スポンサーサイト


好きな季節

最近、数日、少しばかり肌寒い日がありましたが、またぽかぽか暖かい日が続きそうです^^


ピンポンマム
私の好きなお花♪ ピンポンマムちゃんとガーベラちゃん。


この季節、お花がとってもキレイに咲き、緑も青々と・・・新緑の季節
私のすごく好きな季節です^_-☆

そぉそぉ。今日はとても気持ちのいいお天気だったので家の周りをお散歩しましたぁ。

先日トイザラスで購入したおもちゃをベビーカーに吊り下げてみたのですが・・・。

出発早々。。。
や、やはり・・・。取り合いです^^;
シュンがおもちゃを先につかみ、レンは。。。

「え~ん。僕も欲しいよぉ。」またしても泣きです・・・。
さんぽ3


・・・途中、いつのまにやらレンがおもちゃ奪っていたようです。

「もう話さないぞっ」と言わんばかりにしがみついていました。この光景が笑えましたっ^▽^さんぽ4
奪われたシュンはなにやらとっても嬉しそう♪
ほんとに面白いお2人さん。愉快♪愉快♪



それから、疑問が1つ。
うちはまだ夜2人が寝るときパジャマの習慣がついてなくて・・・。
1着だけ頂き物のパジャマがあってたまに着せてみたりはしているのだけど・・・。
今はほぼお風呂上りに着替えた服でねんねし、次の日もその服で過ごしているのであります。そろそろ毎日パジャマの習慣をつけるべきなのかね!?みなさんどーしてるのでしょう?気になります。
2人に着替えをさせるってのもまたひと仕事なんですよねぇ。これがまた 汗(←めんどくさがりな私)

お風呂上りの2人ですっ。
風呂上り5 ふろ上がり3
「ママぁ。そろそろパジャマで寝たいかも・・・。」



にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

最後まで閲覧いただきありがとうございます。
ブログランキング参加中です。よろしければポチっとお願いします^v^

Trackback

Trackback URL
http://renshun.blog45.fc2.com/tb.php/35-ee0e09c3

Comment

Rin。 | URL | 2008.05.13 22:34
おもちゃの取り合い、、、やりますやります(汗)
だいたい次男のSoが奪い取っちゃいます(汗)Haは、ちょっとのんびりやさんなので、いつも取られてますよ~。

お花、私も大好きなお花です♪
最近、花のある生活してないなぁ~。。。
下の記事にもありましたが、パキラはありますよ~☆義妹から頂いたので枯らす訳にはいかない!!と思いながらも、旦那さんが水をやりすぎてしまい、一時期危なかったのですが、復活しました☆

話は変りますが、パジャマ、うちは多分6ヶ月位の時から、夜パジャマ→朝起きたらお洋服、、、とやっていたと思います。
確かに、着替えしんどいです(汗)
2人分しんどいし、汚される事も多いし。。。
パジャマからお洋服に着替えさせるのも
子供に生活リズムがついて良いと聞いた事がありますよー☆
miona☆ | URL | 2008.05.13 23:18
母の日、ゆかママさんはご実家に遊びにいってらしたのですね~。
お花、お母様喜んだことでしょうね!

パジャマ・・・私も以前悩みました~。
我が家の場合ゆかママさんのおうちと反対で
パジャマオンリーだったのです(笑)
朝から2人のお世話に追われていて 
いつ普通のお洋服に着替えさせて良いものかわからず・・・ 
気付いたらいつもパジャマの2人。

ふたりのお着換えってそれだけでも
重労働だったりしますものね。

でもまわりのママさんからのアドバイスもあり
生活リズムをつけるために
(↑Rinさんもおっしゃっているように)
夜になったらパジャマ、朝になったらお洋服、といつからか心がけるようになりました~。

↓パキラ、息を吹き返したようで 
 それを発見した時はうれしかったことでしょうね!!!
 
yucca>Rin。サマ | URL | 2008.05.14 09:21 | Edit
Rin。さん こんにちは☆

やはり次男って強いのかも・・・、今からやんちゃな感じがしています 汗
うちも長男のレンは体が小さいこともあるけど・・・。いつも ホワァ。っとしてます。

それからパジャマ!リズムをつける為にっ。大事ですよね。ゆっくりやってみます^^
yucca>miona☆サマ | URL | 2008.05.14 09:55 | Edit
miona☆さん
おはようございますっ^▽^

実家は今の家からはとても近いので母の存在はほんとありがたいですっ。
miona☆さんはたしかご実家が長野でしたよね。(ブログ内で知りました^^)

遠く離れていると頼りたくても頼れない部分いっぱいあると思います。でもそんな中でがんばってるmiona☆さん。すごいです!(尊敬)
人ってそれぞれの状況に置かれるとなるようなるっていうか柔軟性があるというか不思議なパワーが出てくるというか☆

でもいつでもお母様はmiona☆さんの強ぉい味方だと思います。
スミマセン。なんか変な話になっちゃいまして。

私は近い分、甘えすぎちゃっている甘ちゃんです^^;

それから、パジャマ♪でおジャマ♪ですが、リズムつけるためにゆっくりやって行こうと思います。
いろんな意見が聞けて嬉しいし、それぞれだなぁ。と面白くもあります。ふふ。


モココモ | URL | 2008.05.14 12:08 | Edit
こんにちは~☆
私も、生活リズムが整って昼夜の区別が早くつくと聞いたので、早く夜寝て欲しい一心で、
長男の時から1ヶ月過ぎたらパジャマ着せてますよ~。
めんどくさいですよね、、確かに・・・。
朝はかなり遅い時間のお着替えの時もたまにあったり・・・。
それじゃリズムつかねーじゃん!って?汗
yucca>モココモさん | URL | 2008.05.14 22:43 | Edit
モココモさん
こんばんはぁ☆

やはり皆さんリズムをつける為にがんばってパジャマに着替えさせているんですねぇ。ふむふむ。

でもホント私めんどくさがり屋なので適度に取り入れてみようかと。(それじゃ意味ないのか 汗)
リズムはまぁまぁついてくれてるのでボチボチがんばります。
やっぱりいろいろ参考になりますです。ハイ!
Comment Form
公開設定

profile

yucca

Author:yucca

いつもアハハと笑っていられるような幸せな毎日を☆

夫とわたし、愛する2歳の双子とのくらし



★2nd my blog★

最近の記事
thank you♪
最近のトラックバック
blog ranking 参加中です☆
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
  oneクリックお願いします^‐^
月別アーカイブ
カテゴリー
welcome♪
アクセスありがとうございます^^
my favorite blog ^-^
☆mail☆

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

lovely☆
















































































book













age
Lilypie Third Birthday tickers
*script by KT*
