スポンサーサイト


2y7m

273.jpg



はや3月...


週末はまだ風邪がスッキリしないこともあり、1日は家で、もう1日は私の実家でと、ゆっくり大人しく過ごしました。
友達とのランチをキャンセルしちゃったことだけが残念;; ごめんねFちゃん。。。


私が風邪を引いている間にチビ達2歳7ヶ月を迎えてました。

272.jpg


この1、2ヶ月での成長ぶりは、おしゃべりがグングン上達していることだったり、もういろんなことが理解できるようになってきていることetc…たくさんあるのですが、そんな中で極めて目立った行動というのが、とにかく2人でよく遊ぶようになったこと...
私が呼んでも、無視されるくらい(笑)家の中でも走り回って2人の世界...
暗黙のルール、2人だけが理解している会話みたいなものもあるようです^m^ププ
こうして2人楽しそうに遊ぶ姿を見ていられることはとっても幸せ☆* こんな時、双子でよかった~と心から思えるのです。
普段からあまりケンカもしないお2人さん、さほど荒っぽいところもないしどちらかというと行動はわりと穏やかな方かな...(ちょっと弱いというか^^;)

こないだはレンが咳き込んでいると「トントン」と背中を優しくたたいているシュン^^
「シュン、やさしいね~」と言うと、ちょっと照れながらも嬉しそう*^^*

いつまでもそんな2人の仲であって欲しいです。



+++++



実家では毎度のことながらじぃじにいっぱい遊んでもらって上機嫌の2人でした。

  27.jpg
カーテンがかなりおもちゃになってましたケド...かなり楽しそうでした。




明日は最後のプレ親子教室、元気に登園できそうです。
2人もとっても楽しみにしている様子♪



いつもありがとうございます☆ポチッと押していただけると喜びます^^
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

Comment

*anuenue* | URL | 2010.03.01 20:56
yuccaチャン、お風邪はダイジョウブ?
あったかかったり、急に気温が下がったり
この時期は変化が大きいもんネー

ワタシも寝不足のカラダが
風邪に負けないように気合入れてるー(笑)
そして寝れない分、食べてるー(笑)

新生児の育児、2度目だからなんとかやってるけれど
この時期のベビー、2人いたら大変だよナ。。って
あらためて双子チャンのママたちを尊敬☆
成長したとき、2人で仲良く遊んでくれるのも
ママたちが頑張ったご褒美でもあるよネ!

ワタシも早く、兄弟で遊ぶ姿が見たいナァー
けど、ゆっくり今を楽しみたい気もするし^^
チロル | URL | 2010.03.02 01:18 | Edit
このニット帽ってもしかして
編んだものですか?
わたし、編み物自分がさっぱりできないので
出来る方、かなり尊敬します
編み物やっておけばよかったと何度
思ったことか・・・
ドットもボーダーもとっても似合ってて
かわいいですね
背中トントン・・・最近カンタも
わたしが咳き込んでると大丈夫?って言って
背中をさすってくれるんです!!!
お友だちが、外で転んだ時も大丈夫?って
声をかけていたカンタ。
そういうところを見ると本当にうれしいですよね
やさしい子に育ってるなぁって。
2人で仲良く遊んでる姿は本当にかわいいでしょうね★
★*anuenue*ちゃんへ | URL | 2010.03.02 15:35 | Edit
*anuenue*ちゃん、お忙しいのにコメありがとね~。
なんだか今回の風邪はしつこくて、まだ咳や鼻水が出たりズルズル引きずってるのぉ~--;
元気は元気よん^^ ご心配ありがとね~

尊敬だなんて、とんでもないよ-。ただ、たしかにかわいいベビー期は私にとったら苦の毎日だったかも。。。
anuenueちゃんが今を楽しみたい♪って思えるのはきっと余裕があるからなんだろうなぁ^^やっぱ2人目は同じコトするのにも心に余裕があったりするのかなぁ。
なんかいいなぁ*

あと、かわいいオムツのカゴにダーラナちゃん付けてくれてて嬉しかったよ-(密かにチェック^^)

★チロルちゃんへ | URL | 2010.03.02 15:39 | Edit
やっぱりバレちゃいました?
粗さが目立ったかしら^^

これは1歳の時に編んだものなんだけど、結構伸びるのでまだまだ被せてます^^
全然編み物なんてこの程度しかできないですよ-。
私からしたら洋服作りのできるチロルちゃんの方が尊敬です☆私も影響されてこないだ生地探しに行ってみたんだけど、あまり気に入るものがなくて帰ってきちゃった-^^;

カンタ君、とっても優しく育ってますね^^
それにやっぱりすごくしっかりしてるなぁといつも思いますよ。
うちの息子達もトントンなんてしてくれるようになったのつい最近のことだもの。
でもほんと親としては嬉しい行動ですよね^^
このまままっすぐ優しい路線で行ってくれるといいんだけど*^-^*
Comment Form
公開設定

profile

yucca

Author:yucca

いつもアハハと笑っていられるような幸せな毎日を☆

夫とわたし、愛する2歳の双子とのくらし



★2nd my blog★

最近の記事
thank you♪
最近のトラックバック
blog ranking 参加中です☆
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
  oneクリックお願いします^‐^
月別アーカイブ
カテゴリー
welcome♪
アクセスありがとうございます^^
my favorite blog ^-^
☆mail☆

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

lovely☆
















































































book













age
Lilypie Third Birthday tickers
*script by KT*
