スポンサーサイト


こどもの日

kodomonohi.jpg


こどもの日


昨日、ささやかながらこどもの日のお祝いをしました。
メインはサーモンちらしとチビ達の好きなハンバーグ^^*
ハンバーグは予想通りパクパク食べてくれました。


まだあまりこどもの日の意味も解ってなさそうですが、今年は兜とこいのぼりをしっかり覚えました。
こいのぼりは先日のプレでペタペタとハンコを押して作ってきたもの。我が家のこいのぼりはコレのみ(因みにもう1つあります^^)


それから、少し前に両ひぃばぁから頂いたお小遣いで、無理矢理こどもの日と結びつけ^^先日の京都で、marimekkoのTシャツを買わせてもらいました^^ ニシシ
このデザインにうすい水色×濃い目のエンジ色がなんとも可愛くて一目惚れでした。とっても人気色なようで他店から取り寄せまでしてもらいようやくおととい届いたモノです。
きっとこの夏、おでかけ時のヘビロテアイテムになりそうです。
(マリメッコはほんと生地がしっかりしてて洗濯してもくたばらないしめちゃイイです☆)


:::::


それから、今日は実家の地区で“こども神輿”が出るとのことでチビ達にお神輿を見せてあげようと思い連れていきました。
ちょうど実家が今年は休憩所に任命されたらしく、飲み物やお菓子を振舞わなくてはならないので私はそのお手伝いも兼ねて^^

    mikoshi.jpg


ピッピ-♪ワッショイ、ワッショイ~♪
の声が近づいてくるとチビ達は「何事!?」という感じで最初はやや呆然としてましたが、庭にたくさんの子供達が集まってくると、その中に紛れなんだか楽しくなってきた様子^^
一緒になってお菓子を食べたりジュースを飲んだりして嬉しそうにしておりました。

それにしてもほんとお天気が良すぎで暑くて暑くて^^;
ちょっと外に出た間にチビ達も私も日焼けしちゃいました-。




   mikoshi2.jpg


その後は、「ワッショイきたな-」「おにいちゃんきたな-」とか話してた2人...
ちょっと珍しいモノを見てイイ経験になったかしらね-^^


夜は、じぃじ&ばぁばからこどもの日のお祝いにと外食に出かけ、ご馳走になっちゃいました。

アリガトウ☆


++++


我が家のGWは今日と明日のみ^^;
最終日の明日、ちょっこりおでかけしてきま-す♪



いつもありがとうございます☆ポチッと押していただけると喜びます^^
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

Comment

チロル | URL | 2010.05.06 00:20 | Edit
そのサーモンちらし食べに行っていいですか?笑
もろ好みの食材なんですけどぉ~★
yuccaちゃん、いつも季節ごとに
いろいろ料理がんばって作ってたり
すごいね。わたしも見習わなきゃ・・・。
マリメッコのTシャツかわいいね。
きっと双子ちゃんに似合うね~★
カンタにもおみこし見せてあげたいな
ウチも子供にはいろんなもの見せて、
感性の豊かな子になってほしいなぁ。
ハルママ | URL | 2010.05.07 00:10
こんばんはー☆

サーモンちらしがすっごく美味しそう!
やっぱりyuccaちゃんはお料理上手だわー。

それと、マリメッコのTシャツすごく可愛い♪
私もチョコミント色のボーダーTをハルといっちゃん
用にオソロで買ったよー。
安物だけど・・(汗)

yuccaちゃんが紹介してくれてる、キャトヴィの
ピンク&グレーのボーダーのタンクトップもすごく
気になるー。
Tシャツもあるよね?
欲しいなぁーーー。
レン君とシュン君のお洋服がいつも可愛くて
じーっと見ちゃうわ**
★チロルちゃんへ | URL | 2010.05.07 14:23 | Edit
チロルちゃん、こんにちは-^^

ちらし、どうぞどうぞ-^^
こんなので良かったら食べてきてぇ 笑

marimekko、チロルちゃんにかわい-と言ってもらえるとテンション上がるわ-↑
でもほんと配色がかなりツボなの-:)

分かるわー。
こどもにはほんといろんな経験させてあげたいよねっ!
小さいうちは脳も柔らかいから何でも吸収できるし、こどもって大人が思う以上にいろんなこと理解してるもの。
そんな中から自分の“好き”を見つけられたらいいよね^^
★ハルママちゃんへ | URL | 2010.05.07 14:28 | Edit
ハルママちゃん、こんにちは-^^ノ

お休み疲れ出てませんか-?

ちらし、混ぜ混ぜしただけだよ。アハ
サーモンといくらはかなり私好みでいつも加えてしまうんだけど、おこちゃまもいくらは好きみたい^^

キャトヴィ、かわゆいよねっ!
やっぱり配色がステキ☆*
でも全然プチプラでもかわい-のあるよね。
因みに、この記事の2人のボーダーTは西松屋です 笑
2枚ずついるし、実は結構安物ばかり着てる2人なのだよ-アハハ
でもそんな風に言ってくれて嬉し-ナ♪

ハルくんといっちゃんにも是非キャトヴィさんを☆
イケメンさんだから絶対似合いそうっ^^
Comment Form
公開設定

profile

yucca

Author:yucca

いつもアハハと笑っていられるような幸せな毎日を☆

夫とわたし、愛する2歳の双子とのくらし



★2nd my blog★

最近の記事
thank you♪
最近のトラックバック
blog ranking 参加中です☆
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
  oneクリックお願いします^‐^
月別アーカイブ
カテゴリー
welcome♪
アクセスありがとうございます^^
my favorite blog ^-^
☆mail☆

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

lovely☆
















































































book













age
Lilypie Third Birthday tickers
*script by KT*
