スポンサーサイト


えほん村 ~小淵沢の旅~

       えほん村


2日目


翌日...カーテンを開けるとキモチイイ晴れのお天気

ゆっくりと朝食、リゾナーレ内のBooks&カフェで本を読んだり、お茶をしたり...


+++++


リゾナーレを後にし、向かった先は “えほん村
林の中に建つ山小屋風の建物、木で作られたかわいいどうぶつ達も目を惹きます。

図書館、ギャラリー、ショップ、カフェスペースもあって、タイミングが良いとプロの方の朗読も聞けたりするらしい...
ココは絵本作家さんでもあるオーナーご夫妻で作られた場所なのだそうです。


えほん村2







中に入ると
これまたなんとも可愛らしい空間
えほん村4









図書館スペースで少し絵本を読んだりも...
レンさん、絵本大好きです☆
えほん村6









そそられる絵本達がたくさん並んでいました。
えほん村5









フフ。なんだコレ かわいい^^
       えほん村9







結局、最後はこういう方が楽しそうでした 笑
えほん村7




もう少しゆっくりしたかったのは私の方ですが...
限られた日程により、この日の思い出に絵本を1冊購入し次なる場所へ...





つづく...




+++++


おまけ


リゾナーレ内にある“Books&カフェ”
ここにもお茶をしながら本を読んだりぬりえができたりするスペースがありました。
店内にはかわいい雑貨に、置いてる本も興味深いモノばかり(勿論、大人用も)
これまたついつい長居したくなっちゃうような場所でした。

朝食も美味しかった~^▽^
使われてる食器なんかもいちいちカワイ~
books&カフェ






いつもありがとうございます☆ポチッと押していただけると喜びます^^
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ


Comment

seemama* | URL | 2010.03.25 08:04
yuccaちゃん、オハヨ~☆

連休は旅行してたんだねぇ♪イイナ(*´∇`*)
宿のリンク先とか覗いてみたんだけど、山梨かな??

子連れ旅行は、まだまだ手がかかるから色々と
参考にさせてねー☆
我が家は、GWに旅行予定で先日予約とったよ。
今からそこを目標に毎日頑張れる気がするよ(単純)

それにしてもyuccaちゃん。
レンくんもシュンくんも いつも可愛いお洋服着てるなぁー♪
やっぱりイイモノっていいね☆素敵!!

一つ前の旅行レポ。
yuccaちゃんも旦那さんもオッシャレ~♪
って伝わってくるお写真ね。
私もお勉強しなきゃぁー!(;´▽`A``

続きレポ楽しみにしてます。
P.aurora | URL | 2010.03.25 15:00
yuccaさん、お帰りなさいです♪

リゾナーレに行っていらしたのですね。私も以前からとても行ってみたいホテルのひとつです。
そして、実は今週末に両親と妹がリゾナーレに行くところなんです!(結婚式出席のため)
私も便乗して遊びに行く予定だったのですが、だいぶ身動きも軽快にはいかなくなって来ているのでお預けです。もし一週間早かったら、yuccaさんご家族にお会いできたのですね(でも私よりも私の家族が先にyuccaさんに会ってしまうなんてちょっとジェラシーかも?笑)

リゾナーレは子連れにやさしいと聞きますが、yuccaさんのお話を伺って想像以上でした。
先日私が大阪で泊まったホテルもとても良くしてくださったのですが、子供づれにやさしい場所は本当にありがたいですよね。

さて、これから実家に連絡して絵本のお土産もおねだりしようと思います♪(笑)
miona☆ | URL | 2010.03.25 21:42
yuccaさんこんばんは♪

いいなぁ!!!リゾナーレ!!!!!
わたしもいつか訪れてみたい場所です。
プールもあるだなんてサイコウだわっ。

ピーマン通りですか(可愛い名前^^)
お店のディスプレーにくぎ付けです。
なんだか素敵な器やグラスがたくさん・・・
ここを歩くの楽しそう ^^


素敵な家族旅行、
”つづき”が楽しみです。

★seemama*ちゃんへ | URL | 2010.03.26 09:15 | Edit
seemama*ちゃん、オハヨウ^^

旅行はね、一応連休は外して、その前の金曜日から行ったの-。程よい人の多さでちょうどよかったよ。
こどもにも優しい場所でオススメだよ☆

seemama*ちゃんファミリーはどちらへ旅行計画立てたのかしら♪楽しみね-。
たしかに何か目標があると日々の育児もなんだかがんばれちゃうよね~^^

いろいろ褒めてもらっちゃって嬉しいわ♪
全然オサレなんかではないのだよ。ほんとに(恥)
★P.auroraさんへ | URL | 2010.03.26 09:23 | Edit
P.auroraさん、オハヨウゴザイマス^^

そうなんですねっ!!私はその辺のことに詳しくないのですが...
リゾナーレで結婚式を挙げる人って多いのですか!?
空気もとっても澄んでいてとってもステキな場所ですものねっ☆私達が行った日も式が行われてるようでしたよ。
そんな所でもしP.auroraさんに会えてたらビックリでしたね!惜しい~^^きっとツインズ同士だから見つけやすいかも^^

離乳食の用意なんかもあるし、ベビちゃん連れにも優しいですよきっと^^
もうお腹もだいぶ大きいのでしょうか?予定日も近いのかしら?いろいろお伺いしたいこともありますが...無理なさらずお過ごしくださいね。
最近のツインズちゃんの様子もまたよかったら教えてくださいねっ! 

絵本のお土産楽しみですね☆うふふ
★miona☆さんへ | URL | 2010.03.26 09:29 | Edit
miona☆さん、おはようございます^^

リゾナーレ、なかなか楽しめましたよ-☆
是非是非、いつか行かれてみたください。
miona☆さんのご実家からの方が近いかしら?

ピーマン通りは季節によってもっと華やかになるようです。きっと春以降はお花がキレイなはずっ^^

道中、長野という表示があるとついついmiona☆さんのことが頭を過ぎりましたよ^^
Comment Form
公開設定

profile

yucca

Author:yucca

いつもアハハと笑っていられるような幸せな毎日を☆

夫とわたし、愛する2歳の双子とのくらし



★2nd my blog★

最近の記事
thank you♪
最近のトラックバック
blog ranking 参加中です☆
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
  oneクリックお願いします^‐^
月別アーカイブ
カテゴリー
welcome♪
アクセスありがとうございます^^
my favorite blog ^-^
☆mail☆

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

lovely☆
















































































book













age
Lilypie Third Birthday tickers
*script by KT*
