スポンサーサイト


ママじかん

0306.jpg


パワーチャージ


先日、プレで仲良くなったママ達と初めての夜じかん☆*
ディナーを楽しみました。

(おこちゃまは皆パパにお任せで^^)


こうして子抜きで集まるのはお初!
ゆっくりと話をしながら食事ができる幸せったら~≧▽≦

ついつい予定時刻も超過気味でしたが...貴重な時間しっかりパワーチャージ☆*

こうした繋がりができたことにも感謝。

これからもどうぞよろしくねぇ。


+++++


さてさて...

4月からチビ達がプレに通い始めると、わたしじかんがちょっこりとできる訳で...
まぁ週にたった2回午前中のみなんですけど、どうにか折角のこのおひとりさまじかんを有効に利用できないかと企んでいる私。
いろいろと趣味の分野でやりたいことは頭の中を巡っているものもあるんですが
とりあえずその短時間でできることで...

①ヨガの再開
 妊娠前まで通っていたクラスにもう1度通う...

②フラワーアレンジメント教室に通う


この2つが有力です。

ただ、①はヨガを終えた後の汗だくの感じでお迎えに行くのはちょっぴりイヤなので^^;
②に傾きつつあり、①はおうちヨガをがんばろうかと…


早速、先日のパパのお休みの日にフラワーアレンジメントの見学に行ってきました!
とってもステキなお花屋さん、こじんまりと少人数で教われるので、ここで習えたら最高だなぁ^^*

  03062.jpg

お花は歳を重ねる度に好きになってきてて...家の中にお花があったらなんだかそれだけで気持ちがパッと晴れやかになりますよねっ。おまけにちょっこり自分でアレンジなんてできたら最高だし^m^
母も昔からお花が大好きだから、きっと私にもそんな血が流れていたのかな^^


春から少~しだけ生活も変化しそうでワクワク、ドキドキ☆*



いつもありがとうございます☆ポチッと押していただけると喜びます^^
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ


Comment

チロル | URL | 2010.03.06 21:39 | Edit
こどもと離れてちょっと羽をのばすじかん。
貴重ですよね~!!!
こどもいない時はあたりまえだったのに
こどもが生まれてきてから
ず~っとこどもが一緒だから
ホントにゆっくり何かをすることもできないですもんね
でも、これからは少しずつ、自分の時間に
できそうでフラワーアレンジメントとかステキ★
おウチに花や緑があるって気分が
違いますよね
コメントしてくださってたお裁縫なんかも
できるかもしれないし★
たのしみですね~
Kumapon55 | URL | 2010.03.06 22:45 | Edit
yuccaさん
コンバンハー♪
いいですね、ママ時間。
私も時々やります。子供たちが寝静まってから、ママ友と夜カフェでしゃべくり倒す・・・って、あまりお洒落なすごし方ではないけれど。

春からのママ時間、いいですね。限られた時間でも、自分のために使える時間は貴重ですね。
私も何かやりたいなー・・・平日は到底無理なのですが、土日の早朝か夜にならいごとをはじめようかなと思って、色々調べているところなんですヨ☆
ハルママ | URL | 2010.03.06 22:59
yuccaチャンコンバンハ♪

パワーチャージ出来て良かったねぇ!


4月からのひとりじかん。。
私もちょっこり出来る訳だけれど、
仕事が月始めは毎日あるので
習い事をすると、絶対行けない日があって
勿体無いかな・・とか考えてるの。
私もヨガとかベリーダンスとか(笑)
体を動かす習い事に行きたいなぁー。

お腹周りのお肉とさよならしたい!

yuccaチャン、お正月のお花もとっても
センスよく飾ってたし、今でも充分上手だよー。
花のある生活っていいよね。
何だか丁寧な生活って気がするわー**

★チロルちゃんへ | URL | 2010.03.08 14:36 | Edit
こどもと家族で過ごす時間も大事だけど、やっぱりママじかんは必要だよね。
育児は24時間体制だから、どこかでリフレッシュして切り替えていかないとね^^

春からはほんの少しだけどわたしじかんを有効に使えたらと思ってるんだけど...
ほんと、お裁縫もその時間帯にできたらいいなぁ♪
★Kumaponさんへ | URL | 2010.03.08 14:41 | Edit
Kumaponさん、こんにちは-。

ママじかん、必要ですよねぇ^^
育児にお休みはないしどこかでリフレッシュはしないと!

習い事、休日の早朝に習い事とかしたら清々しい気分になれそうですねぇ。
kumaponさんはお仕事もされているのに、さすががんばり屋さんだなぁ*
でも人間やる気になれば何でもできちゃいそうですねっ!どんな習い事されるんでしょう?楽しみにしてます♪
★ハルママちゃんへ | URL | 2010.03.08 14:45 | Edit
そうだよね☆*
ハルママちゃんもおひとりさまじかんできるものねっ!

お仕事とうまくバランス取れるように習い事できたら最高だね!
絶対何かやらなきゃ損!みたいな^^
体を動かすことかぁ!うんうんイイと思う↑
私も産後、育児しかしてないし、妙にお腹周りにお肉が集まるのよねぇ 苦笑

何か少しでも変化があるだけで生活にもハリが出そうぢゃない?
お互い楽しくやろうね~^^♪
Comment Form
公開設定

profile

yucca

Author:yucca

いつもアハハと笑っていられるような幸せな毎日を☆

夫とわたし、愛する2歳の双子とのくらし



★2nd my blog★

最近の記事
thank you♪
最近のトラックバック
blog ranking 参加中です☆
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
  oneクリックお願いします^‐^
月別アーカイブ
カテゴリー
welcome♪
アクセスありがとうございます^^
my favorite blog ^-^
☆mail☆

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

lovely☆
















































































book













age
Lilypie Third Birthday tickers
*script by KT*
