スポンサーサイト


春をさがしに

       つくし4


みぃつけた...


「オイーッス!」ぢゃないですよ^^


桜が開花し始めてるというのにまだまだ肌寒く、今日なんてまた雪がチラチラ...
でも桜と雪ってなんかいいな


週末...


12月に誕生したお友達ベビーに会いに...
ランチまでごちそうになり、大人しくてほんとにかわいい女の子ベビちゃんに癒されたのしいひとときを...


その後、夫クン実家へ遊びに行きました。

お正月以来だったのですが、またまた歓迎ムード満開で迎えられるチビ達^^幸せもんですねぇ。


ココへ来るとじぃじ&ばぁばと一緒に海沿い&野道をテクテク...がお決まりのお散歩コース。



つくし






お散歩中に春らしいものをいろいろとみつけました。

少し前までは花も見られず寂しげだった野道にもたんぽぽが咲いていたり、名前の知らない小さなかわいいお花やつくしが生えていたり...

つくし2



カメラを持って歩くと、今まで以上にいろんな発見があったりします☆


田舎がイヤで都会に飛び出したこともありました。
でもこどもが生まれてからは特に田舎の良さが分かってきたような気がする...
たくさん自然に触れて心も体も大きく!とか。
澄んだ空気が吸えるだけでも体に良さそう。とか^^
せっかく田舎に住むからには特権を生かさなきゃ!


この日はチビ達に“つくし”を教えてあげました。

ヘナヘナになるまで大事そうにギュッと握ってたレンさん^^;
その様子がなんだか可愛くって(親バカ)


つくし3

実家では夕飯にすきやきご馳走になり、まったりと過ごさせてもらいました。
アリガトウ^^



そして翌日は、私の両親を招いて今季最後のお鍋をしました。
日頃お世話になりまっくているお礼の意を込めて^^*


偶然にも両じぃじ&ばぁばと過ごした週末となりました。



+++++


覚書


先日2歳8ヶ月を迎えたチビ達...
やっぱり早い!

最近やっと、レンがお箸に興味を示し、短期間で上手に食べられるまで上達☆
シュンはまだスプーンの方がいいみたい^^

ゆっくりでいいのよ~



いつもありがとうございます☆ポチッと押していただけると喜びます^^
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

Comment

| | 2010.03.29 22:09
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ハルママ | URL | 2010.03.29 23:31
すごく充実したいい週末を過ごせたんだね。

私も両親と義両親には本当にお世話に
なってるな。
皆に助けて貰って何とか育児をここまで
やって来れたんだもんね。。

私もお給料が入ったら、義両親を誘って
ご飯に行くようにしてるよ。私が働けるのは
いっちゃんを預かってくれるからこそだし。

そして今週末は父の誕生日を祝いに
実家に帰る予定なの。。

カメラ持ってお散歩、いいね♪
実は私も、私専用のカメラを買っちゃったのー!!

今までのに比べてすっごく軽いから、これから
どんどん外で写真が撮れるワ**

yuccaちゃんみたいな素敵な写真が撮れるように
頑張るー!
★ハルママちゃんへ | URL | 2010.03.31 09:25 | Edit
ハルママちゃん、おはよう^O^ノ

ほんと両親には感謝して、今のうちにたっぷり親孝行しなきゃね^^
ま、孫の顔が見れるだけで十分嬉しそうダケド^^

ハルママちゃんのお食事に行くっていいね☆

うちは夫クンのの実家は今の自宅から少し遠いので頻繁には会わないんだけど、やっぱり孫を見たいだろうしってことで生まれてからはできるだけ顔を出すようにしてるよ。

カメラ買ったのね-☆*
見たよ-!すごぉい!
たしかに一眼は重いし持ち歩きがネックなのよね~。

でもカメラライフは楽しいよね^^
ハルママちゃんのお写真も好きよ。
撮る人の個性が出るのも面白いしね♪

これからはお花の季節もやってくるしより楽しみ♪
ハルママちゃんのこれからのお写真益々楽しみにしてるわ-^^ノ
Comment Form
公開設定

profile

yucca

Author:yucca

いつもアハハと笑っていられるような幸せな毎日を☆

夫とわたし、愛する2歳の双子とのくらし



★2nd my blog★

最近の記事
thank you♪
最近のトラックバック
blog ranking 参加中です☆
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
  oneクリックお願いします^‐^
月別アーカイブ
カテゴリー
welcome♪
アクセスありがとうございます^^
my favorite blog ^-^
☆mail☆

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

lovely☆
















































































book













age
Lilypie Third Birthday tickers
*script by KT*
