スポンサーサイト


花とブラウン

hanatobraun.jpg


午後のBreak time ♪


祝日ですが、例のごとく3人で過ごしています *^-^*
めずらしく、午後はすんなりお昼寝タイムに入ってくれたので今日はゆっくりお茶なんかしちゃってます。
いただきもののお茶のロールをお共に♪


チビチビと集めている北欧ビンテージの器達*
ビンテージは素敵なものがいっぱいで、アレもコレもと妄想し始めたらそれはそれはキリがなくて病気になっちゃいそうなんですが^^;
一応ちょっとしたテーマを基にコレクションしとります...
“花とブラウン”
お花とブラウンの組み合わせがかわいくてめちゃくちゃ好き たまらんです^ε^


先日母からのバースデープレゼントとしてC/Sを2客新たにお迎えしました☆

グスタフスベリのANITAさん(↓右) と GefleのMAUDさん(↓真ん中) です。

hanatobraun2.jpg

ANITAさんはほんとヤバイかわいさです≧▽≦ No.1かも...

左はGefleのAGNETAさん、左2人は言ってみれば姉妹のようなもんですね^^
ANITAさんも大きさがよく似ているのでまるで3姉妹のようです。


例の棚の上から2段目は “花とブラウン” の棚になりました^m^ ムフフ

私「あぁ☆この眺め癒されるわぁ」

夫クン「俺にはよう分からんわぁ」と首をかしげて 笑


チビチビコレクション止まりませ~ん。。。



自己満足なネタでスミマセン<(_ _)>

あ!今日は2回も更新してしまった!(暇人!?)



いつもありがとうございます☆ポチッと押していただけると喜びます^^
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

Trackback

Trackback URL
http://renshun.blog45.fc2.com/tb.php/355-4509529e

Comment

ハルママ | URL | 2010.02.11 21:40
yuccaちゃんこんばんは☆

花とブラウン!
私も大好きな組み合わせー。

まだヴィンテージのC/Sは持って無いけど
いつか買うなら絶対花とブラウン♪

可愛いよねぇ。。

↓の記事のボールプールの場所はどこ??
車で行けそうな場所なら行ってみたいなぁ!
maho(ちょこ) | URL | 2010.02.12 06:33 | Edit
yuccaちゃんおはよう~
やっぱり北欧の物ってかわいいなぁ~
ディスプレイ出来る食器棚だとより栄えるね

下の記事のボールプール面白そうだね
あんなビッグサイズのボールプールがあるんだね
あれは子供達は嬉しいよね!

水星 | URL | 2010.02.12 10:51 | Edit
いつも素敵なものがいっぱい。
かわいいですねぇ。

そうか、やっぱりセンスのある人はテーマがあるんですね。
かわいいものでもバラバラで集めてると分けわかんないけど、
Yuccaさんみたいにテーマを決めてればいいんだ。
この年で、勉強になりました。ありがとー!
水星 | URL | 2010.02.12 10:54 | Edit
いつもかわいいもの、いっぱい。
なるほど、テーマを決めてればごちゃごちゃしないんですね。
この年で勉強になりました。
ありがとー。

私も下のボールプール、びっくりしました。
すごく広い!
あれなら大人が一緒に遊んでてもいいね。
(と自分も遊ぶ気になります。笑)
平日にいける特権ですね。
slo-mo-life | URL | 2010.02.12 11:38 | Edit
花とブラウン、いいですね。コーヒー、ゆっくり飲みたくなりそう。ついでにチョコ系のオヤツも一緒に^^…なんて想像するだけで楽しいです(今、オーブンでガトーショコラ焼き中なので♪)。

平日休みもいいですね。皆さんと同じく、羨ましい!
ボールプールではしゃぐお二人のお顔がかわいかったです。

食堂かたつむり、エルメスかわいい^^
P.aurora | URL | 2010.02.12 18:22
yuccaさんこんにちは♪

なんて可愛いC/Sたちなんでしょう!!お花とブラウンがまさに大人可愛い感じですね♪
お気に入りのカップでおいしいお茶を飲める時間は、ママになると本当に貴重な時間ですよね~。素敵なカップがお供であれば尚更のこと!yuccaさんのほっこりされている時間が目に浮かびます。

私はいたって普通なのですが・・・(笑)白い器が好きです。それから白地に青の花模様とかにどうも弱いみたいです。また年齢を重ねていくと器の好みも変わっていくのかもしれないですね♪今回ブラウンも良いわ~と思ってしまいました。

それからボールプール、大迫力ですね!!!こんな所があるなんて!(お宅からも近くなのかしら?)お子さんたちは大興奮ですよね!我が家も行ってみたいです~♪

追伸:私の近況についてお気遣いありがとうございます♪おかげ様で元気に毎日過ごしております。ツインズの時とはまたぜんぜん違う経験(というより、今回が一般的な経験なんですよね笑)なので、新鮮な気持ちで楽しませてもらっています。折を見て又近況ご報告しますね♪
★ハルママちゃんへ | URL | 2010.02.13 06:54 | Edit
ハルママちゃん、おはよう^^

やっぱ花とブラウンかわいいよねっ**
勿論他にも気になるものいっぱいだけど^^;アハハ

ビンテージはお高いけどきっと一生モノだわ☆
大切に大切に...

プールの場所はまたそちらへお伝えしま-す!
★mahoちゃんへ | URL | 2010.02.13 06:57 | Edit
mahoちゃん、おはよう^^

北欧モノはきっと1度ハマッたら長く愛せるモノばかりだと思うよ。
私もハマッテから道を反れる事がないもの^^なんて

ボールプールはヤバイでかさでしょ!
ここなら大人もOK!ダイブもOK!よ 笑
★水星さんへ | URL | 2010.02.13 06:59 | Edit
全然、普段はテーマなんてないんですよ-^^;
これに限っては…

日々の生活にもっとテーマを掲げなきゃ!って感じです。アハ

プールはほんとおっきくて大人でも十分楽しめるんです♪
こどもが多いとそうもいかないのかもしれませんが、この日は貸切状態でめいいっぱい遊んじゃいました♪
★kokoさんへ | URL | 2010.02.13 07:03 | Edit
kokoさん、おはようございます^^

花とブラウンお好きですか!?
大人可愛いですよねっ^^
ガトーショコラはもしかしてV・D用かしら^m^
うちにメンズが3名もいることをすっかり忘れてました。
何も準備してません-笑
ガトーショコラは毎年夫にリクエストされます^^

食堂かたつむり…
ストーリーを知ってる人には物足りない感じがするかもしれません。
でも食堂の雰囲気とかかわいくて観に行ってよかったです^^
★P.auroraさんへ | URL | 2010.02.13 07:08 | Edit
P.auroraさん、オハヨウゴザイマス^^

花とブラウンの組み合わせはほんと大人可愛いですよねっ。
P.auroraさんは花とブルーですか!?そちらも素敵ですね。たしかに年齢を重ねてモノを見る目もやや変わってきてるような気がします。
今から揃えていくものはもう一生使えるものでなきゃ!って感じです。

ボールプール凄いでしょ!!
うちからはそう遠くない場所にあるんですが、関東からだとかなり遠いかと…^^;
子供達は大喜びのスポットでした☆

体調、順調とのことで何よりです^^
我が家は3人目を考えたり、考えなかったり計画制が全くありません 汗
今、随分と双子が楽になってきているのでこのままでいいかもぉと思ったり、でもやっぱり女の子欲し~と思ったりです^^
そんな時が来たらまた報告しますね☆
miona☆ | URL | 2010.02.14 22:38
yuccaさんこんばんは♪

”花とブラウン” 
少しずつ違う柄や色が並んでいく様子を眺めるのは
それはそれは楽しそう!

yuccaさんのように”好き”なものが
わかっていると素敵なお部屋や
生活が出来上がっていくのだろうなぁ~。

私はまだまだ迷走中です・・・ 笑 *^_^*


>私「あぁ☆この眺め癒されるわぁ」

>夫クン「俺にはよう分からんわぁ」と首をかしげて 笑

このやりとりがおっかしくて ^^
yuccaさんのシアワセそうな笑顔が見えます~!


+koko+ | URL | 2010.02.15 21:29
こんばんは☆
クリームたっぷりの抹茶ロールが
とっても美味しそうだわ!

北欧ヴィンテージは凄く可愛いね♪
yuccaちゃんのイメージにピッタリです。
私も欲しいC/Sやお皿はたくさんあるけど
グ~っと我慢して余裕のある時にボンっと買っちゃいます☆
考えると果てしなくそのことばかり頭がグルグルして
何も手につかなくなることもあるけど
少しずつ集めていくことを楽しみにしてみようって
思っています☆今年のテーマかな☆
★miona☆さんへ | URL | 2010.02.16 01:41 | Edit
miona☆さん、こんばんはぁ。

ついつい育児の間にこんな楽しみをみつけたりしながら過ごしています^^

ケド、全く素敵なんかではありませんっ!!!
いつもオサレなmiona☆さんにそう言ってもらえると余計お恥ずかしいです*^-^*;
miona☆さんもコレクションしているものとかありますか-?

夫は私のこういう趣味に関しては理解してないようですが、育児の合間に楽しみをみつけることはいいことやね!と言ってくれるのでよかったぁ-^^という感じですね 笑



★+koko+ちゃんへ | URL | 2010.02.16 01:45 | Edit
kokoちゃん、こんばんは☆

+つけてくれてありがとう^^(分かり易かったよん)

ヴィンテージも手を出し始めたらもうヤバくってね。。。
私も欲しいと思うと抑えられないタイプだから^^;
でもまぁ仕事もしてないし、今の立場をよーく自分に言い聞かせて何かの時に買うようにしているよ☆(できるだけね^^)

私も同じく、歳を重ねるにつれちょこちょこコレクションもいいなって思うよ。この先集めていくものはきっと一生ものだと思うから**
チロル | URL | 2010.02.16 16:46 | Edit
ブラウン、かわいい~
お花がら、かわいい~
グスタフスベリ、実はわたしも旦那さんも
大好きな1つで。
わたしも少しずつ集めたいラインがあるんです!!
もしすこしでも集めれた時には
紹介しますね
まだだいぶ先だろうけど笑
いいものはなが~く使えるからいいと思います
yuccaさんのみてたら買い物欲がでてきた~
何となくのおウチを持つ計画が
ぼや~っと出てきたので(まだまだ先ですが)
その時には、好きなものでいっぱいに
したいなぁ
★チロルさんへ | URL | 2010.02.18 09:22 | Edit
旦那さまもグスタフスベリを知ってる辺りがさすがオサレさんだわぁ。
うちの旦那はグの字も知らないよ 笑

チロルさんの集めたいラインってどんなのかすんごく気になるぅ♪
是非是非また紹介してねっ☆

私はブラウンではないけどいつかベルサも集めたいです。
ほんとこういうものは一生モノですよね☆*

お家計画出てきたのですね~(羨)
我が家、夫婦揃って計画制がないのでちゃんと考えなきゃと思っちゃいました。
またいろいろ教えて下さいねっ!
チロル | URL | 2010.02.19 15:28 | Edit
ちなみに旦那さんがだーいすきな
グスタフスベリがベルサなんです!!!!
あれをいつか欲しいと
ショップやネットなどで見かけるたびに
つぶやいています笑
だからわたしもベルサは大好きですよ~!!
かわいいですよね
★チロルさんへ | URL | 2010.02.21 01:03 | Edit
やっぱりベルサ-☆

あの葉っぱ、可愛すぎですよね≧▽≦

いつかのいつか私も手に入れたいお品ですわ~

アレコレ考え出すとキリがないですよね~

いつかGET!された時は是非お披露目して下さいね-♪
Comment Form
公開設定

profile

yucca

Author:yucca

いつもアハハと笑っていられるような幸せな毎日を☆

夫とわたし、愛する2歳の双子とのくらし



★2nd my blog★

最近の記事
thank you♪
最近のトラックバック
blog ranking 参加中です☆
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
  oneクリックお願いします^‐^
月別アーカイブ
カテゴリー
welcome♪
アクセスありがとうございます^^
my favorite blog ^-^
☆mail☆

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

lovely☆
















































































book













age
Lilypie Third Birthday tickers
*script by KT*
