スポンサーサイト


       ロクシタン


お肌にもスペシャルを...


たまには美容のおはなし...

春先はなんとなくお肌のコンディションがあまりよろしくない...
季節の変わり目は特にそうかな...

やや乾燥肌の私、そんなにお肌が強くもないので合うものも限られてきます...
使用しているスキンケアはお肌には合っているけど、やっぱりずっと同じものを使ってるのでは肌もマンネリ化しちゃうと聞いたことがあります。


最近最も気になるのはどうしても加齢と共に増えつつある、小さなシミ、ソバカス、あとくすみとか...
地図のような大きなものはないものの、昔からあったソバカスが少し濃くなったように思うのと、過去に出来た吹き出ものの跡が小さなシミのように残ってるもの...
気にし始めたらいろいろあります。


つい最近使い出したobagi☆
331.jpg

ビタミンCケア...
お肌を明るく、シミを薄く、毛穴をツルンとetc...マルチに対応してくれるんだそうでヒット商品なんだそうです。

数日使った感触はすごくイイかも~☆*


before → afterを明確するのに顔のスッピンアップ写真を夫クンに撮ってもらったんですが、結構ショックなものが(T0T)
なんていうか、普段鏡で見てるよりそのシミ、ソバカス達がくっきりハッキリと!(泣)写真は正直(苦笑)
鏡は明るいところで見るからなぁ...

でも更になんとかしなきゃ!と切実...

とりあえずは obagi コツコツ続けてみます。

変化が見られた日には、こちらでご報告しますね^^





ついでに
3312.jpg
ライスフォースのお試しキットも取り寄せてみました。
以前から気になっていたモノなのですが、ちょっとお高めなので1度お試しだけでも☆

こちらもなかなか良い使い心地...
(続けられるかどうかは別として)







おまけにも1つ
       3313.jpg

まつげの美容液なるものを!

コレは以前、いつもキレイで美容に詳しい義姉のmakiちゃんに教わったもの。
塗るだけでまつげが伸び~る、そしてケアまで...
その場に一緒にいた従姉のMちゃんと一緒に「いいかもっ☆」 早速共同購入^^

美しい人が使用してるものは気になります^^





それと...

こどもが産まれて、香水を使う機会もグッと減ってしまいました。
女ばかりの職場で働いてた頃、ロッカー内の香水の香りプンプンッ...が懐かしい^^

けど、やっぱりお出かけの時はちょっぴりはつけたかったりします。

ここ数年使っている “ロクシタンのグリーンティー”

強い香りが苦手な私にも程よい爽やかな香り^^

今使ってるものがなくなってきたので先日同じものを買いに行ったのですが
店員さんに「練りタイプもいいですよ」とオススメされ買ってみました。
(練りタイプって知らなかった-)
香りは全く同じ。持ち歩きもできるし使い易いかも☆


+++++


年齢はお肌に出ますよね~^^
やっぱりいつまでもキレイなお肌を保っていたいです☆

って、先日そんな話をしていて夫クンのお肌を見たらなんだかここ数年のうちに毛穴が目立ってきてる-。。。
出逢った頃は、男なのになんてキレイなお肌なの-!とか思うほどだったのに( ̄▼ ̄)
そんな夫クンは洗顔後ケアなしなんですが...
男性とはいえ、やっぱりお肌に年齢出ちゃうよ-と!

本人は結構ど-でもいいみたいなんですが、
何でもいいから使うように!とMUJIでメンズラインの化粧水を買って来ました(強要^^)


皆さん、相方さんはお肌ケアされてますか-?



+++++



ココにもあった!
 


最近はなんでもコチラでお安く買えちゃうものね。。。



いつもありがとうございます☆ポチッと押していただけると喜びます^^
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

Comment

チロル | URL | 2010.03.31 18:15 | Edit
わたしもお肌きになる~・・・
なんかスッピンの時の肌の明るさが
くすんできたような・・・
美白せねば!!!!
この前、化粧品類がたくさん売ってるサイトを
見つけたので、買ってみようかな
わたしも使ってよかったらご報告します★
ロクシタンのグリーンティは
大阪時代の美容院の店長がつかっていて
すごくそのにおいが好きで
わたしも大好きです★★
いいにおいでリラックスしたいなぁ
くるみ | URL | 2010.03.31 20:41 | Edit
yuccaちゃんこんばんは^^

ロクシタンの練り香水、私もグリーンティーを使ってます♪
子供が生まれてしばらくしてから、
何となく使いやすそうな練り香水を買ってみて
それからずっと愛用中…
ホント香り爽やかだよね~♪
ほとんど普段は美容とは無縁のところにいるけど、
たまに思い出したようにいつまでも忘れちゃいかんなーと思ったりもして…
子育て主婦は複雑よね・笑

夫はねー肌が若干乾燥するみたいなんだけど、
平気で私のハンドクリーム塗っちゃったりするくらい無頓着。
だからと言って私の化粧水を使うには贅沢!!と言って貸しませんが・笑
そんなんでたまに乾燥した時は私が貰った色んな試供品使ってたりします・笑
りえ | URL | 2010.04.01 13:29
年とともに、悩みが増えますわー。
シミ、消したいわー。
レーザーもしたことあるけど、また出てきたしなー。
なにかいいものないかな。

夫は、ものすごいスクラブの入った洗顔料で、ガシガシ洗ってるようで、粉ふいてます。
★チロルちゃんへ | URL | 2010.04.01 17:00 | Edit
これからどんどん歳を重ねるに連れてお肌の悩みも増加するのかなぁ...
でもおばあちゃんのたくさんのしわとかもかわいいけどね^^ まだまだ先だけど 笑

うんうん。いいのあったら是非教えて欲しいわ♪

グリーンティー、イイ香りだよね。
最近は特に新しい香りも知らないけど^^;
★くるみちゃんへ | URL | 2010.04.01 17:06 | Edit
くるみちゃん、こんにちは^^

わぁ♪くるみちゃんもロクシタン、グリーンティご愛用なのねぇ。一緒でなんだか嬉し-^^
あまりプンプンさせてるママもどうかと思うしこれくらい爽やかな方がいいよね。
たしかに、育児中は特に家が多くなるし普段はほぼBBクリームとか簡単なもので済ませちゃう。
でも、くるみちゃんは色白ですごくキレイなお肌なイメージよん(勝手に^^)

たしかに夫に自分の化粧品は貸せないわ-笑
試供品かぁ。うふふ、それイイね^^ 

でもシワシワのおばあちゃんとか見るとかわいいケドネ^^
★りえちゃんへ | URL | 2010.04.01 17:08 | Edit
ほんと、肌の悩み増すよね~。
やっぱいつまでも若くないわ--;

レーザーしてもまた出てくるの?
それって同じ箇所?

私もレーザー気になってたのよ。。。

旦那サマ、粉ふきなのね。。。プププ
ちょっとお顔も全て想像できるだけにオモロイ 笑
ハルママ | URL | 2010.04.02 00:05
こんばんはー☆

私もつい先日友人にロクシタンの練り香水を
貰ったところなのー。
これいいよね!

それと家の夫もすごく綺麗な肌だったのに
最近がっさがさになってきてる(汗)

やっぱり男の人って全く手入れしないからなのかな?
家も化粧水買ってこようっと。
りえ | URL | 2010.04.02 11:13
うふふ、レーザー気になる?
したときはシミもとれたし、皮膚が若返った感じがして喜んでたんやけど、しばらくしたらまた同じところにでてきたなぁ・・・。
わくとを妊娠したせいかもしれないけどね~。
でもやったときはキレイになったよー。
maho(ちょこ) | URL | 2010.04.02 12:04 | Edit
yuccaち~ん
こんにちわ

う~ どのアイテムも気になる!
私は子供を産んでから急に顔が老けた気がするよー
やっぱりいつまでもキレイでいたいよね

そしてウチの旦那もお肌のケアなんてしてないよー
男性は加齢とともに油が増えるよねぇ
気をつけないとだね!!
★ハルママちゃんへ | URL | 2010.04.02 15:44 | Edit
練り香水、案外使い易いよね-。
もう私もしばらくはコレで^^こっちの方がお手頃だし^^

私も今まではさほど気にならなかったんだけど、やっぱり若い男子を見ると肌が違う!^^
かまわなくなると女性と同じで急に老け込んだりしたらなんだかイヤだし急に思い立って強要^^ いちおずっと横を歩く夫婦だものね 笑

是非是非旦那様にも対策を-!^^
★りえちゃんへ | URL | 2010.04.02 15:46 | Edit
そっかぁ。
やったとこもまた復活するのか-。
なんだかレーザーに魅力を感じなくなってきた-笑

ま、衰えと共にやむを得ないものもあるよね。。。悲

★mahoちゃんへ | URL | 2010.04.02 15:48 | Edit
やっぱり産後って肌変わるのかな-。

最近妙に気になって鏡でじっくり見ると結構かなし-よ。
ま、ある程度は仕方ないんだけどね。松田聖子ぢゃないんだから 笑

男性もほんとお肌に年齢出るよね-。
うちの夫は結構乾燥肌で将来シワとかも目だってきそうなかんじ^^
Comment Form
公開設定

profile

yucca

Author:yucca

いつもアハハと笑っていられるような幸せな毎日を☆

夫とわたし、愛する2歳の双子とのくらし



★2nd my blog★

最近の記事
thank you♪
最近のトラックバック
blog ranking 参加中です☆
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
  oneクリックお願いします^‐^
月別アーカイブ
カテゴリー
welcome♪
アクセスありがとうございます^^
my favorite blog ^-^
☆mail☆

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

lovely☆
















































































book













age
Lilypie Third Birthday tickers
*script by KT*
