スポンサーサイト


病院week(;´-`)...。

DSC00304.jpg



昨日までとっても元気だったシュン。

今日は朝からなんだかぐずぐず・・・・・・・・・。
朝はいつも機嫌がいいはずなのにぃ!?!?
おでこに手を当ててみると・・・。
すごく熱い(;゜0゜)  38.0℃の熱が・・・。

早速、病院に連れて行くと、風邪の症状ではないという・・・。


「突発性発疹」というものにかかっているとのこと。
2、3日高熱が続き、その後体に発疹が出るものだそうだ。1歳前後の子供の90%がかかるという。
お薬の処方はなく、このまま様子を見て自然に回復するのを待つしかないのだそう。。。
子供の病気っていろいろあるんだなぁ・・・。(知識不足 汗)

お家に帰っても寝るに寝られない様子。
ぐずぐず・・・・・・食欲も低下気味でお目めの周りがボーッとしている。

かわいそう・・・。

熱はまだ38℃以上、続いている・・・。


その頃、レンさんはとっても元気でお利口さんに1人で遊んでくれていたからよかった。

これって移るのかなぁ?聞くの忘れたヨ・・・。


突発性だけにほんとに急に来てビックリ!!

夜中はまたぐずつくかもしれない・・・。




実は今日は私も少し体調が悪い・・・(´`)=3

変な頭痛と少し胃の辺りが気持ち悪かったり

おそらく先日のレンの事とかいろいろで精神的にも知らないうちに疲れがたまっていたのかな・・・。
前は、年に1度風邪をひくかひかないかくらい健康だった私の体。
産後、なんだか弱くなったような・・・。

パパは仕事で金曜まで帰らない・・・。
こんな時、2人のめんどうを見るのは「う~っ(><)」やっぱり大変!
身が持たないよぉ・・・。

実家の母が少し手伝いに来てくれた。いつも本当にありがとう。


先週、今週とレンの検査、そしてシュンと。
なんだか病院続きの日々が続いている・・・。


☆シュンのお熱が早く下がりますように☆

そして私も復活できますように!


にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

最後まで閲覧いただきありがとうございます。
ブログランキング参加中です。よろしければポチっとお願いします^v^






Trackback

Trackback URL
http://renshun.blog45.fc2.com/tb.php/46-6164a9cc

Comment

| | 2008.05.28 21:19
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Cico | URL | 2008.05.29 01:07 | Edit
yuccaさん、こんばんは♪
シュンくん、突発になってしまったのですね。
早くお熱が下がるといいですね。
たぶん下がった後は機嫌が悪かったりするかもしれませんが。
突発は確かうつらなかったはずですよ。
って実はうちの双子2歳5カ月なのですが、
2人とも突発をしていないのですよ。

心配されていたレンくんの心臓の検査で
大きな問題がなくて本当によかったですね!
ひとつひとつ不安がなくなっていきますように
願っております!!

2人の写真がとっても微笑ましいですね^^
双子って仲がいいのか悪いのかって思うことがありますよね。
でも着々と2人の関係はかけがえのないものとなっていき、
仲良しになると思いますよ。
うずら | URL | 2008.05.29 10:29
yuccaちゃん大丈夫?!
突発は薬が無いからね・・。でも大丈夫よ。移らないし!うちも兄はなったけど 弟はなってないし。なんだかずっとぐずぐずなのよね・・。こんな時って本当大変だよね涙。

一人だったら 抱っこもずっとしてあげられるのに・・とか思っちゃうし。
お母さん来てくれたのなら良かったかな^^。

yuccaちゃんは大丈夫ぅ?オロナミンCとか栄養剤飲んでみるとか・・?(て私よく飲む笑)
ママは休み無いもんねー!がんばれー!!
yucca>Cicoさん | URL | 2008.05.29 11:49 | Edit
Cicoさん、こんにちは^^

さすが先輩ママさん!
よく知ってますねー。移らないと聞いて安心しましたぁ。
シュンのお熱はまだ続いてますぅぅ。。(T_T)ぐずぐずも・・・。

私は少し復活してきました(^v^)

それから、レンの事、気にかけて下さり、ありがとうございました。まだ不安なこともありますが、1つずつ解消していきたいと思ってます。

うちの双子。ほんと全然仲良くないような・・・。2人を近づけてみるとなんか1人が手を出して顔を触るというか叩くというか・・・。どうなることやら・・・汗

そして、そして。
Cicoさん。ブログを本にするお話☆
丁寧に教えていただいてありがとうございます^^あんないいものがあるとは!
私もブログ残したいなぁと思って全部プリントアウトしてファイルにでもしよーかなぁ。とかとても効率の悪いこと考えてましたから ヘヘ。

すごくいいものを教えていただきましたぁ♪
嬉しい♪ニンマリ(⌒⌒)
いつか必ずしてみまーす。
yucca>うずらchan | URL | 2008.05.29 12:53 | Edit
うずらちゃん。

みんな経験済みなんだねぇ。「突発!」
移らないならよかった。ホッ。

お薬ないだけにずっと高い熱が続くとかわいそーで。どうもしてあげられないのが悲しい…。

レンは幸いにもお利口でいてくれるから助かってるけど。

私はなんか最近ちょっと不正出血があったりホルモンバランスが崩れてそうな感じ。。。
でも今日は全然昨日より元気よ。

そーいえば、栄養ドリンクとか飲んでないなぁ。
うずらちゃんからのコメント見て、オロナミンC無性に飲みたくなってきたから、夕方買って持ってきてもらうよう、母に早速頼んどいたっ!

いつもありがとーーー(⌒⌒)♪
Rin。 | URL | 2008.05.29 12:55
大丈夫ですか??
小さい子供が病気で元気がないとホントに心配になりますね。。。
そして、yuccaさんまで・・・。
お母様がきてくださって本当によかったですね。
双子は、やっぱり病気のうつしあいも多いです。うちがそうなんですが。。。一緒に病気になってくれたら(・・・ってこれもこまりますが・・・)、数日で元気になってくれたりするんですが、1人が治ったらもう1人が・・・って感じがよくあって下手すると2週間位、お家引きこもり生活&病院通い生活だったり・・・。
ホント、元気が一番ですね!!

旦那サマにもレン君にもうつりませんように。。。
シュンくんとyuccaさんが早く元気になりますように!!
slo-mo-life | URL | 2008.05.29 17:21 | Edit
yuccaさん、レン君の検査、ご苦労様でした。そしてシュンくん…突発なんですね。うちもちょうど同じ時期だったかなあ。二人時間差で続けてなりましたよ(^^;)。そしてその後、Minatoはまた突発に!!なんだか二度かかる子もいるそうです。。。

ウチはMinatoが1500、Naoが2000ほどで生まれたのですが、今の体重差は1.5Kgくらいあるかな。身長も2cmくらい違うと思います。私もこの点が気になるのですが、成長を見守るしかないようで…(そう言えばMinatoも心雑音があると言われましたが、これは1歳過ぎで問題なくなりました)。うちもまだ定期健診がかかせません。
yucca>Rin。さん | URL | 2008.05.29 21:27 | Edit
Rin。さん、こんばんは☆

ご心配いただきありがとうございます。

子供の病気。ほんとにしんどそうで見てるこっちが辛いです。どのくらいしんどいのか、分かってあげられないのが・・・。
シュンの高熱はまだ続いていて今日は最高39.5℃まで上がりました(T_T)
ほんとにこのままで大丈夫なのかとても心配です。
今のところレンは大丈夫です。

私も今日はだいぶ調子良いです(⌒⌒)
最近なんだかホルモンバランスが乱れてるのか、なんか分けもなくダル~イ感じがあったりして…。私の心配までしていただいてありがとです。

ほんと早く熱が下がって欲しいです。。。
yucca>kokoさん | URL | 2008.05.29 21:46 | Edit
Kokoさん、こんばんは☆

Minato君(えっ!2回もっ!)もNaoちゃんも「突発」は経験済なんですね。みんな通る道なのですね!
でもほんと高熱すぎてちょっとほんまに大丈夫なの?と思ってしまうんですけど…。こういうものなんですよねっ。

Minato君とNaoちゃんの体重差は今は1.5kgですかぁ。やっぱり体重差って気になりますよねぇ。
特に小さく産まれると何か体に影響を及ぼすのではないかと心配がつきまといます。

でも健康であればほんとそれが1番ですよね☆
長い目でみつめて行きたいですね(⌒⌒)/
qoo | URL | 2008.05.29 21:52
yucca大丈夫?!
いろいろと気づかれもあって、体調崩しちゃったのかもね…。

突発は、うつらないよ~!
うちの子も、先々週なったから!^^b
顔に少しと、背中とお腹に発疹が
出たけど、2~3日で消えたよ!
ただ、やっぱり40度近い熱が続くから、
心配だよね~。
ほとんどの子がかかるものだから、
あまり、深刻に考えないでね!

みんな、早く良くなりますように!
miona☆ | URL | 2008.05.29 23:40
シュンくん突発にかかってしまったのですね・・・
子どもの高熱って見ているほうも、
どうしてやることもできずにつらいものがありますね。
はやく高いお熱がさがりますように。

それからレンくんの検査、
家族みんなでほっと一安心の結果だったようで 本当に何よりです。

考えに考えをめぐらせ、
やはりyuccaさんも知らず知らずのうちに疲れ、たまっていたのでしょうか。

旦那様がお仕事で頼ることができない中、
お母様がお手伝いにきてくださったとのこと。
シュンくんの看病でまだゆっくりできないとは思いますが、
yuccaさんも甘えられるところは甘えて、お体 お大事になさってくださいね。

yucca>qooちん | URL | 2008.05.30 12:16 | Edit
qooちん!
舞姫も最近なったみたいだね。
さっきblogで記事読みましたよぉ。

でも高熱やからほんと心配で…。
今日は37℃代に落ち着いたけど、昨日はピークで39.5℃とかあってほんまひぇぇって感じでした。
qooちんはそんな中、仕事やら、自治会の班長やら大変やね。無理せずがんばってー!!

私ももう元気だよ^‐^ ありがとね。
精神的な疲れって知らないうちに来るから怖いよねっ。
シュンはもう少し様子見るとします。
yucca>miona☆さん | URL | 2008.05.30 12:23 | Edit
miona☆さん
いろいろお気遣いいただきありがとうございます^^
シュンの「突発」は昨日高熱がピークで39.5℃くらいまで上がって、吐いたりもしたのでさすがに怖かったです。念の為今日も1度病院に行ってきました。
ほんと子供の病気ってどのくらいしんどいのか分かってあげられないのがとても辛いですよねっ(><)
もうあと少し様子を見るとします。

私ももう平気ですょ^^
女性特有のホルモンバランスとかも影響してそうです。。。
知らないうちに蓄積した疲れって怖いですよねぇ。

できるだけストレスためないようにして少しでも何かでリフレッシュしなきゃですっ!!
モココモ | URL | 2008.05.30 14:46 | Edit
シュンくん、大丈夫ですか?
突発って結構熱上がるから心配しますよね。
下がって、発疹が出てから「あ~、突発だったんだ」って具合に後からわかってホっとしたりしましたけど、
高熱の子供って見てるのもツライですよね。
代わってあげたいくらい。。
ちなみにうちの次男は結構熱出しマン、発疹マンだったので、いつが突発だったのか、やってないのかやったのか不明です。汗

早く下がるといいですね。

レンくんの検査結果も、特に異常なかったみたいでよかったですね。
yucca>モココモさん | URL | 2008.05.30 21:06 | Edit
モココモさん

こんばんは☆
シュンの熱。やっと下がってきましたっ!
昨日がピークだったみたいで…。
ほんとびっくりしました(@@)

ほんと代わってあげたいですよねぇ。
子供っていろんな病気あるし、これからも気をつけなきゃっ!

ご心配いただきありがとうございます^^
Comment Form
公開設定

profile

yucca

Author:yucca

いつもアハハと笑っていられるような幸せな毎日を☆

夫とわたし、愛する2歳の双子とのくらし



★2nd my blog★

最近の記事
thank you♪
最近のトラックバック
blog ranking 参加中です☆
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
  oneクリックお願いします^‐^
月別アーカイブ
カテゴリー
welcome♪
アクセスありがとうございます^^
my favorite blog ^-^
☆mail☆

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

lovely☆
















































































book













age
Lilypie Third Birthday tickers
*script by KT*
