スポンサーサイト


検査。

検査を受けることにしました!

先日の記事の中にもあったレンの体重が伸び悩んでるという話。
やっぱり前から気になっているので、今日病院に行って来ました!

レンは産まれた時から鼻づまりがヒドく、いつも鼻がガーガー言っています。
今では口で上手に呼吸ができるようになりましたが、最初のうちはほんと
鼻づまりでおっぱいはもちろん、哺乳瓶でミルクを飲むのも大変でした!
口で呼吸をしているせいか、体全体を使って胸で呼吸しているような感じです。
鼻づまりは成長と共に鼻の穴が大きくなるにつれ治っていくという・・・。

体重が伸び悩んでいるのも鼻づまりで最初からミルクを飲めなかったからかなぁ。と
思っていた。

先日、同じような体重差のある双子ママさんからある話を聞いた!
その方は小さい方の子が心臓の病気を持っていて、それが原因で体重が増えなかったらしい。
手術を受けたらその後、だんだんと成長も追いついてきたという。

その話を聞いて私は検査を決意しました!
もしも、体(心臓等)に異常があって大きくなれないのなら早くみつけてあげないとっ。
問題がないなら、それはそれでいいんだし。

今日行った小児科では結局専門的なことは分からなかったが・・・。

心音を聞く分には特に雑音などはない・・・。

しかし、レントゲン写真を見ると少し気になる部分があると言われた・・・(;´-`)...。

そこでそのお医者さんの紹介で、来週、大学病院で専門医の検査を受けることになった!

レンの為に受けておこうと思って決心した検査。
どんな結果になるか・・・いろいろ考えだすとやっぱり怖い。
でもレンの為でもあり、安心する為でもある。
万が一何かあった時は、それはそれでしっかり対処していこうと思ってる。
何でもないことを信じてがんばって行ってこようと思います。

今日はそんなこんなで、1日夫と2人なんだか少しブルーな空気で過ごしました・・・。

でもホントにレンはとっても元気なんだよー!
DSC00253.jpg
絶対大丈夫だよ。



にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

最後まで閲覧いただきありがとうございます。
ブログランキング参加中です。よろしければポチっとお願いします^v^


Trackback

Trackback URL
http://renshun.blog45.fc2.com/tb.php/42-fdae1783

Comment

| | 2008.05.23 22:53
このコメントは管理人のみ閲覧できます
yucca>鍵コメさんへ | URL | 2008.05.24 13:59 | Edit
鍵さんにはいつもいろいろほんと助けられてますよぉ。いろいろ教わって、「なるほどぉ」って思うことがたくさんあります。

レンのことは私が決めたことでもあります。
この時期に「そうしよう!」って思えたということは何かそういう知らせなのかもしれません。
勿論何もないことを願っていますが、しっかり責任持って強い気持ちで私もがんばります。

ホントにいつもありがとうございます^^
MAYU | URL | 2008.05.24 17:05 | Edit
こんにちは。はじめまして。レンくん何もないといいですねぇ~うちの双子ではないのですが、姪っ子も双子で今10歳で二卵性です。二人は今では10キロ近く体重も違うし身長も10センチ差があります。
双子でも差が出てくるものかもしれないですし・・・って気休めみたいな発言で申し訳ないのですが、お互いに双子育児がんばりましょうねぇ~
yucca>MAYUさん | URL | 2008.05.24 22:15 | Edit
MAYUさん、はじめまして!
コメントありがとうございます。
そしてレンの事、心配していただいてありがとうございます。
MAYUさんも双子ママさんなのですね!そして姪っ子さんも双子さん!すごいですねぇ。双子家系なのですねっ。

レンの事、不安でないと言ったら嘘になりますが、気持ち的にはそんなに落ちてないので大丈夫です。

子供の為なら強くなれそうです。ならないとっ!!

そちらにもまたおじゃまさせて下さいね。
babypinkxx | URL | 2008.05.26 11:49
yuccaさん、その決心、拍手です。
不確実なことで思い悩むなら、
一歩踏み出してみた方が良いと私も思います。
原因があるなら、それに向き合っていけば良し!
無いなら見守るべし!・・・です。
「差」はふたごの宿命ですよね。
体格もそうですけど、今後は学力とか就職とか結婚とか・・・。(笑)
ふたごの親になった以上、無視できない点ですけど、
どこかで折り合いをつけて流す技も身につけていかなくちゃいけないな、
と思う今日この頃です。
yucca>babypinkxxさん | URL | 2008.05.26 22:29 | Edit
babypinkxx、こんばんは☆

暖かいお言葉ありがとうございます^^

今日レンの検査行ってきました。
心配していた心臓の方は特に大きな問題はなく一安心です。ほっ。ただ小さく産まれているため他にも気になる点はあり、もうしばらく検査は続きそうです。1つずつクリアしていければと思ってます。

「差」まだまだこの先ほんといろんな面で出てきそうだけど、病院にお世話になって改めて思うこと・・・もうほんと健康に育ってくれればそれだけでいいと思いますねぇ☆
あとは個性とみなして^^
Comment Form
公開設定

profile

yucca

Author:yucca

いつもアハハと笑っていられるような幸せな毎日を☆

夫とわたし、愛する2歳の双子とのくらし



★2nd my blog★

最近の記事
thank you♪
最近のトラックバック
blog ranking 参加中です☆
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
  oneクリックお願いします^‐^
月別アーカイブ
カテゴリー
welcome♪
アクセスありがとうございます^^
my favorite blog ^-^
☆mail☆

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

lovely☆
















































































book













age
Lilypie Third Birthday tickers
*script by KT*
