スポンサーサイト


さんりんしゃ

sanrin.jpg



:::::


GWが明けたら即プレが再始動!

それが意外にも行く気マンマンの2人^^
幼稚園に着くと、1人スタスタ入っていき...「ママ、こっちやで~!」と教室へ誘導までしてくれたシュン
「おっ!今日はいける~!?」と、教室のまん前まで来た瞬間「ワ~ン」と泣き出しちゃいました。
アリャリャ

でもこの日はその時だけだったようで、日に日に馴染んでいってくれてるみたいです^^

レンさんは相変わらず泣くこともなく存分に楽しんでる様子^^



:::::

話は変わりまして...

GWに三輪車の練習をしました!

まだまだ、“こぐ”ということが分からない様子。

後ろのバーを押してあげるとペダルに足を乗せて進み

パッと手を離すと

「いけた!いけた-!」と少し自分でこげているのに、押されてないことが分かると急にごげなくなる...^^




そのうち感覚を覚えたらスイスイとこげるようになるかしら...




暖かくなってきたし、いっぱい練習しようねぇ。

sanrin2.jpg




まだしばらく三輪車マスターまでの道は続きそうです^^
ガンバレ、ガンバレ-♪




いつもありがとうございます☆ポチッと押していただけると喜びます^^
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ


Comment

*anuenue* | URL | 2010.05.09 00:10
可愛ぃー♪
シンプルな三輪車、お色もステキー☆

三輪車の独特な運動って
発育にすごくイイらしいよネ。
きっとあるとき「お!」と、マスターしちゃいそう。
追いかけるのが大変になる日も近いかもよ^^

↓マリメッコのTシャツも超ー可愛ぃ。
いつも思うけど、yuccaチャンのセレクトがまず可愛いのだけど
ふたりオソロイで並ぶと、可愛さが2倍以上になるよネ。
ツインズの特権☆イイナァ~^^
Kumapon | URL | 2010.05.09 05:05 | Edit
yuccaさん、どもです。
三輪車がんばってますね~。これは無印のかな?
かわいいですよね。

こぐっていう運動は、体の成長のためにもとってもいいことみたいですよ。頭も使いますし、小さな体で頑張るなあって私も我が子たちを見てよく関心しています。

我が家の三輪車は専らインドア専用なのですが、それでも爆走するするするするする~!
こげるようになった当初の控えめなスピードはどこに?というくらいものすごいスピードです。
シュン&レンくんもそのうちあっという間に暴走族化することでしょう・・・・ニヤリ。
りえ | URL | 2010.05.09 10:10
かわいい三輪車だこと!
なんでも二台いるんやねー、当たり前やけど。
わくとも最近三輪車練習中よ。
でも三輪車こぐのって難しいのよねー。
kiki | URL | 2010.05.09 12:15
yuccaさん、こんにちは!
三輪車、オシャレでかわいいですね~☆

家はまだステップに足を乗せている状態で、ペダルをこぐことはできないので、お散歩となると私が2台の三輪車を両手で操っています。
が、2人でハンドルをぐいぐい動かすのでなかなか前に進みません・・・汗。


non-no | URL | 2010.05.09 14:34 | Edit
こじゃれた三輪車やなぁ★いいなぁ。

ウチも色々おもちゃとかシャレたの欲しいけど
ジジ、ババがおもいっきりキャラクターものを買ってくる・・・。

2コあってもなぁって諦めると、気づけばキャラクターだらけになっとるわぁ。

オイラもムーミンとか好きになってほしいけど、今の調子でいくとアンパンマンやな。
別にいいけど、できれば自分の趣味を押し付けたいよね。





slo-mo-life | URL | 2010.05.09 22:09 | Edit
うちはこの春新しい自転車が来ましたよ^^
三輪車は卒業かな?本当に三輪車が好きな子たちで、しかも漕ぐのが早い!まるで暴走族?!って感じでした。汗。自転車になりさらに暴走気味。案の定、制御不能になり転倒してましたよ^^;

プレでの成長もすごいですね。今週も楽しく通えますように!
★*anuenue*ちゃんへ | URL | 2010.05.10 01:32 | Edit
*anuenue*ちゃん、こんばんは-☆

三輪車、MUJIのモノなんだけどかわいくって何より私が1番気に入ってるの-^^

そっか-♪
発育にいいのね↑↑
ぢゃ、まさにこれからの季節もってこいだね-。

三輪車って乗る時期限られてそうだけど、まだまだ乗れそうにないし、折角買ってもらったからには元取るくらい長く活用しなきゃ!笑

marimekkoもかわいいと言って貰えてうれしいわ♪
marimekoってやっぱりインパクト大だよね^^
ベビサイズからキッズまで同じデザインでオソロにできるしLeleくんとpepeくんが着たら絶対かわい-と思うわぁ♪是非是非☆

★kumaponさんへ | URL | 2010.05.10 01:36 | Edit
こんばんは-☆

そっか♪
もうお2人はしっかりマスターなのですねぇ。
うちの2人運動オンチだったりして 笑

この春夏で乗りつぶすくらいの勢いで練習してみようと思います 笑

三輪車の命は短そうでもったいないですもね~^^
マスターした日にはまた記事にしますね。
★りえちゃんへ | URL | 2010.05.10 01:38 | Edit
そうなのよぉ-

1度に2台!苦笑
でもせっかく買ってもらったからには元取るくらい乗らなきゃね-

わくと氏も練習中なのね☆
カジを取るのも難しいみたい...
運痴かしらね-笑
★kikiさんへ | URL | 2010.05.10 01:41 | Edit
kikiさん、こんばんは-☆

kikiさんところのお2人も練習中なのですね-。

うちもまだまだこげないんですよ^^;
カジも上手く取れないのでグルグル回ってしまったりね。。。
誰もが通る道なのでしょうか...

お互いスターする日が楽しみですね☆
★nonちゃんへ | URL | 2010.05.10 01:45 | Edit
うちもそうやでぇ...

じぃじ、ばぁばが勝手に買ってくるものはたいがいキャラモノ(アンパンマン率高し^^)
激しいモノ(笑)は両実家用のオモチャとして置いてるよ 笑

ま、でもほんとその気持ちはありがたいんやけどね(微妙)

ではではまた~^^ノ
★kokoさんへ | URL | 2010.05.10 09:01 | Edit
kokoさん、おはようございます^^

そっかぁ...
1年違うともう自転車なんですね-

でもまだまだっぽい2人です^^;
マスターしたら早いんでしょうかね!?

kokoさんのお家にやってきた自転車どんなだろ?
気になります^^

プレ、がんばって行ってますよ-。
私も少し慣れて、週のうちあと1日くらい行ってくれてもいいんだけど...笑
なんて思ったりして^^
Comment Form
公開設定

profile

yucca

Author:yucca

いつもアハハと笑っていられるような幸せな毎日を☆

夫とわたし、愛する2歳の双子とのくらし



★2nd my blog★

最近の記事
thank you♪
最近のトラックバック
blog ranking 参加中です☆
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
  oneクリックお願いします^‐^
月別アーカイブ
カテゴリー
welcome♪
アクセスありがとうございます^^
my favorite blog ^-^
☆mail☆

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

lovely☆
















































































book













age
Lilypie Third Birthday tickers
*script by KT*
