スポンサーサイト


チーズケーキ

04012.jpg


+++

ひっさびさにチーズケーキ作り♪

takakoさんのレシピを試してみたくて材料だけ揃えてあったのですが...

ちょうど、お友達の家にお邪魔する予定があったので上手にできたら持っていこうと
前の晩にゴソゴソと作りました。

翌朝、夫クンに試食してもらい(朝からニューヨークチーズケーキ、結構濃厚^^)
「おいしい!」とのお言葉を貰えたので小さく切り分けて持って行きました。

0401.jpg

「おいしい!」と喜んでもらえて何より^^
材料はあと1回分残ってるのでしつこく作ってみよっ。

もう最近のお菓子作りはtakakoさんばっかです^^ ほんとに失敗がないんだもの~
オススメです☆



+++++



今週はまだまだ寒かったですが、晴れ間も見られたので天気のイイ日は外へ...
公園で、家の周りを散歩、お友達の家でetc...




ちょうど帰省してる友達Mと娘のミーミーとしゃぼんだま♪ 吹き方もそれぞれでおもしろい^^
1歳の時に会って以来なのに3人で名前を呼び合って仲良く遊ぶ姿がなんとも微笑ましかったなぁ...

330.jpg


ちょっと活動的になれた1週間でした。


はや4月。
この辺りの桜はまだつぼみみたい...満開の頃のお花見が楽しみ♪

年度も変わり、いよいよ今月からはプレスクールのスタート。
生活リズムも少々変わりそうだし、キモチも引き締めて私もがんばらなきゃ!




良い週末を**






Comment

*anuenue* | URL | 2010.04.03 10:58
あー。。チーズケーキ♪
目がハートになっちゃいそう(笑)
お砂糖と乳製品は、なるべく控えての生活だから
余計に目にとまるんだヮネ~
お菓子作り、ステキ女子だヮ☆

早くも4月、新しい毎日にウキウキするネ♪
ただ、楽しい変化も知らず知らずに疲れやストレスになったり
ワタシも↓記事のよーな感じで、Leleに当たってしまう日も多くて。。

yuccaチャンのように素直に謝るママの姿勢
ワタシもずっと忘れずにいたいナ^^

そちらの桜は見ごろかナー?
よい週末を♪
★*anuenue*ちゃんへ | URL | 2010.04.05 07:02 | Edit
*anuenue*ちゃん、オハヨウ^^ノ

そうだよね。授乳中だもんね。
でもそんな時ほど無性に甘いもの欲するだよね~。
お菓子作り、こどもが生まれてからやる機会が増えたかな。ママのてづくりおやつ☆みたいのに憧れて^^
でもまだまだへたっぴです 汗

分かるよ-。
新しいことが始まるとリズムを掴むまでが大変だったりするものね。
私も双子が産まれてこの1年くらいでようやく自分のペースを取り戻せてきた感じだもの。
それに育児中は尚更、思い通りにはいかないものね。
*anuenue*ちゃんにはいつもたっぷり刺激いただいてるけど、これからも一緒にメンズ育児ガンバロ-ね。

桜はようやく7部咲きだよ**
この休みにちょっとだけ見てきたよ。
やっぱ癒されるねサクラ。
Comment Form
公開設定

profile

yucca

Author:yucca

いつもアハハと笑っていられるような幸せな毎日を☆

夫とわたし、愛する2歳の双子とのくらし



★2nd my blog★

最近の記事
thank you♪
最近のトラックバック
blog ranking 参加中です☆
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
  oneクリックお願いします^‐^
月別アーカイブ
カテゴリー
welcome♪
アクセスありがとうございます^^
my favorite blog ^-^
☆mail☆

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

lovely☆
















































































book













age
Lilypie Third Birthday tickers
*script by KT*
