スポンサーサイト


単焦点

     プリン


トロ~リ^^



プリンを作ってお友達宅へ~
生クリームが足りなくて、理想のトロ~リにはなりませんでしたが^^;
まぁソコソコに...おいしいと言ってくれてよかったぁ*^-^*


+++++


トロ~リはプリンのことではなく...

トロ~リとしたボケ具合がたまらんのです。


実は誕生日にカメラのレンズを買ってもらいました☆*
他にもコレコレとも迷ったあげく、今使ってるデジイチの撮影の幅を広げる為にずっと欲しいと思っていた単焦点レンズを!

それにしても自分の誕生日にカメラものを買ってもらうだなんんて、数年前には想像もつかなかったこと。。。(ハマッてるちゅ-ことです^^)

0218.jpg



いろいろ調べて選んだのは “ FA50mm F1.4 ” という昔からあるレンズ。(らしい)
フィルム一眼にも接続可能の共用レンズなので、デジイチに付けるとかなり画角は狭まるのですが、
魅力は

☆F1.4という点
☆デジ専用のものに比べると描写が柔らかめ(らしい)な点
☆暗いところでもちゃんと写ってくれる点
☆あとお安い^^

ま、そんな専門的なことは分からないので全てド素人視点ですが...^^;



最大に開放すると周りに写ってるものは何だか分からないほどのゆる~いボケ味... 
It's Wonderful!

ゆるるん~な感じは凄く好み^^


02182.jpg
部屋が散らかってても余計なものが写らなくてイイ感じ^^

それにしてもすごい作り笑顔 笑


このレンズは軽量だし重々しいカメラがややコンパクトになって良い感じ☆
しばらくはこの単焦点レンズにハマりそうです^^


カメラのことはまだまだ分からないことだらけですが、素敵なblogに刺激を受けたり、カメラ本見たりしながら自己流で楽しんでやっておる次第でございまする♪




※うちのパソコン...どうやら寿命をお迎えのようでここ最近調子が悪すぎ、遅すぎっ!泪
 blogを一件更新するのも一苦労です--;
 近いうちに買い替えを検討中なのですが...あぁ。。。
 そんな訳でなかなか皆様のところへも訪問できなくてごめんなさい;;




いつもありがとうございます☆ポチッと押していただけると喜びます^^
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

Comment

チロル | URL | 2010.02.19 15:30 | Edit
おいしそう~!!!!
とろ~り・・・たまらないです~★
カメラ・・ますますきれいですごくステキな
写真が撮れますね
ほんとにプロみたい★
わたしもいろいろ考えだすと
何もかも欲しくなるので考えないようにしてます笑
yoooo | URL | 2010.02.19 18:57
よしのが「しゅんちゃんないー、みたいー」って言ってます*^_^*
プリンおいしそう♪
わたしもカメラ買ってもらおうと企み中だけど、何買っていいやら…
なっちゃん | URL | 2010.02.19 21:58
ワイン♪(メールテスト)
なっちゃん | URL | 2010.02.19 22:03
おっ!送信でけたっ!

ますますカメラにはまってるんだー。
背景のぼやけ具合、普通のデジカメじゃこんなにゆるるんできないもんね。
双子達の素敵写真が今後どんどん増えていくのもママの楽しみだね。

今度ひなたとアタイもパチリしてちょーだい 笑
★チロルさんへ | URL | 2010.02.21 00:57 | Edit
プロみたいだなんて...とんでもない^^;
レンズのお陰ですよ。オホホ

私もいろいろ妄想が始まると物欲との戦いです!!
何も考えないことが1番かもしれませんね 笑
★yooooちゃんへ | URL | 2010.02.21 00:59 | Edit
シュンも前yooooちゃん家の前まで行った時、「よしのちゃん」ってお家見ただけで覚えてたよ!

また遊びましょ!

カメラ今はいろいろありすぎて迷うねっ!
おっちゃんに聞いてみたら♪
★なっちゃんへ | URL | 2010.02.21 01:01 | Edit
テストメールまでありがと^^

たまに禁止用語とかが混ざるとスパムメールと判断されることがあるみたい...私もよく分かってないんやけど...

今はこどもを撮る楽しみがあるからついつい深みにハマッってしまって^^;
でもたくさん写真撮っても整理してなくてダメだわ~

私なんかでよければひな&なっちゃんのカメラマンするわよ-^^
Comment Form
公開設定

profile

yucca

Author:yucca

いつもアハハと笑っていられるような幸せな毎日を☆

夫とわたし、愛する2歳の双子とのくらし



★2nd my blog★

最近の記事
thank you♪
最近のトラックバック
blog ranking 参加中です☆
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
  oneクリックお願いします^‐^
月別アーカイブ
カテゴリー
welcome♪
アクセスありがとうございます^^
my favorite blog ^-^
☆mail☆

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

lovely☆
















































































book













age
Lilypie Third Birthday tickers
*script by KT*
