スポンサーサイト


経過

416.jpg



*****


久々ですが、レンの治療経過について書きます。
(詳しい病名等については触れてません)


昨年夏の大きな検査入院を終え、「もう大丈夫!」と安心できる評価を得られてからも2ケ月に1度の通院は続いています。

レン本人はこちらでもお伝えのとおり日々元気に過ごしていて、2歳になってからは体もうんと強くなり軽い風邪をたった1度引いただけ...驚くほど丈夫になり、当時心配していた体重もグングン増えていきました。



先日の検診では、また一段と良い評価をいただき、治療としてずっと服用してきたお薬も今月でもう終わりになります。



1歳の時は、病院巡りに、入院を繰り返し...暗いトンネルの中で塞ぎ込んでた日々もありました。
でも何を言われても「絶対に大丈夫!」と強い気持ちで前だけ向いてきたその思いとレンのがんばりがきっと天に通じたのだと思う。
誰よりも1番辛かったのはレン本人、この歳でパパよりもママよりも入院経験があり、たくさんたくさん痛い思いもして...
レンが1番がんばった。本当にがんばったね!
(今ではすっかり病院慣れしてしまって心電図もエコーも笑顔で受けてます^^)


幼稚園や小学校に上がった時、運動に制限がかかるかもしれない...と言われ胸を痛めたこともあったけど、その心配ももうなさそうです。



来週からは幼稚園のプレスクールも始まるし、これもまたすごく良いタイミングでお薬を終えられることもとても嬉しく思っています。



私は、絶対に絶対にこうして笑える日が来ると信じてたけど...


ほんとにほんとによかった...



この春、何よりも嬉しい出来事です。



いつもありがとうございます☆ポチッと押していただけると喜びます^^
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ



Comment

りえ | URL | 2010.04.17 09:49
ほんとによかった。
あんなに小さいのに、すごいなぁ。
なんて強いんだろうね。

レンくんはもちろん、パパもママもシュンくんも、みんながんばった!!
水星 | URL | 2010.04.17 10:30 | Edit
よかったね。
子供の病気ほど心配な物はないよね。
(あるかもしれないけど、今は思いつかない)
レン君よく頑張りました。
家族みんなで一安心だね。
kiki | URL | 2010.04.17 10:43
レンくん、よくがんばりましたね。
yuccaさんも心配で不安な時期は辛かったと思いますが、お薬が要らなくなるくらいにレンくんが丈夫に成長されて本当に良かったですね。

我が家は特に娘の方が何かと病院にお世話になることが多いのですが、やっぱり親としては子供が丈夫に成長してくれることが一番の願いですね。
本当に良かった。


maho(ちょこ) | URL | 2010.04.17 12:38 | Edit
レンくん
どんどんよくなっていて良かった!
本当に小さな体で頑張ったんだね
きっとなによりママの前向きな気持ちと
暖かい愛情が一番の薬になったんだね

これからも二人のますますの成長を楽しみに
ブログを読ませてもらうね!!

ピンク | URL | 2010.04.17 15:49
 こんにちは。

 レンくん、ヨカッタですね^^♪♪
ママさん、パパさんもお疲れさまです☆

 イイ春になりそうで本当にヨカッタですね!!
ワタシも、、、
これからの、お二人の成長を楽しみにさせていただきます^^
★りえちゃんへ | URL | 2010.04.19 05:20 | Edit
ありがとう^^

ほんと小さな体でよくがんばったよ。
誰よりもパワー持ってるかも。

当時はどうなることかと思ったけど、今こうして終えたこととしてまた記事にできたことが私もとっても嬉しいよ。

りえちゃんいつもアリガトウね。
★水星さんへ | URL | 2010.04.19 05:22 | Edit
水星さん、いつもありがとうございます。

ほんとこどもの病気、辛いですよね。。。
代われるものなら代わってあげたいですもの...

でもやっぱりこどもは親が思う以上にパワー持ってるなlぁと痛感しています。
★kikiさんへ | URL | 2010.04.19 05:29 | Edit
kikiさん、ありがとうございます。

本当に家族全員何より喜んでいるところです。
たしかに当時は病院通いが続き、どうしようかと途方に暮れた日々もありました。
けど、その時必死にレンに合う病院を探したことも今に繋がっているんだと思い嬉しく思っています。
親は1番の医者だといいますものね^^

kikiさんも娘さんのことで病院通いが多いとのこと...
双子は産後も何かと病院にお世話にならなければならないことも多いですものね。
でもきっといつかそんな日々も思い出話に変わる日が来ると思います。
うちもまだまだ通院は続くのですが、そう思って一緒にがんばりましょうね^^
★mahoちゃんへ | URL | 2010.04.19 05:32 | Edit
mahoちゃん、いつもありがとね^^

ほんと、ここまで来るのは短いようで、やっぱり長かったかな。1歳の頃は不安と心配事に押しつぶされそうになってたから...
でもこうして過去のこととして話せる日が来たことはほんとに嬉しいことだよ。

こどもが辛い思いをしてるとこなんて見たくないものね。
当時は笑顔も少なかったレンだけど、今は誰にでも愛想振りまくお調子者^^
ほんとよかった~アリガトウ☆
★ピンクさんへ | URL | 2010.04.19 05:35 | Edit
ピンクさん、どうもありがとうございます。

ようやくこうして話せる日が来たこと家族で喜んでいるところです。
こどもは親が思う以上にパワー持ってますね。

私も強い気持ちを持ち続けて来たこと、間違いぢゃなかったと本当に嬉しく思っています。
チロル | URL | 2010.04.19 09:53 | Edit
こどものことになると
ちょっとしたことでも、おろおろ
してしまうのに、yuccaちゃんも
家族みんなでがんばりましたね
信じてがんばってきたご褒美ですね
本当にほっとしました
わたしも、強い母親でいなくてはと思います
そういうときにただ悲観するばかりじゃなくて
yuccaちゃんみたいに前向きな気持ちで
信じてがんばれるように★
ほんとに、ほんとによかったね~★★★
★チロルちゃんへ | URL | 2010.04.19 23:45 | Edit
チロルちゃん、ありがとう^^

当時はいろいろあってね...
気持ちを切り替えるまでの時間はやっぱり必要だったけど今こうして話せることが何より嬉しいよ。

こどもを守れるのは親だからね...そう思うと少しは強くなれたのかな...
母としてはまだまだだけど^^;

この事はほんと何より喜ばしい出来事だよ。

Comment Form
公開設定

profile

yucca

Author:yucca

いつもアハハと笑っていられるような幸せな毎日を☆

夫とわたし、愛する2歳の双子とのくらし



★2nd my blog★

最近の記事
thank you♪
最近のトラックバック
blog ranking 参加中です☆
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
  oneクリックお願いします^‐^
月別アーカイブ
カテゴリー
welcome♪
アクセスありがとうございます^^
my favorite blog ^-^
☆mail☆

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

lovely☆
















































































book













age
Lilypie Third Birthday tickers
*script by KT*
