スポンサーサイト


ふたごの日

22222.jpg


平成22年2月22日


2が5つ揃って『 ふたごの日 』


今日は全国的に『ふたごの日』なんだそうです^^

近くの支援施設にてその『ふたごの日』をお祝いしてくれるというイベントにお友達の双子ママを誘って参加してきました!


今日は、6組の双子が集いました☆*

「ここまでよくがんばりました、またこの先もがんばりましょう!」との掛け声に合わせ
みんな一緒にジュースとお菓子で「カンパーイ**」


ベビーの双子ちゃんも2組参加!
おばあちゃんの手を借りて参加してる方もいました。
(私もベビーの頃は母の手、申し訳ないほど借りまくりだったからものすご-く共感)
まだまだ大変な最中です><
こんな頼りない私でも双子ママの先輩としていろいろ質問なんかに答えたりして 汗
今後も少しでも双子育児が楽になるようアドバイスができればなぁ…。と



222222.jpg


なにはともあれ、

ふたごの日にカンパーイ♪


また集まって素敵な情報交換をしましょう☆



いつもありがとうございます☆ポチッと押していただけると喜びます^^
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ



Trackback

Trackback URL
http://renshun.blog45.fc2.com/tb.php/358-35aa4982

Comment

あゆみ | URL | 2010.02.22 21:41
ほんとだ!2が並んでる日だ!って今ごろ気づいた。笑
双子の日なんだねー。
よし、自分をほめよう。笑

双子って、孤独になりがちだよね。
近所に連れ出すのでさえ大変だったな。
だから、こうやって集まれる場所があるのはすごくいいよね。
Kumapon55 | URL | 2010.02.23 05:25
いいですねえ、そんな素敵なイベントがあるなんて!
我が家はひっそりと(?)夕飯でお祝いしました。
ちなみにメニューは竜田揚げ。(特に関連はないのですが)

私が図々しくも講師を務めさせていただく、双子ママ向けの講座が近づいてきました。
どんな話をしようかなーと考えながら、記事を読ませていただきました。
双子ママが笑顔で育児できるように、少しでも力になれたらなあと思っています☆
チロル | URL | 2010.02.23 13:28 | Edit
双子の日をお祝いするイベントがあるなんてステキ~
ホントにふたごちゃんのママってすごいと思う
尊敬しますよ~
でもそれだけうれしさ、たのしさも2倍ですもんね★
そしてカンタとお揃いのkatvigですね~
同じ服でもまたカンタと雰囲気が
ちがってなんてかわいいの~★
とっても似合ってます★
ピンク | URL | 2010.02.23 14:18
 こんにちは。

 一日遅くなりましたが、ツインズデーに乾杯♪♪
うちは、ばあばの手を借りて、イベントに参加してきました 笑**
ワタシにも先輩としてアドバイスできる日がくるのかしらぁなんて思いっちゃいました☆☆

 れんくん・しゅんくんの格好いつもかわいいし、ステキなお写真に和ませていただいています。
| | 2010.02.24 16:24
このコメントは管理人のみ閲覧できます
★あゆみちゃんへ | URL | 2010.02.24 16:35 | Edit
そうだよ-。
今までのがんばり&大変さこうして労ってくれる会があるなんて感謝だよねっ!ほんと。

あゆみちゃんも自分自身をナデナデだよ^^

でもたしかにベビの時はこんな場に行くことさえまずできなかったものね。。。

成長したもんだっ!!
★Kumaponさんへ | URL | 2010.02.24 16:39 | Edit
こんにちは-^^

私もこんな日があること全く知らなかったんですけど、わざわざお声賭けいただだいて参加してきたの-!!

kumaponさんの、講座、私も受講してみた-い♪
きっとkumaponならご自身の経験から今大変な思いをしてる双子ママにを救ってあげられると思います。
私も2人がベビーの頃にそんなことをしてくれる場所があればどんなにヨカッタだろうと思いますもの。
がんばって下さいねっ!
レポはまたblogでお聞かせ下さーい^^
★チロルさんへ | URL | 2010.02.24 16:43 | Edit
チロルちゃん(←ちゃんでも大丈夫?呼ばせてね^^)

今年はたまたま2が並んでこんな日が定められたようです^^
でも双子を持つ親としてはとっても嬉しくてありがたい企画です。

尊敬だなんて、そんな恐れ多いわ~
子育てってどこかで帳尻が合うようになってるっていうか、双子でも1人でもまた違った大変さも喜びもあると思います^^*

katvig☆そうですよ-オソロのでーす。
全然、カンタ君の方がいつもオサレに着こなしてると思いますよん。
うちのはどちらかというと着せられてるという感じ^^;
★ピンクさんへ | URL | 2010.02.24 16:46 | Edit
こんにちは^^

ツインズデー☆*
私も正直ギリギリまで知りませんでしたが、とっても嬉しい企画ですよねっ^^
ピンクさんのところはとっても盛大でスゴイです!

チビ達のお洋服かわいいといっていただいて嬉しいです♪
男の子は女の子に比べるとお洋服選びもいまいちかなぁ...なんて思ってましたが、ボーイズファッションも意外と楽しくてそんなことばっかり考えてる私です^^;
Comment Form
公開設定

profile

yucca

Author:yucca

いつもアハハと笑っていられるような幸せな毎日を☆

夫とわたし、愛する2歳の双子とのくらし



★2nd my blog★

最近の記事
thank you♪
最近のトラックバック
blog ranking 参加中です☆
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
  oneクリックお願いします^‐^
月別アーカイブ
カテゴリー
welcome♪
アクセスありがとうございます^^
my favorite blog ^-^
☆mail☆

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

lovely☆
















































































book













age
Lilypie Third Birthday tickers
*script by KT*
