スポンサーサイト


ぶらり京都

はら


やっぱり好き このお味

少し前になりますが...ふらりと京都を訪れ、またまた“はらドーナッツ”たくさん買ってきました!
こども達も結構食べるのであっという間になくなっちゃいます。
この素朴なお味、止められませ~ん。


京都に行くとオサレなカフェでランチも好きなんですが、何度かに1度は必ず行ってしまう...
そば処『有喜屋』さん
きょうと
絶対食べるのがこちらの↑“有喜天そば”
おそばの上にメレンゲがたっぷり乗っていて、その上に天ぷら、更にはおそばの下に納豆が敷いてあるというもの。
この組み合わせどうなん!! って感じですが、これがまためちゃおいすぃ~の。
京都に住む友達に連れて来てもらって初めて食べたときは感動しちゃいました。


あと京都に行くと、おばんざいのお店でランチなんかもよくしたもの(夫クンと2人の頃ね^^)
こどもができてからはそんなゆっくりランチしてる場合ぢゃないけど、でもせっかく行くからにはいろいろとリサーチしたくなっちゃいます。
美味しいものを食べると幸せ気分になりますからね*^v^*


この日の目的はまたまた出産祝いのお品探し☆*
ちょうど良いものも見つかったので残りの時間はショッピングゥ(古っ!)
どのお店に入っても春物のお洋服達にかなり目を奪われ危険でした~^^;(ってかちょっこり買っちゃったけど ウホ)
この日はチビ達も一緒だったのでゆっくりは見れなかったけど、それ以上見るとヤバイと思うわ 苦笑
何時も物欲が絶えない私。。。どうしたもんでしょ。



そしてunicoに立寄り2010年のカタログをGET!
ウニコ
毎年買っているこのカタログ、商品が見たいというよりもインテリアやスタイリングetc...とってもオサレでかわいいので眺めているのが好きでついつい買ってしまいます。最近では各頁の写真の構図なんかも気になったりこんな目的で見てていいのでしょうか( ̄▽ ̄)
あ、勿論unicoでお買い物もしました。置いてる雑貨もかわいくて好きです^^



何時訪れてもおいしくて楽しい京都でした~♪



+++++


もう春はそこまで来ていそうなのに、いやに気温の変化が激しいここ数日...
今日も肌寒いですっ><


ポカポカあったかい春が待ち遠しいなぁ...

はら2




いつもありがとうございます☆ポチッと押していただけると喜びます^^
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

Comment

チロル | URL | 2010.03.02 18:45 | Edit
カタログのお部屋、かなりかわいい~
いいですね~
ためいきがでちゃう★
あーしたいこーしたいって夢は膨らみますね
あ、わたしもyuccaちゃんって呼んじゃってますけど
よかったですか?★
そして、京都!!
いいですよね
なかなか行きたいとこ発掘できてなくて
大阪の方が慣れてるから京都のステキなお店
発掘したいです~
わたし、京都出身なんです~★
お父さんが京都生まれで。
でも小さい時に岐阜来ちゃってるんで
京都ぜんぜんしらないです笑
★チロルちゃんへ | URL | 2010.03.03 15:13 | Edit
カタログ、見てるだけでわくわくしちゃいます!
ほんといつかのマイホームを夢見て妄想ばかり^^

チロルちゃん、京都生まれだったのねぇ!!
京都はいろいろと素敵なお店がちょっとした細い通りなんかにたくさんあってリサーチしきれないよ。

私の住んでる街はとーっても田舎なのでショッピングというともっぱら京都まで車で1時間半ほどかけてでかけるの-。
たしかに私も大阪にいた時は大阪サイコウ!って思ってたけど京都もなかなかお買い物しやすくて楽しいよ。
といってもいつもだいたい行くお店は決まってるけどね^^

ちゃん!全然OK!よ。よろしくね。

それからこっちで言っちゃっていいかなぁ。。。
うちのチビ達は体格が違うのでレンはジャストだとまだ80位、シュンは90位かな。いつもは1~2サイズ上げて買ってるけどカンタくんの6Yにはビックリ!
そっか裾上げすればいいのね~
すぐおっきくなるからイイモノ買ってももったいないものね-。
P.aurora | URL | 2010.03.03 15:30
yuccaさん、こんにちは♪

タイムリーな京都情報、ありがとうございます♪
ちょうど今、週末の京都・大阪行きに向けて情報収集をしているところでした。今回は子供たちも一緒ですし、私も無理は出来ないので、活動時間は控えめにして、「食事」にかけています!!(笑)このおそば、とっても美味しそう~♪有力候補にさせていただきますね♪

又他のお勧めのお店があればぜひぜひ教えてください♪(もし大阪情報などもありましたら嬉しいです。大阪はまったくの初心者なのです。)

はらドーナツ、美味しいんですね♪
他店ですが偶然近くを通りかかった時から気になっていたのですが、(その時は「あっ!あんなところに~!!」と思いながら車窓からながめていたら通り過ぎてしまいました・・・)その後自宅から30分くらい離れているのでなかなか行く機会がなくて。。。yuccaさんのお話を伺って、やっぱり買いに行こうと決心しました!

思えば3年ぐらい前、なぜか自分の中で空前のドーナツブームがあって、その頃オープンしたクリスピークリームに早朝からお茶しにいったり、お気に入りだったドーナツプラントというお店に足しげく通った時期があったのですが、最近そのブームの復活の兆しを感じます。ミスドの看板ですらまぶしい日があるぐらいです(笑)

yuccaさんもドーナツお好きなんですね♪(それともはらドーナツさんがお好きなのかしら?)やっぱり女子はいくつになってもスイーツが気になりますよね♪
なっちゃん | URL | 2010.03.03 15:43
お久しぶり。
風邪完治したかな?
双子達とのお出かけ頻度もあがってきたねー。

『有喜屋』懐かしいー。
確か、アタイもyuccaに教えてもらって初めて口にした時は感動したのを思い出したよー。
納豆にメレンゲ・・・合うのかー??って思ったけど、はまったねー。

unicoもいいなぁー!
最近アタイも欲しい家具がモリモリで。
パソコンデスクにチェストにソファーなどなど。。。
unico行きたーい。
家具買いたーい。
春物ショッピングゥもしたーい。

ユミコッチ | URL | 2010.03.03 16:41
そのお蕎麦屋さん、遠い昔…10年程前にyuccaちゃんに連れて行って貰った記憶があるんだけど、そうだよね?納豆…たまらなく好き(*^□^*)。
はらドーナツ、福岡にも昨年最近オープンして、おやつタイムは行列☆素朴で美味しいよね♪最近は焼きドーナツなんかも流行ってきて、ドーナツがだんだんヘルシーになってきてるよね。焼きドーナツ…所謂スポンジケーキやん…とツッコミたいところだけど♪

★P.aurora さんへ | URL | 2010.03.04 14:16 | Edit
P.aurora さん、こんにちは-^^

京都・大阪の旅、まもなくなのですね-♪
有喜屋さんのおそば(有喜天そば)はオススメです。京都には何店舗かあると思います。
オススメスポット…うーん、たくさんあるとは思うのですが私もさほど詳しくないので^^;観光ですか-?お買い物も少しとか…?お買い物ならやっぱり四条、河原町辺りでしょうか寺町、京極周辺の細かい路地にもいろいろ素敵なお店やおばんざいのお店にカフェなんかもありますし、歩いてるだけで楽しいかと思いますよ^^藤井大丸に行けばなんでも揃ってる感じです。
それから私好みなんですが、anges(アンジェ)さんという北欧雑貨が勢揃いしているshopとかかわいくってオススメです。
観光ならやっぱりお寺巡りですかね^^この歳になって行くと妙に楽しかったりしませんか-?

大阪は昔住んでたこともありますけど、行く度にガラリといろいろ変わっているので微妙ですが...やっぱりミナミ堀江、船場あたりはオサレなものが集まってる感じです。おこちゃま向けならう~ん何処だろう!?ベタですが海遊館とか!?
全く参考にならなくてごめんなさいね。。。

ドーナツは私も最近特にブームかもしれません。
焼きドーナツとかも好きです。クリスピードーナツ、まだ1度もお味見したことがないんですぅ。なかなか田舎まで届けてくれる人がいなくて 笑
でも今はやっぱりはらドーナッツ、「安心おやつ」って書かれてるところも魅力的です☆

もうそろそろお腹も大きいのでしょうね^^
気をつけて行ってらしてくださいね~!!
また報告お待ちしていますねっ。
★なっちゃんへ | URL | 2010.03.04 14:20 | Edit
ご心配ありがとさん^^

今回の風邪はなんだか極悪で中耳炎にまでなる始末…TOT たまに引くとこうなるのかね。。。トホホ

そうだね。チビーズもようやく何処へでも楽に連れて行けるようになってきて、良いのか悪いのかまたまた出かけたい病もフツフツと^^;
でもさすがに食事だけはあまり場違いなところは選べないね。。。

unicoは名古屋にもあるかな!?
あの雰囲気お店行くだけでかわいくってウキウキするよねっ♪
春物ショッピングわたしもドカーンとしたい気分☆
これまたアレもコレも欲しい病でダメダメ母ちゃんですわ-汗
★ユミコッチへ | URL | 2010.03.04 14:23 | Edit
ハローユミコッチ!おひさだわぁ。ってブログはいつも拝見してるわよっ^^

そうそう、京都2人でよく行ったよねぇ。
今やママになって遠い昔...あの頃は若かった-。ほんまに懐かし-わ。

はらドーナッツ、こっちにはないからついお店を見つけると買い込んでしまうの-。この素朴感が好きなのよ-。
たしかにヘルシードーナツ人気だよね♪
女性はそういうのに弱いのよきっと^^
Comment Form
公開設定

profile

yucca

Author:yucca

いつもアハハと笑っていられるような幸せな毎日を☆

夫とわたし、愛する2歳の双子とのくらし



★2nd my blog★

最近の記事
thank you♪
最近のトラックバック
blog ranking 参加中です☆
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
  oneクリックお願いします^‐^
月別アーカイブ
カテゴリー
welcome♪
アクセスありがとうございます^^
my favorite blog ^-^
☆mail☆

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

lovely☆
















































































book













age
Lilypie Third Birthday tickers
*script by KT*
