スポンサーサイト


かぜ&多肉

0226.jpg


まいった、まいった...


数日、風邪でダウンしていた私です--;

鼻の違和感から始まり、最初は「来たか花粉!」なんて思っていたのですが、日に日に風邪症状が...
ピーク時にはかなりの高熱に咳に鼻水...フラフラしながら病院へ...
せめてもの救いはインフルぢゃなかったこと...



パパの大幅なる協力によりゆっくりさせてもらってようやく復活!!

ベッドで横になりながらも「どうかチビ達だけには移らないでおくれ~」と祈る思い...><

24時間マスク2枚重ねで過ごし...
2人共やや鼻水は出てるものの、大事に至らず、ホッ。

どこかで貰ったのか、自分で引いたのか...連日の不規則が祟ったのか--;
いずれにせよ母親が倒れると家庭のリズムも大きくガタ崩れ...
もっと自覚を持って日々の生活を戒めるべしです!


今週は晴れ続きの気持ちイイ毎日だったのにお外にも連れてってあげられずごめんよ、チビ達;;
来週はたくさん遊ぼうね~


そしてパパ、いっぱい助けてくれてありがとう。



+++++

02262.jpg


そして、今日は雨。。。

多肉ちゃんの植え替えをしました。

以前植えた多肉ちゃん、あまりにお世話がいらないからと放置しすぎで枯らしてしまいまいました(TOT;
多肉を枯らしてしまう私って...(恥)


まぁまぁ気を取り直して、懲りずにもう1度植えてみました☆*
今度は枯らしませんように!


+++++


本日午後1番は女子フィギュアに釘付け@@
どの選手もすばらしくて本当に感動;;
オリンピックに出られるだけで...ってか、あんなことができるだけでもスゴイのにぃ...
でもやっぱりあの舞台で全てを出し切れるキム・ヨナの精神力は本当に凄いものだと思いました!

今回の冬季オリンピックではメダルうんぬんよりもたくさんの感動を貰ってる気がするなぁ。


私も風邪なんか引いてる場合ぢゃないわ~(あんまり関係ないか 笑)



いつもありがとうございます☆ポチッと押していただけると喜びます^^
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

Comment

| URL | 2010.02.27 11:02
あらあら、たいへんやったねー。
そんなひどい風邪ひくなんて、災難やったねぇ。
ぶり返さないように、しばらくおとなしくしときや~!
りえ | URL | 2010.02.27 11:04
ごめーん、↑また名前抜けてたね。
チロル | URL | 2010.02.27 14:26 | Edit
風邪、大丈夫ですか?
実は、わたしも、お風呂上がり
はだかで、カンタの体拭いて、服着させて
ってやってたのはいいんですが、
おもしろがって逃げ回るので
服着せて髪の毛乾かすまで
時間がかかってたら、軽い風邪引きました。
すぐに治りましたが、カンタが鼻水でてます。

多肉ちゃんってもともとそういう名前なんですか?
なんだかかわいいですね。
ハルママ | URL | 2010.02.28 00:27
こんばんは☆

風邪はもうすっかり大丈夫?
疲れが出ちゃったのかなー?

多肉やっぱり可愛いねぇ。。
我が家の多肉もトイレに移動したら
ちょっと元気が無くなってきちゃったのー!
何でかなぁ・・

ピンクのが可愛いし、単焦点で
いい感じの写真が撮れてるね♪

私も単焦点なんだけど、
こんな写真が撮れないなぁー(汗)
★りえちゃんへ | URL | 2010.02.28 18:33 | Edit
ご心配ありがとう。

今回の風邪はなかなかたちが悪くてね~
体はすっかり元気だけどまだなんだかスッキリはしてない感じ。

チビさんは鼻水止まりで終わったことがほんと救いやわ-。
★チロルちゃんへ | URL | 2010.02.28 18:47 | Edit
チロルちゃん、ご心配ありがとね-。

なんだかスッキリしない風邪でこの週末もゆっくりしてるよ。。。
チロルちゃんは大丈夫かな!?
分かりますよ-。こどもっておもしろがってお風呂上り逃げ回るよねっ^^

多肉ちゃんは多肉植物っていうものでいろんな形のモノがあるの。かわいい花器に寄せ植えするととってもかわいくて、更にお水もそんなにあげなくていいからお世話も楽チンなの-。でもそんな簡単なお世話も前回はできなかった私^^; よかったらやってみてね-☆
★ハルママちゃんへ | URL | 2010.02.28 18:52 | Edit
ハルママちゃん、ちょっぴりお久しぶりな感じ^^
ご心配ありがとね-。

なんだかすっきりしない風邪でね、この週末も大人しくしてたよ。。。

写真のコト、ハルママちゃんに褒めてもらえると嬉しいわ♪
単焦点でもいろいろあるのね-
私が買ったのは結構昔に発売されたものみたいなんだけど、だからかどうか分からないけどくっきりはっきりしない写りが私的にはお気に入りかな!
ただ、ズームが利かないのがなんか慣れなくて変な感じよ。。。
Comment Form
公開設定

profile

yucca

Author:yucca

いつもアハハと笑っていられるような幸せな毎日を☆

夫とわたし、愛する2歳の双子とのくらし



★2nd my blog★

最近の記事
thank you♪
最近のトラックバック
blog ranking 参加中です☆
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
  oneクリックお願いします^‐^
月別アーカイブ
カテゴリー
welcome♪
アクセスありがとうございます^^
my favorite blog ^-^
☆mail☆

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

lovely☆
















































































book













age
Lilypie Third Birthday tickers
*script by KT*
