スポンサーサイト


今週は

418.jpg


緊張の糸が解けたら



まず、プレ2日目の様子から...

前の晩に「明日も幼稚園だよ-!行く人-?」って聞くと...
『いかんっ!』と笑いながら言う2人

それでも当日の朝は嫌がる様子もなく、初日よりもすんなりとバイバイという余裕すらある感じで教室に入っていきました。

そして、帰りもニコニコと出てきました^^


ですが、この日はシュンの方がしばらく泣いていたそうです;;
途中レンの顔を見て少し落ち着き、リズム遊びで復活したらしい...

こんな時、双子っていいですね♪

レンは泣く事もなく全く平気だったみたい^^

家では、シュンの方がちょっといばってたりするのにやっぱりこんな時は頼れる長男!?^^
体は小さいけど結構肝据わってます^^

レンは1年位前まではほんと人一倍泣き虫で、人見知りも激しく、結構手を焼いていたのにいつの間にかほんと強くなりました。
保育器に始まり、辛い経験をいっぱいしてきているから「幼稚園なんて、いっぱい遊べるし楽しいところやん♪」くらいに思ってるのでしょうか^^

とはいえ、幼稚園もいろいろと理解し始めた途中から泣き出す子もいるとか聞くので、今後もまだ分かりませんね。



シュンに

私「幼稚園どうやった?」と聞くと...

シ『ちょっと、ないた...』『ママ、さがしとった』と言ってました。

私「楽しかった?」と聞くと...

シ『たのしかった^^』そうです。

私「また来週も行こうね~」

シ『いかん!』でした...苦笑



レンは翌日も「ようちえん、いきた~い」なんて言ってるほどです(ほんとかい!?)
良いことですが^^


ま、2人共少しずつ慣れて楽しい場になってくれたらいいな...





+++++



今週は...


慣れない時間を過ごしたチビ達、やっぱり少し疲れたのか、週末にきて2人共風邪気味...
レンは少し熱も出てしまいました(本人は元気ですけど)


そして私も...
チビ達のプレのスタートに緊張していたせいか、同じく週末にきてドッと疲れが押し寄せてきています。


夫クンの特殊な勤務体制により、休み~休みの間は週1日しか家に戻らない...というこの生活リズムにも慣れたつもりではいましたが、それでもやっぱり私の身は1つ、起床~3食のご飯作りに2人の相手~寝かしつけ~までという毎日毎日のこのサイクルに時にハァ~となることも...
丸1日どこにも出かけず誰とも会話をしない日なんかは特にそうかな
父や母が仕事帰りに顔を出してくれることもしばしばなのですが、最近は2人共忙しいらしくほぼ私1人+チビ達で過ごしてるので余計に疲れを感じてしまいます。


昔から、「タフな人だね!」と周りからよく言われていた私ですが、育児ばかりはやはりこどものペースともあって、さすがに私もなかなかそのタフっぷりをキープできませんわ-。


ちょっとお疲れモードな金曜です...



週末も夫クンは仕事...
母が「おいで~」と言ってくれているので実家でのんびりしてこようと思います。


来週はまた元気に登園できますように☆


オヤスミナサイ...



↓コメントのお返事またゆっくりさせてくださいね。ごめんなさい<(__)>




いつもありがとうございます☆ポチッと押していただけると喜びます^^
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

profile

yucca

Author:yucca

いつもアハハと笑っていられるような幸せな毎日を☆

夫とわたし、愛する2歳の双子とのくらし



★2nd my blog★

最近の記事
thank you♪
最近のトラックバック
blog ranking 参加中です☆
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
  oneクリックお願いします^‐^
月別アーカイブ
カテゴリー
welcome♪
アクセスありがとうございます^^
my favorite blog ^-^
☆mail☆

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

lovely☆
















































































book













age
Lilypie Third Birthday tickers
*script by KT*
