スポンサーサイト


10ヶ月☆


DSC00276.jpg

双子のメリーズちゃん。メリーズを買ったら付いてきましたぁ。
かわいいのでupしてみましたっ





そうそう。今日でレンとシュンは10ヶ月になりました!
振り返ると早いような・・・。なんだかほんといろいろあってここまで来たような・・・。
どちらとも言い難い気持ちです。

DSC00239.jpg

2人は発達は少しゆっくりめですが、日々確実に成長しております。
昨日できなかったことができたり☆
昨日は言ってなかった言葉を話したり☆
毎日大変な育児には変わりありませんが、その成長っぷりに驚かされています!

レン・・・最近ほんとによくお話をしてくれます。離乳食もだんだん上手に食べれるようになってきました。
     少し好き嫌いがあるかなと思ったけど、最近何でも食べてくれます。
     以前に増してニコニコ笑顔で返してくれるようになりました。
     「マンマンマン・・・」「アチャ~アチャ~・・・」等とよくお話ししています。
     「ぷーっ!」と口をとんがらせてぷっぷぷっぷ吹くのが得意です。そうしている時はご機嫌な証拠^^

シュン・・・お座りは完璧です。ほんとになんでも口に入れるから危険です。
      お菓子を自分でつかんで食べることもできます。
      いつもニコニコ、動きがコミカルで笑えます^▽^
      「う~まぁ。う~まぁ。」「マンマンマン・・・」等とよくお話ししています。
       「バイバイ!」もなんとなくできるようになったかな。
      この人はほんと何でも食べてくれます。


双子育児。
大変なことも多いけれど、やっぱり幸せなことの方が断然多いですっ♡♥(。´▽`。)♥♡
最初はほんと何の余裕も1つもなくて・・・。自分がこの先どーなってしまうのかと思ったけれど・・・。
なんやかんやいろんな人の助けをお借りしここまで来ることができました。感謝、感謝です
そしておチビさん達もすくすく育っています。

双子っていいですよぉヾ(≧∇≦)〃


今日を節目にまたがんばろっ

あと2ヶ月で1歳かぁ。
そう思うとやっぱり早いのかなぁ・・・。







★今日の離乳食&晩ごはん★
DSC00272.jpg
☆野菜としらすの煮込みうどん・かぼちゃ・ごはん・甘夏
・・・ちょっと変な組み合わせです^^;

DSC00274.jpg
☆ホタテのねぎ塩バター・水餃子(茹でるだけの)・かぼちゃの煮物・ナムル

♪ごはん、また載せてみたよー!Mちゃん♪
      
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

最後まで閲覧いただきありがとうございます。
ブログランキング参加中です。よろしければポチっとお願いします^v^



Trackback

Trackback URL
http://renshun.blog45.fc2.com/tb.php/44-580d79eb

Comment

miona☆ | URL | 2008.05.26 00:39
レンくん、シュンくん 10か月になったのですね~。
おめでとうございます!
あと2か月で1歳。
これまた大きな節目が待っていますね。

双子育児ってほんと大変なことがたっくさんありますけれど、
こんなスペシャルなことってなかなかできることではないですものね。

yuccaさんの「双子っていいですよぉ」の言葉、
聞いている私までなんだか嬉しくなってきちゃいました。

↓それから 検査をうけられるとのこと。
レンくん、シュンくんそしてyuccaさんや旦那さまにとっても
安心できる結果でありますように。 心から祈っております。
うずら | URL | 2008.05.26 20:19
きゃー!10ヶ月おめでとゥ~!!
私もこのころの事思い出していたけど
だんだんつかまり立してきて よちよち歩きをしだして・・そんな時期だったかも。
あぁ懐かしい。鼻血出そう笑。

これからもっともっと可愛くなるよ!
ちょっと羨ましい。なんかこのころって
大変なんだけど 成長がたくさん見られて
本当充実してたなぁって思う。

双子っていいよね。私もつくづくラッキーって思うの^^。
双子欲しかったなんて 友達に言われるとものすごい嬉しいし!
次も双子を育てたい!って人いっぱい居るんだって。私は もういいけど^^。

したの記事の病院のこと。
不安だと思うけど まずは行って今のもやもやを少しでも 無くすことが一番だよ!
大丈夫!yuccaちゃんの レン君とシュン君だもん!

読んでて なんだかたまらなくなっちゃたけど なんでもできることがあったら言ってね!
qoo | URL | 2008.05.26 20:40
10ヶ月おめでとう☆
これから、2ヶ月、さらにあっという間だよ^^
いろんなこと、見逃さないでよ~!!!

レン君の検査の事。
yuccaの決断は間違ってないと思うよ。
心配事を持っていると、子供に伝わっちゃうからね。
いろんな情報が入ってくるけれども、
専門家の意見を聞くのが一番安心すると思う。うちの子も、手術したんだけど、やっぱり周りの情報に流されちゃって、私一人
テンパってた^^;

大丈夫。yuccaの子なんだから!
二人はママの頑張ってる姿ちゃんと見てるから、いい方向に向かってくれるよ!
yucca>miona☆さん | URL | 2008.05.26 20:55 | Edit
miona☆さん、こんばんは!

ほんと!双子育児が始まった頃はもう私狂いそうでした@@(ってか狂ってたかな…)
1人だったらどんなに楽だろうと思ったり…。双子って…こんなに大変!って双子だから…。双子だから…ってすぐ悪いように考えたりしてました。でも今はほんと双子でよかった^^って思えます。1人でも大変な子はいっぱいいるし!
双子ってなにかと注目を浴びたり、なんか得した気分ですよね♪
ま、大変なことには変わりないですけどね。
でも「双子いいな♪」って思われるような楽しい双子ライフ。理想です^v^

それから…レンのこと気にかけて下さり、ありがとうございます。
今日検査行ってきました!
心配していた心臓は特に大きな問題はなくホッと一安心しているところです。まだ少し気になる点はあるので検査はまだしばらく続きますが、一つずつクリアしていきたいと思ってます。
yucca>うずらchan | URL | 2008.05.26 22:55 | Edit
うずらちゃん♪こんばんはー☆

ほんとそう!1歳までの成長って人生の中で1番すごいよねっ!ねんね~ハイハイ~あんよまで…。
育児に追われる毎日だからゆっくりその成長を見てる余裕もないんだけど少しでも見逃さないようにしなきゃ!!
うずらちゃんとこは10ヶ月でよちよち歩きとかしてたんだ…。すごいね☆うちは極めてスローペースですが私もスローで見守るわっ。

これからますます可愛くなる♪なんて言われると、この先がまたまたすごく楽しみぃ><♪
双子は作ろうと思ってもできるもんぢゃないしねー!何かと注目を浴びたり☆かわいくていいよねぇ。ほんまにラッキーやわ☆ ま、大変なのは変わらないけどねぇ。

多分双子ママぢゃなかったらこうしてうずらちゃんとも知り合わなかったかもしれないしねっ。いい事尽くしだよぉ。(プラス志向で☆)
物は考えようだよ!双子がいること全部プラスにもっていけば楽しくなってくる。周りから「双子いいな」って思われるような育児ライフ送りたい。でも私も双子は1度でいいかも^^;アレ~。

レンの事も心配してくれてありがとう。
今日検査行ってきたんだぁ。
ひとまず心配していた心臓の方には大きな問題はなくて一安心してるとこ。ホッ。
でもまだ気になる点もあるのでまだ検査は少し続きます・・・。

ほんとこんな暖かいお言葉だけでレンも私もそれだけで十分よ。ありがとうね^_-☆
yucca>qooちん | URL | 2008.05.26 23:05 | Edit
qooちん、こんばんはー☆

暖かいお言葉ありがとー。嬉しいよ。

舞姫も手術したの@@ビックリ!
qooちんも不安やったやろ!がんばったんやね。
また今度詳しく教えて(メールの方で)

子供の病気とかって全く予期せぬものっていうか分からなくて不安ばかりが募るよね。私も大丈夫って自分に言い聞かせてるんやけどやっぱり落ち着かない自分がいたりして。

レン。今日検査行ってきたんや!
とりあえず1番心配してた心臓の方は特に大きな問題はなくて一安心。ホッ。
でも気になる点はいくつかあって経過観察としばらく検査は続くのです。場合によっては手術とか要することもあるのかもね・・・・・・・。
確かに専門医に聞くと安心できるよね。

気になる点はとりあえず1つずつクリアしていくしかないね。

母強し!でがんばるわっ。


ブゥフゥウゥ母 | URL | 2008.05.26 23:28
わーい、初コメです(^_^)v
レン君、シュン君10ヶ月おめでとうございます。そして、レン君心臓の方問題なかったようでよかったですね。
家のウゥの話とかして、かえってyuccaさんのこと不安にさせてしまったかな(-_-)と心配してました。でも、検査うけて何もないってわかるとホッとしますよね。ホントによかった。

フゥウゥも今でこそ同じくらいになってきましたが、レン君達くらいの時はホントに二人の差が体格も成長も大きくてすごく不安でした。寝返りやたっちやあんよやすべてウゥはワンテンポフゥに遅れてついて行ってる感じだったので。

でも、二人はたまたま一緒に産まれてきただけでそれぞれ違う子なんだとだんだん思えるようになり、今になってやっと追いついてきたからレン君もこれからまだまだ大きくなると思うし、同じに大きくならなくたっていいんだと思います。

レン君はレン君、シュン君はシュン君だもんね(^_^)。

私は2卵性で良かったなと思っています。ウゥの場合心臓のこともあったので、見た目が全く同じで、やることも体の成長も遅れていたらもっと切なかったような気がするので。

フゥウゥは見た目も性格も正反対なので逆に双子育ててる感がいまいち薄いんですよね。でも、双子に恵まれてほんとよかったですよね。たいへんさは2倍だけどかわいさは2倍以上!(^^)! 一人子供が増えるたびに母はどんどん強くなる気がします。

では、長々とごめんなさいm(_ _)m
yucca>ブゥフゥウゥ母 さん | URL | 2008.05.26 23:49 | Edit
ブゥフゥウゥ母 さん、こんばんはー☆

こちらにも遊びにきてくださってありがとうございます^^♪嬉しいですっ。

実はブゥフゥウゥ母 さんのウゥちゃんの心臓のことを聞いて、私ハッ!として検査に行くことを決めたのです。
ブゥフゥウゥ母 さんには何か、それを気づかせてくれるきっかけを作ってもらえたんだと感謝しているところなんですよ。
ありがとうございます。

ブゥフゥウゥ母 さんなら心臓のこといろいろ分かることもあると思うんですが・・・。
心臓のことで少しまたお尋ねしたいこともあるのでMixiの方に伺いますね。

ブゥフゥウゥ母 さんもウゥちゃんのことで心を痛めたことも多かったでしょう。
すごくがんばったんですね。
でもほんとそれぞれのペースを見守っていくしかないということもよく分かります。
ウゥちゃんはきっとそんなブゥフゥウゥ母
さんの強い気持ちに応えてくれたんですよっ!
私もそうならなきゃー!

またいろいろ教えて下さいね(^_-)☆
poesie | URL | 2008.05.27 21:38
はじめまして♪
私もお邪魔させていただきました!

まず・・・10ヶ月おめでとうございます。
なんだか我が家の3年前を思い出し笑ったり、ホロッときたり当時を思いだしました。

そしてレン君の検査結果が急を要するものでなくてよかったですね!
お友達にも同じような体重差で生まれた双子ちゃんがいます。
そして小さいちゃんはやはり心臓の手術を受けましたが今は元気に幼稚園通園、そしてお友達ママも色々なことを乗り越え今年またまた女の子ベビちゃんを出産しました(男の子が欲しかったのに3姉妹になっちゃいました)!

育児って心配したり泣いたり笑ったり色々ありますね。
お互い今を楽しみましょう!

早速リンクさせていただきました。
これからもよろしくお願いします♪
yucca>poesieさん | URL | 2008.05.27 22:35 | Edit
poesieさん。こんばんは☆

早速遊びに来てくれたのですね♪
嬉しいです^▽^
そしてリンクの件もありがとうございます。


poesieさんのお友達の双子ママさんも小さいちゃん、心臓の手術受けたのですね。私もそういう知識全くなかったんですけど意外と少ない話でもないんですね。
私も1つ1つ受け止めてクリアしていくしかないと思っているところです。

poesieさん家の双子ちゃんは男の子と女の子ちゃんですね。私も妊娠中はそちらを希望していたんですが、見事にBoysでした(笑)
でも今はほんと無事に産まれてくれただけで十分だと思います。

poesieさん、どーぞこれからもよろしくお願いします^_-☆
Comment Form
公開設定

profile

yucca

Author:yucca

いつもアハハと笑っていられるような幸せな毎日を☆

夫とわたし、愛する2歳の双子とのくらし



★2nd my blog★

最近の記事
thank you♪
最近のトラックバック
blog ranking 参加中です☆
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
  oneクリックお願いします^‐^
月別アーカイブ
カテゴリー
welcome♪
アクセスありがとうございます^^
my favorite blog ^-^
☆mail☆

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

lovely☆
















































































book













age
Lilypie Third Birthday tickers
*script by KT*
