スポンサーサイト


絵本たち。

DSC00261.jpg DSC00255.jpg


先日、パパが2人に絵本を買ってきてくれました。
パパはたまには,自分のチョイスで2人に何か買ってあげたいみたいなんです。

子供服はあまり気に入るお店も近くになくて・・・いつもママが勝手にネットでポチっと!or 西松屋で隈なく探すって感じだし・・・。
パパはネットでまめにお買い物したりは一切しない人なので・・・。

おもちゃも増えすぎ注意なので、あまり最近は買ってないし・・・。

・・・結果、絵本にしたようです^^

その本が「どうぶついろいろかくれんぼ」

型抜きタイプの絵本でとってもかわいいです^v^ パパnice choice

でも2人に渡すのはとても危険です。特にシュンは。
なぜなら・・・何でもすぐ口に入れて、食いちぎってしまうからです。
とりあえず今は読んで見せてあげるだけです。

その他に2人に買ってあげた絵本は以下の2冊

DSC00256.jpg

こちらは誰もがご存知かと・・・。

「はらぺこあおむし」です。

私の子供の頃からあります。多分持ってたけどさすがにもうなかったので、ママchoiceでちょっと
小さめサイズのものを買いました。
これも開くたびにとっても楽しい絵本です。
なによりかわいさに魅かれますねぇ^_-☆

それからもう1冊はこれ!
DSC00257.jpg いないいない ばあ
やっぱり外せないでしょー。アンパンマン!
と思い買っときました。
もうすぐアンパンマンさまさまになる時がやってくるのかしらね~。
できればキャラ物は避けたいパパとママですが、仕方ないのでしょーね。

以上の3冊がパパとママで選んで買った本たちです。
結局、今の2人にどんな本がいいかなんて分からないので、自分達の好み、いわゆる見た目だけで
選んでいますっ。
読み聞かせ!って皆さんしてるんでしょうか?
まだ我が家ではあんまりしていないのですが、ボチボチやってみようかと。


★今日は長い間2人そろってお昼寝をしてくれたので、
  昼間にも自由時間がありました^^ラッキー
DSC04147.jpg






それにしても最近、子供の物がどんどん増えていってお部屋の雰囲気がなんだか変わってきました・・・
これも多少は仕方ないのか。妥協なのか・・・。

昼間はおもちゃだらけになっているリビング・・・。
ただでさえ狭いお家なのに・・・。
子供達が寝てから一気に片付けております。

できるだけキレイに!
そしてインテリアもほどよくキープしておきたいという気持ちは忘れないようにっと!

収納上手さんになりたいよおっ


にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

最後まで閲覧いただきありがとうございます。
ブログランキング参加中です。よろしければポチっとお願いします^v^




Trackback

Trackback URL
http://renshun.blog45.fc2.com/tb.php/43-b69f3ac2

Comment

y-ing | URL | 2008.05.25 00:27
はじめまして☆
私も双子ママで名前がレントとカイト。
っていうんですよ!レンつながりですねw
うちはまだまだオチビなので絵本は先の事になりますが楽しく拝見させていただきました。ありがとうございました♪
yucca>y-ing さん | URL | 2008.05.25 22:30 | Edit
はじめまして!
ブログに遊びに来てくださってありがとうございます^^
y-ing さんも双子ママさんなのですね!
レント君、カイト君、いいお名前ですね☆
ほんとレンつながりですねっ。

絵本うちも買ってはみたけど今はかじるだけですよー笑!

またそちらにもおじゃましますね♪

双子育児、大変ですが一緒にがんばりましょうね。
Comment Form
公開設定

profile

yucca

Author:yucca

いつもアハハと笑っていられるような幸せな毎日を☆

夫とわたし、愛する2歳の双子とのくらし



★2nd my blog★

最近の記事
thank you♪
最近のトラックバック
blog ranking 参加中です☆
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
  oneクリックお願いします^‐^
月別アーカイブ
カテゴリー
welcome♪
アクセスありがとうございます^^
my favorite blog ^-^
☆mail☆

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

lovely☆
















































































book













age
Lilypie Third Birthday tickers
*script by KT*
