スポンサーサイト


がんばってもらいましょう

コウエン4


申込無事完了☆


先週、チビ達に春から通わせる予定のプレスクールの申込みをしてきました。

人気のコースだとは聞いていたのですが、かなりの人、人、人でビックリ-!!
周りにはこんなに2歳児がいるのか-っ!(って、まだまだいると思うけどね^^)

少し早めに行ったので希望のクラスに無事申し込むことができ、お友達とも一緒です。
とりあえずなんだかホッとした感じ。

通うことになる幼稚園は、今、親子プレ教室で通ってるとこと同じところ。
昨年春から通い始めたこの親子教室は2人にとっても私にとってもたくさん刺激を頂戴し
かなり良い経験になったな-としみじみ思ってます。今では先生の顔も覚えてきてるし“ようちえん”はとても楽しいところと思ってる様子^^(春からは私が一緒ぢゃないことも知らずに...ニシシ)
それもあってその延長というか...この春からのプレにも通わせることを決めたのだけど
これもきっと2人にとって良い経験、たくさん刺激を受け集団生活にも少しずつ慣れてくれたらなぁ*
というのが親の願いです☆*

2人は託児に預けたことも1度もないし、きっと最初は泣くだろうなぁ…
春からの2人の姿を想像すると楽しみ半分やっぱり心配...というのが正直なところ

毎日毎日一緒に過ごしていた2人が少しずつ少しずつこうして離れていってしまうのかな~とか考えるだけでなんだか妙に寂しくなってきたぢゃないか、私;; 早くも将来子離れできなさそ- 笑

春まではとりあえずベッタリと一緒にいたくなっちゃいます(大げさですかね? 笑)

といっても通うのはたった週2回の午前中のみ( ̄▽ ̄)
お2人さんにはがんばってもらいましょう!

さ-てその空いた数時間で何しよっかな-。なんて...笑

コウエン5


プレに通うにあたりちょこっと準備しなきゃならないものもあるので
袋作りとかお裁縫なんかもやってみちゃおうかと...

服も枚数必要だろうし、これはもうレモールで決まりかな。

先日行ったMUJIでは早速2人にプレ用の靴を買いました☆
季節のお買い得品の中から^^ 半額にて! これならたくさん汚してもOK!よぉ
コウエン6


バックも必要になるみたいなのでコレにしようかな-と...

フェールラーベン カンケンミニ

色がありすぎてめちゃ迷います-
大事にしているマリメッコさんのリュックはもったいなくて園用にはちょっとなぁ...


とまぁプレの準備も私なりに楽しみながら進めたいと思ってるところです。


++++++++++


↑いつかの公園写真
最近公園行ってないな-...


■CAMERA CONTAX Aria



いつもありがとうございます☆ポチッと押していただけると喜びます^^
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

Trackback

Trackback URL
http://renshun.blog45.fc2.com/tb.php/347-4bfb1671

Comment

miona☆ | URL | 2010.01.28 23:20
yuccaさんこんばんは~。

遅くなってしまいましたが、
お誕生日本当におめでとうございます!
こんなふうに旦那さま
そして息子さんたちにお祝いしてもらえるだなんてっ。ステキ~。

yuccaさんのヘアスタイル、
可愛いです~。 
(yuccaさんが可愛らしいから、さらに)

おふたりは春からプレスクールとのこと ^^

ちょっぴり環境も変化して、
最初はお母さんがドキドキしてしまいそうでしょうね。
レンくんシュンくんはどんな表情をみせるのでしょうか。
お話を聞くのを楽しみにしています。
(yuccaさんのおひとりさま時間の過ごし方も
気になります~ ^^ )


まゆ | URL | 2010.01.29 00:30 | Edit
プレいいですね♪

私が行かせたいと思ってる幼稚園にはプレがなく・・・今年もみっちり一緒に過ごす事になりそう><

週に2回の午前中に居ないだけでも自分時間が広がりそうーと私は関係ないのに妄想してみたりしちゃいます(笑)
あっでも私と違って一人時間の使い方が上手そうなyuccaさん。それも参考になりそうです♪

春が楽しみですねー!!





チロル | URL | 2010.01.29 07:35
幼稚園、行かせるようになってから
服をどうしたらいいのか
まよったりしてます~
ふだん着てる服は幼稚園用では
もったいないような・・・笑
yuccaさんのマリメッコさんのリュックを
しぶる気持ち分かります笑
やっぱりガンガン汚してもいい
服になっちゃうんですかね~?
でもいろんな準備するのも
たのしいですね
水星 | URL | 2010.01.29 11:25 | Edit
プレはあるところとないところがあるんですね。
知らなかった。

この春からドキドキ、わくわくの体験が待ち構えてるんですね。
ホント、親の方が心配たーーーーくさんするんだよね。
でも、結構子供の方はけろっとしてたり。
そうであってくれるといいね。
ちなみにうちのお兄ちゃん、プレ第一日目は
バイバイも言うか言わないかで母は追い出されました。
私のほうが泣きたかったよ。(苦笑)
なっちゃん | URL | 2010.01.29 13:55
おひさしー。
プレの手続き、無事終わって一安心だね。

今までと同じ幼稚園だし、お友達も一緒みたいだから大丈夫だと思うけど、おっきな変化はママ抜きってトコなのねー。
最初のうちは心配だねー。
遠くから様子を覗いてたい気分じゃない?
でも、お二人さんのことだからきっと大丈夫♪
集団生活で学ぶことは多そうだから、きっと2人もたくさん刺激うけて、お友達もいーっぱいできるハズ♪

お一人様時間、楽しみだねー。いいなぁ!
ウチはまだまだ先・・・うらやましー。
りえ | URL | 2010.01.29 14:14
プレスクールかぁ、いいなぁ。
ワクトが通う予定の幼稚園ではそういうことはやってないなぁ。

レイタが幼稚園に行ったときは、すっごい寂しかったけど、一旦行き始めると、もう家にいられたらたまらんようになるで(笑)。
きのこ | URL | 2010.01.29 14:27
プレスクールとはなんぞや??と必死に
検索しちゃったよ(笑)
どうやらこっちにはないみたい(ガックリ)

幼稚園は保育園、うちもそろそろ考えなきゃなぁとは
思ってるんだけど。。。
なんだかなかなか重たい腰が上がらないんだよね。

あ!!住宅展示場に行った時ってれんくん&しゅんくんってどうしてるの??
そろそろマイホーム計画を・・・と思ってて
住宅展示場に行って見たいんだけど
双子がチョロチョロするだろうし、触りまくりになるかな??とか思っちゃって・・・。
あゆみ | URL | 2010.01.29 21:26
yuccaちゃん、こんばんわ。
ご心配のコメありがとう。復活しました!

プレ、うちの辺りの幼稚園はやっている園が1園しかないのよ。
そこは、この辺りではお受験的なお勉強の幼稚園なので興味はないし。
たぶんそこも親と離れてのプレではないような。。。
ちょっとプレってうらやましいなー

親と離れてはじめての時間。親子共に新しいスタートだね。
週2回ってちょっと魅力的だなー。そのくらいならちょっと自分の時間が欲しいと思ってしまう。笑

うちは2年保育にしたので、あと1年みっちり親子で過ごしマース。
★miona☆さんへ | URL | 2010.01.30 15:25 | Edit
miona☆さん、こんにちは^^

お祝メッセージありがとうございます♪
とっても嬉しかったです。
こんな歳になってもこうして皆さんに祝福されるなんて幸せなことですね☆*

プレといっても最初はやっぱりドキドキですねっ!
泣き虫の2人なので特に^^;
私も最初は覚悟しておかなきゃ!
でもみんな最初はそうですよね。少しずつ少しずついろんなことにチャレンジです^^

おひとりさまじかん、ほんの僅かですがちょっと楽しみだったりします♪

ヘアスタイルもお褒めいただいて嬉しいです^^

★まゆさんへ | URL | 2010.01.30 15:37 | Edit
まゆさん、こんにちは-^^

プレは週2回くらいなのでちょうど良いかなぁと思ってます。

楽しみながらいろいろ吸収してくれればなぁと思って通わせることにしたんです。

春からはちょっとした変化と共に私も僅かながら時間が空いてちょっと楽しみだったり^^
何しようかしら~♪
★チロルさんへ | URL | 2010.01.30 15:42 | Edit
チロルさん、こんにちは-^^*

そうなんです。。。
やっぱり幼稚園はいっぱい汚れちゃうと思うんで構わず着せられる安いものがいいかなぁと思います。
そんな中でも選ぶ楽しみもありますよね♪

チロルさんがそうなった時、どんなお洋服を選ぶのかも興味津々だわ~♪
★水星さんへ | URL | 2010.01.30 15:48 | Edit
水星さん、こんにちは-^^

私の住む町でもプレをやってる幼稚園は限られているのですが、とりあえず通わせてみようと思います。

また新たな挑戦でワクワクドキドキです☆*
いろんなことを吸収してもらえたらなぁ・・・と

さぁ、2人の初日はどうなることやら^^
★なっちゃんへ | URL | 2010.01.30 15:55 | Edit
ハローなっちゃん^^

旦那さまの調子はいかがかな?

そうそう2人はいよいよプレに送り込みます^^
多分最初は泣くやろうけどたいがいみんなそうみたいだからゆっくり見守るとするわ-。

でもきっと楽しいことも多いはず☆
いろんなこと吸収してくれることを願ってるよ。

久々の日中のおひとりさま時間は何しようかと今から妄想中…でもほんのほんの僅かやから結局何もできなさそ-^^;
★りえちゃんへ | URL | 2010.01.30 16:22 | Edit
りえちゃん、こんにちは-^^

みんなそう言うよね~
1回行きだしたらもうずーっと一緒は考えられんみたいね。。。
私もやっぱりそうなるかな-^^

春からの変化に私もドキドキワクワクやわ♪
★きのこちゃんへ | URL | 2010.01.30 16:32 | Edit
きのこちゃん、こんにちは-^^

プレはこちらでもある所は限られてるんだけど、今行ってる親子教室が2人にとってかなり良い刺激となったようで、今回のプレも通わせることを決めたの!

週2回程度だから丁度いい感じだしね。
少しずついろいろとチャレンジしていくと何かが見える感じね^^

プレぢゃなくても定期的に通えるようなところがあるといいね。

モデルハウス見学の時は2人は普通にその辺にウロチョロしてるんだけどね。。。
他のことはいろいろあるけど小さい時からあまり置いてるものに触ったりしない2人なのでその辺は助かってる感じかな。

きのこちゃんとこももう少ししたらきっと大丈夫だよ!
★あゆみちゃんへ | URL | 2010.01.30 20:15 | Edit
あゆみちゃん、コンバンハ-☆

体調落ち着いてきたみたいで安心したよ。

プレはね、こちらもやってる園は限られてるんだけど丁度今親子教室で通ってるところに慣れているので春からまたチャレンジしようと思って^^

といっても、週に2回だし丁度いい感じ^^私も僅かながら時間ができるからちょっとワクワク♪

あゆみちゃんはあと1年みっちりね~
でもそれも長い人生の1こまだと思えば貴重な日々よねっ^^
Comment Form
公開設定

profile

yucca

Author:yucca

いつもアハハと笑っていられるような幸せな毎日を☆

夫とわたし、愛する2歳の双子とのくらし



★2nd my blog★

最近の記事
thank you♪
最近のトラックバック
blog ranking 参加中です☆
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
  oneクリックお願いします^‐^
月別アーカイブ
カテゴリー
welcome♪
アクセスありがとうございます^^
my favorite blog ^-^
☆mail☆

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

lovely☆
















































































book













age
Lilypie Third Birthday tickers
*script by KT*
