちゃん、コンバンハ-*

休日になると何処かにでかけたくってウズウズしちゃうの-。
ちょっとでもドライブできると気分もリフレッシュできるしねっ!

MUJIの家は1度は見る価値ありかな!?
正直なところシンプルすぎて私にはどうだろう!?って感じだったんだけど…^^;
でもでもMUJI商品でコーディネートされてるところとかかわいかったよ*

しかし北欧の器達はなんであんなにお高いんだろうねぇ…
でもほんとチビチビ集めるのが楽しかったりするんだけどね。
かわゆいお店はほっこり癒されるよ-^^
それこそ何も買えなくてもね 泪
Comment Form
公開設定

profile

yucca

Author:yucca

いつもアハハと笑っていられるような幸せな毎日を☆

夫とわたし、愛する2歳の双子とのくらし



★2nd my blog★

最近の記事
thank you♪
最近のトラックバック
blog ranking 参加中です☆
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
  oneクリックお願いします^‐^
月別アーカイブ
カテゴリー
welcome♪
アクセスありがとうございます^^
my favorite blog ^-^
☆mail☆

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

lovely☆
















































































book













age
Lilypie Third Birthday tickers
*script by KT*
