スポンサーサイト


友達と...

cafe.jpg


::::::::::



GWいかがお過ごしでしょうか?

我が家、夫クンの休みまで指折り数えて待っている私ですが...
GW☆こんな時だからこそ、ゆっくりと会える友達もいる訳でして...

昭和の日、ばぁばに少し時間をちょうだいし、こども抜きで久々にお友達とゆっくりランチをしてきました。




ちょっと前にできたスローなカフェへ
こだわり食材を使ったお野菜中心のメニュー(こういうのやっぱり好き^^)

cafe2.jpg






窓際の席、太陽の光でキラキラしているお外のガーデンを眺めながらゆっくりとランチをいただきます。
なんて癒される空間** 幸せ~
食べることに集中できるだけで幸せです^^
       cafe3.jpg



最近のお友達との会話の内容というと...

まず、こどものこと、家のこと、仕事のこと、遊びのこと、将来のこと、自分達の夢のことも少し...
若い頃とは随分話す内容も変わったものだなぁ
でもこれでイイんだと思います。こうして歳を重ねていくんだと...
(変わってなかったら恐いし 笑)


友達と過ごす時間、やっぱり好き
刺激も貰えるし、しっかりパワーチャージ...
貴重な時間でした。


じぃじ&ばぁばもありがとう。



食後にいただいたスイーツは“小松菜ロール”
どんな味なんだろう!?!?
いやぁ、これがまた甘さ控えめとってもやさしいお味で美味しかったです^^


::::::::::



そして...
昨日、夫クンは夜勤☆
夜勤の前は午後に必ず、チビ達と一緒にお昼寝タイムなのですが
私はその隙にお1人様映画へ~

“アリス・イン・ワンダーランド"  観てきました。


3D映画初体験!かなりの迫力に驚き!!
夢いっぱいの「不思議の国のアリス」にあんなディープなストーリーが続いていたとは...
ディズニー作品とは思えないほどめちゃくちゃハラハラ、ドキドキさせられました。

かなり面白かったです。
デップ様演じるマッドハッター、好きです^^



可愛らしい原作ももう1度読み返してみたくなりました。





いつもありがとうございます☆ポチッと押していただけると喜びます^^
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ





なんやかんや、GW結構楽しんでおります^^v

Comment

maho(ちょこ) | URL | 2010.05.02 17:40 | Edit
やっぱりスローフードは子供抜きで食べたいよね
子供がいたら気分がスローにならないもんね
素敵な時間がすごせて良かったね☆

そしてアリス見に行ったんだね~
私も見たいなぁ
やっぱり面白いんだ!
DVDがでるまで我慢しようかな

*anuenue* | URL | 2010.05.02 22:25
yuccaチャン、コンバンハ☆
ステキなカフェ~♪
自分時間、よかったネ^^

わが家は特別な予定はナイものの、近場をウロウロしたり
家にいても家族みんなの食事の支度とか
普段より忙しいんですけどー^^;
ブログの更新もお疲れモードで
yuccaチャンとこで癒されてます(笑)うふふ

↓ハワイアナス、わが家もダイスキー☆
ちょうちょがなんともラブリーだヮ。
シルバーのお色は、去年ワタシが購入したのとおんなじかも♪
夏が楽しみネー
Kumapon | URL | 2010.05.03 05:20 | Edit
いいですね~♪
連休、なんだかんだと楽しんでいるようで、読んでいるコチラも楽しくなってきました。

子供抜きで、食事に集中できるってすばらしいことですよね。
子供がいない頃は当たり前だったけど、今は(だいぶマシになってきたとはいえ)子供がこぼさないかとか気にしながら食べるから、ゆっくり味わって・・・ってなかなかできないですよね~。

かくいうワタクシも、GWはママ友と夜カフェの予定です。
体調は万全でないものの、ゆっくりおしゃべりすることが一番の薬!?
旦那に子供たちを任せて、エンドレスなおしゃべりを楽しんで参ります。うふ★
★mahoちゃんへ | URL | 2010.05.04 06:37 | Edit
mahoちゃん、オハヨウ^^
GWはいかがお過ごしかな?

うんうんたしかに-
こどもがいたら全くスローにならないわ-笑

やっぱりこういう時間は必要よね^^

アリス...
かな-りオモシロカッタよ♪
3Dってとこがまた大迫力で!
もっと可愛らしいストーリーかと思ってたけど全然違ってまたそこがうよかった-!
是非映画館で観て欲しいわ-☆
★*anuenue*ちゃんへ | URL | 2010.05.04 06:43 | Edit
anuenueちゃん、おはよん^O^

GWは毎日イイお天気ねぇ♪

分かるよ-。毎日家族全員家にいるとご飯作り等など…いつもよりやること増えるよね~↓
ママ業にもGW欲しいわよね 笑

ハワイアナス...anuenueちゃん2足くらい持ってたよね?
きっとベースは一緒だと思うよ!
私も去年買ったけど、このGOLDが欲しい~^^(コラコラ)

うちはようやく夫クンの休みが巡ってきたので、最終日におでかけしてきま-す♪
★kumaponさんへ | URL | 2010.05.04 07:56 | Edit
kumaponさん、オハヨウゴザイマス^^

GWいかがお過ごしですか~?

子抜きランチはほんの数時間のことでしたがやっぱり良いリフレッシュになりました^^
ほんとゆっくり食事に集中できることが嬉しいですよね。

夜カフェですか~♪
楽しそう-。
お体無理なさらないでくださいね-。
でも、不思議とそういう時は大丈夫だったりするものですよね^_-

残りのGW楽しんでくださいねっ♪
Comment Form
公開設定

profile

yucca

Author:yucca

いつもアハハと笑っていられるような幸せな毎日を☆

夫とわたし、愛する2歳の双子とのくらし



★2nd my blog★

最近の記事
thank you♪
最近のトラックバック
blog ranking 参加中です☆
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
  oneクリックお願いします^‐^
月別アーカイブ
カテゴリー
welcome♪
アクセスありがとうございます^^
my favorite blog ^-^
☆mail☆

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

lovely☆
















































































book













age
Lilypie Third Birthday tickers
*script by KT*
