スポンサーサイト


ほっこり

       dvd.jpg


またまた...

このblogには度々登場するムーミンねた...

親の好みから^^これまでこどものモノにはちょこちょこ取り入れてるんですが

そういえばムーミンのストーリーってどんなん!?

家にある絵本と、子供の頃にテレビで見たかすかな記憶...


最近、ストーリー制のあるテレビも少しずつ見れるようになってきたチビ達に
ムーミンのDVDを購入してみました☆ (私が見たかったのもありますが^^)

そして...すっかりハマッてるのは私達夫婦 笑

ほっこり可愛らしくて優しいお話なのです*


チビ達の反応も意外と良くて、「ムーミンみる!ムーミンみたい!」等と言っていてなかなかの好感触^^

       dvd2.jpg


どうしてもお家が多くなる冬時期*
ついついテレビに頼ってしまうこともしばしばなのですが、テレビからの影響はきっと大きいはず!
最近じゃ、バイキンマンのセリフを丸覚えして『○△■*?#…あっち行けっ!」とか言ったりしてるし^^;

できるだけ悪影響を与えないような優しいお話を見せたいものです。。。


でもってこのムーミンのDVDはかなりお買い得◎
ムーミンのお話は104話もDVDとして出ているそうなんですが...
その中から厳選されたストーリー2話ずつを収めたスペシャル版
2話50分で840円!って安くないですか-!? ア○○ンマンとか30分で3,000円位するし...
全部で10巻あって、ポストカード&ステッカー入。
大人買いしちゃいたいくらいでしたが、毎月のお楽しみにすることにします^^♪
(因みに4話100分で2,500円のもあります。そちらは全25巻)


昨年末、4年半ぶりに新しくしたmy携帯(長年使っていたdocomoからauにお引越しもしました)
dvd3.jpg
いつかのリプトンのおまけ、ムーミンママをストラップに(ママだけに^^)
夫クンには無理矢理ムーミンパパを付けときました 笑


おはなしを知って、ムーミンますます大好きになりました*^-^*

ムーミンママのように大らかなママになりたいなぁ...



++++++++++


話は変わって・・・
今週末ロードショーの 『 食堂かたつむり 』 がめっちゃ見たいっ!!

原作本を読んだら是非ともあのお話は映像化されたものを見てみたいのです。
おひとりさま時間もらっちゃおうかなぁ* ムフフ^m^


++++++++++





コレもすごくあったかいお話







2つだけ持っているマグもいつか増やしたい...











いつもありがとうございます☆ポチッと押していただけると喜びます^^
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ



Comment

fucci | URL | 2010.02.03 11:09 | Edit
私もこのDVDシリーズ持ってマース♪
コンビニで売ってるのを見つけて買ったのヨw
安いよね?
版権大丈夫?とか思った記憶が。

何気ない時流してるだけでも癒しになるのが好き。
私ねーママも大好きだけど、意外とヘムレンさんが
好きだったりします( ´艸`)
あんなワンピ作ろうかな(笑)
りえ | URL | 2010.02.03 16:34
自分が小さい頃、ムーミンよく見てたなぁ。
心温まるお話が多かったように思うわー。

ワクトはトーマスが好きだけど、けっこう言葉が悪かったりするのよね。

ちゃんと選んであげないといけないねぇ。
| | 2010.02.03 21:59
このコメントは管理人のみ閲覧できます
チロル | URL | 2010.02.03 23:10 | Edit
かわいい~
ストーリーまではあまり知りませんでした
ムーミンってホントにのんびりすごしてる
イメージ。せかせかしてない笑
あんな風に大きな気持ちで子育てできればなぁ
わたしも、最近携帯を替えたばかりです
iphoneです~
あたらしい携帯ってテンションあがりませんか?
まゆ | URL | 2010.02.03 23:54 | Edit
食堂かたつむり・・・ロードショーであるんですか!!

それは嬉しい朗報です♪本で読んで映画も見たいなぁと思っていたのでした!!

ぜひとも娘達を早く寝せたいと思います!!
ハルママ | URL | 2010.02.04 01:00
こんばんはー☆

ムーミンのDVDはパッケージも可愛くて
飾っておきたくなるね!

それにしてもyuccaチャン家には
ムーミンがよく似合う!!

温かい雰囲気が似てるからかな?

ムーミンのマグ、yuccaちゃんの持ってる
ブラウンスニフが欲しかったんだけど、
悩んでる内に、色が変わっちゃったのー(泣)
★fucciちゃんへ | URL | 2010.02.04 06:28 | Edit
fucciちゃん、オハヨ-^O^
今日は早起きな私です。

ムーミンシリーズで持ってるの-!いいな☆
うん、コンビニも売ってたよねっ。
ほんと安すぎだねっ!ありがたいケド^^

ヘムレンさんたしかにイイ仕事してるものね。
かもめ...でもヘムレンさんのマグが登場してたし私も欲しいかも-。
もう北欧モノにお洋服にこども服にと欲しいものだらけでヤヴァイわ-^^;
★りえちゃんへ | URL | 2010.02.04 06:30 | Edit
そうなの!
トーマスも言葉悪い部分とかあるの?

私もあまり気にしてなかったけど、最近ほんとセリフを丸覚えするから、意味は分かってないとしてもあまりよくないな-と思ってね。。。

ムーミンなら安心して見せられるわ^^
★カギコメさんへ | URL | 2010.02.04 06:34 | Edit
そうだったのですねぇ。。。

全然重くなんてないですよ^^
誰だってカギコメさんと同じような気持ちになると思います。それに母の存在は偉大だしきっと私もいつまでも親離れできない気がしますもの。
私の父も先日還暦を迎え(母はとっくに)親ももう若くないな-、親孝行しなきゃ!としみじみ思っていたところです。

ムーミンは意外に恐い顔したキャラなんかも登場したりすることに驚きでした!
でもやっぱりほのぼのします^^

★チロルさんへ | URL | 2010.02.04 06:38 | Edit
ムーミンはこどもアニメを見てる感じがしなくて大人もなんだかほっこりほのぼのできる感じ^^

チロルさんもよかったら是非カンタ君と一緒に見てみて下さいね♪何より安いので^^

i-phoneですか-。
いいですね♪
私、携帯は通話とメールさえできればイイタイプで^^;

でも新しくなってから携帯触るのが嬉しいです♪
★まゆさんへ | URL | 2010.02.04 06:41 | Edit
まゆさん、オハヨウゴザイマス^^

食堂かたつむりお好きですか-?

私も映画楽しみにしてたので1人映画にでも行こうかと企んでいます^^

まゆさんも1人映画ですか-?
★ハルママちゃんへ | URL | 2010.02.04 06:46 | Edit
ハルママちゃん、オハヨウ^^

ムーミンってなんでこんなにほのぼのするんだろうねぇ。
ゆったりした空気が流れる感じ。(見習わねばっ!笑)

温かい雰囲気!?マヂ^^?
嬉し-ナ。でも実際はどうだろう 笑

スニフのブラウンかわいいよね。
ってアレ私持ってないのよ^^;
私も実はアレが欲しかったんだ-;;でも同じく色変わってショーックだったの 泪 今ぢゃヤフオクとかですごい値段ついてるし!
でもミントグリーンもかわいくない!?

あ!事後報告でごめんなんだけど、こっちにもリンク貰っちゃった-。ヨロピコ^^
Comment Form
公開設定

profile

yucca

Author:yucca

いつもアハハと笑っていられるような幸せな毎日を☆

夫とわたし、愛する2歳の双子とのくらし



★2nd my blog★

最近の記事
thank you♪
最近のトラックバック
blog ranking 参加中です☆
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
  oneクリックお願いします^‐^
月別アーカイブ
カテゴリー
welcome♪
アクセスありがとうございます^^
my favorite blog ^-^
☆mail☆

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

lovely☆
















































































book













age
Lilypie Third Birthday tickers
*script by KT*
