スポンサーサイト


for twins

toryufu2.jpg


mamaから

今年のバレンタインはチビ達にもチョコを贈ってみました☆

ってか、数日前まで全くそのつもりもなかったのですが…
昨年秋頃チョコを解禁してからというものチョコは2人の大好物となってしまいまして^^;
ケド、歯磨きもそこまでキッチリやってる訳でもないし普段はできるだけあげないように気をつけているのですが

そういえばうちにはメンズが3人もいるんだった-っ!
こんな時くらいチビ達にもチョコをたんと食べさせてあげようと思い、急に奮い立ちました^^(大げさ 笑)


結果...できあがったのがコレです。
名づけて

『 咲いた、咲いた♪トリュフ花ちゃん 』(いまいちなネーミング^^;)

トリュフに細く焼いたビスケットをぶっ刺したもの(きのこの山感覚で食べられます)

100均にカップを買いにいったら売り切れでなーんもないの-;;
で、カップまで作ることに...(紙コップを切り開いて小さい輪にしmtを巻き巻き)
toryufu.jpg

全部食べられるモノだと良かったんだけど、そこまでする時間がなかったので画用紙でお花部分を作ったのですが...何気にコレが1番手間だったかも^^;



2人共 「チョコ♪チョコ♪」 と言って嬉しそうに食べる姿
ウヒョヒョ あたいはそれが見れただけで満足なのです^^v


レンの大好きなフォッフォとおまけのアンパンマンも
やっぱ、コレが1番反応良かった-(オイッ)
toryufu3.jpg





それから、同い年のお友達Senoちゃんからも2人にチョコが届きました☆
ヤッタネ^_-
ママと手作りしてくれたんだって-。(そういうの憧れる~**)
アリガトね-♪

0214.jpg




そんなこんなで今年は初めてのバレンタインを経験したお2人さんでした(意味解ってないけどね^^)

もう少し大きくなったら貰った貰わないだの、ややこしいことも出てきたりするのかなぁ...

いつか...「オカンのチョコなんていらんっ!泪」とか言われるまで母さんは作り続けます。なんちゃって-笑






勿論、夫クンにも作りましたよ-

ガトーさんを。
       gato.jpg


愛を込めて^m^ グフフ-





いつもありがとうございます☆ポチッと押していただけると喜びます^^
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

Trackback

Trackback URL
http://renshun.blog45.fc2.com/tb.php/356-1f593f7c

Comment

slo-mo-life | URL | 2010.02.16 15:14 | Edit
わ、おちびさん達へも別のチョコを作られたのですね。
しかもとってもかわいい~!トリュフ、美味しそうです。
ご主人への愛のこもったガトーショコラも素敵。
私は今回角型で作ったけれど、やっぱり○型の方が良かったかなあ。粉糖に生クリーム、私も一番好きなデコレーションです。
うちは双子男女故、貰ったり、上げたり、お返ししたり、なんだか忙しいことになりそう。ま、まだ数年早いお悩み(悩み…と言うほどでもないけれど)ですね^^;
ピンク | URL | 2010.02.16 16:27
 こんにちは。

 ステキですね~!!
カップまで手作りのチョコ☆☆
とってもかわいいです。
まだ分からなくても、男の子なんですもんね~。
これから、ますます作りがいがありますねッ。
 
 旦那サマに送られたケーキ・・・
キレイで、羨ましい!!
ワタシは、お料理力がないので、ヒドイもんです。
チロル | URL | 2010.02.16 17:03 | Edit
ホントにかわいい~★
尊敬しちゃいます!!
わたしは今年は病院でしたから
旦那さん、かわいそうでした・・・
早くかえってきて~って言われました笑
てづくりっていいですね
おかし作りが苦手なわたしも
来年は挑戦したいです★
あ、いまさらなんですが、リンク貼らせてもらってもいいですか?
あゆみ | URL | 2010.02.16 23:16
かわいいバレンタインのプレゼントだね。
男の子のママだと、わが子にプレゼントできるんだねー♪
それもうらやましいな。

うちは今年初めてあことりこと一緒に簡単なチーズケーキを作って、パパにプレゼントしたよ。
本当に簡単なお手伝いなんだけど、すごく喜んでた。
もちろんパパもね。
babypinkxx | URL | 2010.02.17 09:11
こんにちはぁ。
自分以外全員メンズだと大変ですよね。
気持ち分かります。(笑)

かわいい手作りチョコ!
ガトーショコラもおいしそう~。
パパには別でちゃんと手作りするなんて偉い~!

そのうち母親のチョコなんて見向きもせず、
彼女とデートとか行っちゃうんだろうなぁ~。(笑)
男の子は巣立ったらあっという間なんでしょうね、きっと。
今を楽しんでおこうっと。
↑気が早いですね。(苦笑)
ハルママ | URL | 2010.02.17 15:51
可愛すぎるーー!

こんなの作ってくれるママって素敵だなぁ☆

ガトーショコラは私も大好きなの。
私にも作って欲しいくらいだよ(笑)
★kokoさんへ | URL | 2010.02.18 08:59 | Edit
kokoさん、おはようございます。

夫にこんなこどもっぽいものもな-^^と思っていちお2つに分けてみました。

私は昨年ハート型で作ったら型をはずすのに一苦労で^^; それ以降もう絶対丸型でって決めたんです!
でも角型はたくさんに切り分けられて良さそうですね☆

ガトーショコラに粉砂糖+やわらかホイップ最高ですよねっ^‐^*
★ピンクさんへ | URL | 2010.02.18 09:01 | Edit
ピンクさん、おはようございます^^

チョコかなり急いで作ったのでそういってもらえるととっても嬉しいです^^

男子なので、喜んでくれる間はがんばって作ろうかな-と思ってますケド、将来はどうなることやら 笑

女の子はママと一緒に作る楽しみがあったりそれはそれで羨ましい~ナ☆
★チロルさんへ | URL | 2010.02.18 09:05 | Edit
チロルさん、おかえり~^^

早速コメありがとねぇ。

バレンタインって独身の頃とはなんだか意味が変わってきてる気がしますが、一応イベントの1つとして...みたいな感じかな。

チロルさんは今年は病院だったので仕方ないですよ。
旦那様もちゃんと分かってくれてるはず☆*

リンクの件、嬉しいです^^
こんなんでよかったらどーぞどーぞ!
こちらも勿論いただいちゃいます。
あ!でも実はいまブログのお引越しを考えていて(なかなか進まないのですが^^;)またその時はお知らせしますねっ^^ノ

ありがとう☆
★あゆみちゃんへ | URL | 2010.02.18 09:08 | Edit
あゆみちゃん、オハヨウ^^

私は逆に女の子がママと一緒に手作りするのとか憧れるよ~☆

娘とママ3人から貰えるケーキなんてパパは感激だろうね≧▽≦

男子は将来はママのことなんて...涙 になる時が来るはずだから今のうちに楽しんでおくわ-^^
★babypinkxxさんへ | URL | 2010.02.18 09:13 | Edit
babypinkxxさん家は男子が4人ですものね~!!

こういうマメな作業は結構嫌いぢゃないので今は楽しんでやってますよ-♪

ほんとおっきくなって彼女とデートとか...私もついつい今から想像してしまいますよ-笑
男子は遅かれ早かれママの手から離れていきそうでそんな日が来るのがおそろしいです~
ケド男子かわいいですよねっ^^

今のうちに...ですね^^

★ハルママちゃんへ | URL | 2010.02.18 09:15 | Edit
ハルママちゃん、おはよう^^

お褒めのコトバありがとう。
こういうマメな作業好きみたいです^v^*

お近くだったらケーキのお味見して欲しいのに~っ!

ガトーショコラっておいしいよねっ。
Comment Form
公開設定

profile

yucca

Author:yucca

いつもアハハと笑っていられるような幸せな毎日を☆

夫とわたし、愛する2歳の双子とのくらし



★2nd my blog★

最近の記事
thank you♪
最近のトラックバック
blog ranking 参加中です☆
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
  oneクリックお願いします^‐^
月別アーカイブ
カテゴリー
welcome♪
アクセスありがとうございます^^
my favorite blog ^-^
☆mail☆

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

lovely☆
















































































book













age
Lilypie Third Birthday tickers
*script by KT*
