スポンサーサイト


キャンドル

ジェルキャンドル3


***


週末に訪れた子供向けイベントで工作教室に参加しました。




キャンドル作り...

貝や砂を入れジェルで固めたジェルキャンドル
はや夏の香りが**

     ジェルキャンドル







こども向けには粘土を丸めてつくるアニマルキャンドル

     ジェルキャンドル2


チビ達にはねんどをこねこねしてもらおうと思っていたけど集中力なし!苦笑
実際作ったのは親です...
カエルは夫、ライオンは私が作りました。

チビ達はその横で走り回ってる中、結構熱中しちゃった^^
単純に楽しかった-^^


2人が一緒にちゃんと作れるようになったらもっと楽しそう♪
たまにはこういうのイイですね。



帰り際にお菓子の詰め合わせを4つと風船まで頂いて(家族全員分)
何よりニコニコのチビ達でした*^-^*



いつもありがとうございます☆ポチッと押していただけると喜びます^^
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

Comment

チロル | URL | 2010.04.22 18:30 | Edit
わたしも、カンタとシュウちゃんの合同誕生日
のときに、初めてキャンドル作り
やってみたんだけど、むずかしかったなぁ~
クレヨンをけずって、ロウに混ぜて
色付けをしたんだけど、思ってる色にならなくて・・
ジェルキャンドルのほうが、そうとうかわいい・・★
粘土を丸めて作る・・!
初めて聞きました★
そんなのがあるんですね~
子供と一緒にものづくり!たのしいですね
★チロルちゃんへ | URL | 2010.04.25 16:41 | Edit
チロルちゃん、こんにちは-。
お返事遅くなってごめんね。

スゴイね-!
キャンドル作り、削るところからやったなんて!
でも何かと作るってやっぱり楽しいね☆

今回のはある程度キットのように準備されていたので簡単だったの。
ジェルの方は何か違うモノを入れたらまた違うものができそうだよ☆
専用のジェルさえあれば何でもできちゃいそう^^

Comment Form
公開設定

profile

yucca

Author:yucca

いつもアハハと笑っていられるような幸せな毎日を☆

夫とわたし、愛する2歳の双子とのくらし



★2nd my blog★

最近の記事
thank you♪
最近のトラックバック
blog ranking 参加中です☆
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
  oneクリックお願いします^‐^
月別アーカイブ
カテゴリー
welcome♪
アクセスありがとうございます^^
my favorite blog ^-^
☆mail☆

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

lovely☆
















































































book













age
Lilypie Third Birthday tickers
*script by KT*
