スポンサーサイト


ありがとう

       yukidaruma.jpg



ありがとう


最近、チビ達自然と “ ありがとう ” が言えるようになってきました^^

(今まで都度口うるさく言わせるようにしてきた効果もあるのでしょうか^^;)


たった5文字だけどかなりパワーを持ってるこの言葉...

私もすごく好き


家族が日頃から使っていると自然に身に付くものだと聞いたことがあります。

心掛けてはいるけど、私達夫婦、ちゃんと言えているかな。。。


だるまさん


チビ達が言ってくれる “ ありがとう ” はかなり響きます^^


イイコトダ♪





asiato.jpg


週末、じぃじとゆきだるまを作りました。
チビ達はお顔担当!
鼻までしっかり付けてくれました 笑



いつもありがとうございます☆ポチッと押していただけると喜びます^^
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ



Trackback

Trackback URL
http://renshun.blog45.fc2.com/tb.php/352-379fad98

Comment

りえ | URL | 2010.02.09 09:45
ありがとうも、ごめんなさいも、親がちゃんと言ってたら、子供はちゃんと言うようになるんだってよ。

あいさつはちゃんとせねばって思うわぁ。

自分もちゃんとした言葉使わないとダメだわぁ~。
ピンク | URL | 2010.02.09 12:06
こんにちは。はじめてコメントさせていただきます。
ワタシは、1月からブログをはじめましたが、、、
随分前から素敵なブログだなぁ♪♪と拝見させていただいていました。

企画は、違いますが、同じ号の赤すぐの雑誌にも載っていたのを見て、一人でウレシクなったりしていました。
いきなりマニアックですみません。

またお邪魔します☆☆
チロル | URL | 2010.02.09 17:26 | Edit
ありがとうってすっっごくうれしいことばですよね
言われると幸せな気分になります~
家族の中で、自然にこの言葉が出ていると
子供も自然と出てくるんですよね
夫婦の間でも、たくさんありがとうをいい合えるように
気をつけています。
でも、この間、みんなで夕ご飯を食べ終わったあと、
旦那さんが手を合わせて、「おかあさん、おいしいゴハン、いつもありがとう」と言ったら、
カンタが、少し考えて・・手を合わせ・・
「ママ、ご飯つくった、ごちそうさまでした」
とアレンジ!?して言ったのがすごくかわいかったんです!!!親バカ笑
こどもってホントにかわいいですよね
わたし、明日から手術で1週間入院するので、パソコン
見れないですが、また帰ってきてから見ますね~
たいした病気ではないのでご心配なくです~笑

Emi | URL | 2010.02.10 23:02
「ありがとう」すてきな言葉ですよね^^
わたしも、普段からたくさんつかわなきゃ★

そして、雪のあしあとかわいいな^^
うちも、歩けるようになったら、たのしみだなぁ!
★りえちゃんへ | URL | 2010.02.11 01:02 | Edit
りえちゃん、こんばんは-☆

やっぱそうだよね^^

私も言葉遣い気をつけんとっ!!

言えて当たり前の言葉は自然に使えるようになって欲しいもんね。
★ピンクさんへ | URL | 2010.02.11 01:05
ピンクさん、こんばんは^^ はじめまして!

以前から見てくださってたなんて感激です≧▽≦

それから赤すぐも同じ号に載っていたのですか?また探してみますねっ^^
ちらっとお邪魔したら可愛らしいガールズツインズちゃんなのですね♪

またゆっくりお邪魔させてくださいねっ!
よろしければまたいつでも遊びに来て下さいね。
★チロルさんへ | URL | 2010.02.11 01:10 | Edit
チロルさん、こんばんは*

『ありがとう』ほんとイイ言葉ですよね^^

ちゃんとご夫婦で使われてるチロルさん夫婦が素敵☆
それからカンタ君もその様子をちゃんと見て聞いてるんですね~アレンジできるなんてほんとしっかりしてる!
かわい-ナ。
うちもいつも親バカ炸裂ですから 笑

で!!!
チロルさん、入院されるとのこと!!!!!
大丈夫なのでしょうか?心配です。。。
ご事情は分かりませんが、くれぐれもご自愛下さい。

大変な時にコメントくださってありがとう☆
またゆっくり落ち着いたらいらしてくださいねっ。
★Emiちゃんへ | URL | 2010.02.11 01:17 | Edit
Emiちゃん、こんばんは-*

『ありがとう』 

イイ言葉だよね^^ 私も1番好きなことば。。。
おチビさんから言って貰えるようになると更に重みがあってカワユイのよ、これがまた(親バカ 笑)

Emiちゃんも、2年後には絶対言ってくれてるはず☆

たしかにオチビさんの足跡もかわいいよねっ!
それまたそのうちそのうちだよ-^^

Comment Form
公開設定

profile

yucca

Author:yucca

いつもアハハと笑っていられるような幸せな毎日を☆

夫とわたし、愛する2歳の双子とのくらし



★2nd my blog★

最近の記事
thank you♪
最近のトラックバック
blog ranking 参加中です☆
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
  oneクリックお願いします^‐^
月別アーカイブ
カテゴリー
welcome♪
アクセスありがとうございます^^
my favorite blog ^-^
☆mail☆

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

lovely☆
















































































book













age
Lilypie Third Birthday tickers
*script by KT*
