スポンサーサイト


家族4人、元気(*^ワ^*)

DSC00389.jpg


レンが昨日、無事に退院し家族4人の生活が再開しましたっ!


私達を気遣い、温かいお言葉を下さった皆さん、本当にありがとうございました。
すごく嬉しかったです(;。;)


高熱の原因は結局、ウィルス性のものでした。少し肺炎も起こしていたようです。

「入院!」と言われた時はテンぱり、40℃からの熱で息づかいも荒く、グッタリしているレンを
抱きながら、どうしよう、どうなるのだろうと心配が絶えませんでしたが、入院し、しっかりと
管理していただいたお陰で、翌日には少し熱は治まってきていました。


しかし本当に普段の表情を見せてくれたのは退院の前日位でした。


入院は急だった為、初日は個室も空いておらず、なんと、おばあちゃん達ばかりの相部屋!!
レンはしんどさからか、夜、昼共に泣く、泣く・・・。それはそれは気を遣いました
翌日からは看護婦さんの計らいで個室は空かなかったものの大部屋を貸切状態で使用させて
もらうことができ、ありがたかったです。


入院した病院は私の実家からとても近く、その間は実家を拠点に母の助けを借りながら過ごしました。
またラッキーなことに☆パパが予定のない5連休を取っており、私と交代しながらレンの看病と、
実家でシュンのめんどうを見る。という具合に行ったり来たりしながら交互に2人のめんどうを見ることが
できました。
(こんなことになっていなければ、おでかけでもしようか!と言っていたのに・・・)
まるでこの為に取ったかのような休みとなってしまいましたが、偶然でもなんでもとても助かったのです。

夜は・・・狭いベッドでレンと寄り添って5日間過ごしましたが、最初の2日以外はとてもよく寝てくれたので、
私もどこででも寝れるという特技を生かし^^ 巡回の看護婦さんにも気づくことなく(汗) しっかり寝させてもらいました。エヘ。


しかし子供の入院とはこんなに大変なものだということを痛感しましたっ(>_<)
特に双子はもう1人がいるので・・・。(兄弟がいたりしても一緒かな。)

小さいお手てへの点滴・・・。
すごくかわいそうでした。。。仕方ないのだけど・・・。


今回は家族みんなの協力の下、私の体に負担がかかることもなく・・・。
本当に感謝、感謝です。


できるだけ今後は、病院のお世話にはなりたくないですねぇ。


『健康』 元気でいるだけで幸せです☆
元気だと人間って欲が出たり・・・そのありがたさを忘れかけてしまうのだけど・・・。

家族みんなが元気でいること!
本当に大事なことだなぁ。と、つくづく・・・。
1人でも病気になってしまうと、こんなにも生活が崩れてしまうのだから・・・。


☆これからもみんな健康で毎日過ごせますように☆


もうすっかり元気になったレン。
DSC00402.jpg


レンの入院中、お利口さんに待っていてくれたシュン。
DSC00406.jpg


2人の笑顔ほど元気が出るものはないですっ!

また4人の楽しい生活始まりましたっ♪


またblog再開しますので、どーぞよろしくお願いします。
これからは明るいネタでね(^_-)


にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

最後まで閲覧いただきありがとうございます。
ブログランキング参加中です。よろしければポチっとお願いします^v^



Trackback

Trackback URL
http://renshun.blog45.fc2.com/tb.php/50-6a4e2182

Comment

ブゥフゥウゥ母 | URL | 2008.06.08 23:03
レン君退院おめでとうございますv-238元気になったみたいで良かったぁ。
本当に双子の入院は大変だったと思います。パパが連休取っていてよかったねv-218家も、双子出産の時も心臓の手術の時も腸重積で入院したときもおばあちゃんがいてくれたからこそ良かったような物のコレで近所に誰もいなかったらお手上げだなと思いましたよ。本当にみんなに助けられて自分は生きてるんだなと実感しますよね。とにかくよかったよかった。
うずら | URL | 2008.06.08 23:34
yuccaちゃん
 あぁ・・よかった・・。本当よかったね。
レン君頑張ったね!!よかった!!
 病院が近かったこととか パパの休みのこととか 他のことも うまくいってyuccaちゃんも安心して 看病できたかな^^。

 やっぱり健康第一だよね。子供の点滴って見てるこっちが泣けてこない?
 うちも 初めてしたときは 子供と一緒に泣いたなぁ笑。
 こんな細い腕に 血管に?!みたいな^^。

 でも 今ブログ更新されてて 安心したよー。また更新楽しみにしてるね♪
トットコママ | URL | 2008.06.09 00:49 | Edit
こっそり心配していました。良かったですねー。
レン君も頑張ったけど、ママさんもとっても頑張ったんでしょうね。
どうぞゆっくり休んでくださいね
slo-mo-life | URL | 2008.06.09 19:06 | Edit
yuccaさん、レンくんのご退院おめでとうございます。
ほっとしてyuccaさんのお疲れが出ないかな?と心配です。もう少し調子が通常に戻るまでのんびりと過ごせると良いですね。

それにしてもこういった時に感じるのは家族のありがたさですね。ご主人がお休みだったなんて、心強かったでしょうね。ご実家かからも病院が近くて良かったですね。何かの時に自分一人で手一杯…なんて想像するだけで怖くなっちゃいます…。
シュンくんもみんなで過ごせて嬉しいだろうな!家族揃うって有り難いことですね。。。。
yucca>ブゥフゥウゥ母さん | URL | 2008.06.09 21:18 | Edit
ホントありがとうございます。
ブゥフゥウゥ母さんの言うとおり、みんなに助けられて自分は生きてるんだと思います。つくづく…。

子供が産まれて特にそう思うことが増えたような…。
感謝、感謝ですね☆^^☆
yucca>うずらchan | URL | 2008.06.09 21:23 | Edit
うずらちゃん、ほんといつもありがとね☆

子供の点滴はほんとこっちが辛いよねぇ。かわいそうで;。;うずらちゃんは泣いちゃったのね…。分かるわぁ~。

やっぱり子供の笑顔が1番だねぇ^▽^


これからはまたドシドシおじゃましますよ~♪
yucca>トットコママさん | URL | 2008.06.09 21:26 | Edit
トットコママさん、こんばんは☆

知らないところで心配していただいていたなんてほんと嬉しいです。

お陰様ですっかり元気になりました。

健康第一☆
これが1番ですねっ!

ほんとありがとうございました。
yucca>kokoさん | URL | 2008.06.09 21:32 | Edit
kokoさん、こんばんは☆

ご心配いただき、暖かいお言葉、本当にありがとうございます。

本当に家族の健康って何にも代えられないですよね。子供に限らず…。
家族全員揃って初めて毎日が楽しいものになるんですものね。
健康で平凡な毎日に感謝を忘れてはいけないなぁ。とつくづく…。

またPCの前に座れるようになったので、kokoさんのblogにも遊びにいきまぁす。
どーぞよろしくです^_‐☆
あーすさーす | URL | 2008.06.10 00:33
お久しぶりですぅ~とブログにやってきたら、大変な毎日を過ごされていたようですねi-201

何はともあれ、元気になって良かったです。
小さい子どもの病気は本当に見ていて涙が出ますよね。
たしかに健康がまず第一。
最近、娘っ子のぐちゃぐちゃ食べや、お風呂嫌いとかに「う~ん…i-180」って気分だったのですが、改めて、「そうだ。健康であればいいのだっっ」って感じました。

すやすや寝ている娘っ子に、愛をこめて「ちゅ~i-188」をして寝ることにします。
おやすみなさい。
また、遊びに来ますねi-178
おっさん | URL | 2008.06.10 09:21
安心したわ。
yucca>あーすさーすsan | URL | 2008.06.10 22:37 | Edit
あーすさーすさん!
お久しぶりです☆

ほんと何より健康第一ですよねぇ。
オチビさんの体調管理って難しいですけど…。

それからあと少しで1歳ですよねっ!
去年の暑かったあの夏から1年かぁ。って感じで。そう思うと早いっ!
うちは成長、発達共にスローペースで見守っているところですよ。
yucca>おっさんsama | URL | 2008.06.10 22:40 | Edit
おっさん☆

Osakaの…。
ハイ!分かりました!
ありがとう^^

子供を持っていろいろ初体験が多くて
その度にオロオロしてしまうわぁぁ。

おっさんは既にいろいろ経験済みでしょうけど。
またいろいろ教えてねー!

奥様にもヨロシクねー♪
Comment Form
公開設定

profile

yucca

Author:yucca

いつもアハハと笑っていられるような幸せな毎日を☆

夫とわたし、愛する2歳の双子とのくらし



★2nd my blog★

最近の記事
thank you♪
最近のトラックバック
blog ranking 参加中です☆
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
  oneクリックお願いします^‐^
月別アーカイブ
カテゴリー
welcome♪
アクセスありがとうございます^^
my favorite blog ^-^
☆mail☆

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

lovely☆
















































































book













age
Lilypie Third Birthday tickers
*script by KT*
