スポンサーサイト


ハンドメイド☆

スタイ

刺繍してみましたっ☆

オークションで落札したIKEAの5枚組パイル地スタイ(600円)に刺繍をしてみましたっ!

と言っても、したのは妊娠中ですが・・・。アハ。
せっかく作ったので、ちょっと載せてみました!

産まれてくるbabysを待ち望んでいた頃・・・。
何か手作りのものをと思い、まずはスタイくらいから!?・・・と作ったものです。

DSC00455.jpg DSC00456.jpg
★左の2枚は全く同じものでリバーシブル。ito naomiさんの生地とブルー地に花柄と男の子用に。

★右のいちご。最後まで性別がいまいちはっきりしていなかったので女の子用に作ったもの。
  こちらもリバーシブルです。
 このいちごはいつかの為(いつ!?)に大事にしまっておきます。


それからこのスタイ達は実はあまり活躍していないのです・・・。トホ。
なぜって!?
それは、あまりよだれをいっぱいたらさないお2人さんだから。
それと、あまりに汚くなりすぎると(ジュースとかこぼして・・・)少し使うのが惜しくなってきちゃって。
なんぢゃそれ~!って感じですよねぇ。


その後一切ハンドメイドはしておらず
気持ちはあるのだけど・・・。なかなか時間が・・・。

物づくりは嫌いではないのだけど、よほど気がむいた時にしかやらないかなぁ。
はまると、トコトンやるタイプなのですが・・・。(決して上手ではありませぬよ・・・)

特にうちはboysだし、手作りと言ってもなぁぁぁ。

うん。でもまた気が向いた時に何か作ったらupしてみます☆



・・・それからレンさん、とってもとっても元気で!
なんだか入院する前より成長したような気がします。
大きな声でいっぱいお話したり、ぜんぜんぐずらないし・・・。
入院中に強くなったのかなぁ。(そんなことってあるのかね!?)

DSC00434.jpg



今日はとても暑い1日だったなぁ。
お風呂入った後に、顔にじんわり汗かいてヤな気分だわぁ。

これからますます暑くなるのかーーー!この野郎(`ε´)!


にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

最後まで閲覧いただきありがとうございます。
ブログランキング参加中です。よろしければポチっとお願いします^v^




Trackback

Trackback URL
http://renshun.blog45.fc2.com/tb.php/51-e6b317f8

Comment

うずら | URL | 2008.06.10 22:50
ひゃっほー、一番のりかね♪
こんばんはー★
レン君すっかり 元気そうで安心!良かった~^^。
yuccaちゃんは お裁縫もお上手なのねー、いいなぁ。
私は 今年こそミシン買う!!と意気込むものの すでに半年過ぎた・・とほほ。

うちは よだれをよく出す子供たちで 合計100枚は買ったのでは!タオルまいときゃー良かったと今では思うけど ものすごいよだれで 洗濯が大変だったなぁ(遠い目)

 でも 集めだすと 可愛くて いろいろ買っちゃうのよね、ぷ!

 よーし!夏ボーで ミシン買うかな笑。
miona☆ | URL | 2008.06.10 23:32
よかった~~!!!
レン君無事に退院されたとのことで、ホッとしています。

相部屋、それも小児用ではなかったとのこと、
とっても気を使っただろうなと想像しています。
その後はお部屋、配慮があったようで 
少し気分的は楽になったようでよかったです。

旦那様5連休をとっていたのですね。
それは本当に yuccaさんファミリーにとっては助かったのだろうなぁ。
子どもの入院、それも双子ちゃんということで 
あっちへこっちへ 人手がいくらあっても困るということはありませんものね。

レンくんの体調も 回復し
yuccaさんが少しのんびりできますように。

それから刺繍可愛らしいわ~。
刺繍一つで 布の雰囲気ががらりと変わるのですね。
私も刺繍の本を何冊か購入してみたものの
まだまだ実践にはうつすことができてません~。

モココモ | URL | 2008.06.11 00:12 | Edit
素敵ですね♪上手です!
ハンドメイド品て大好きなんです。
私、超不器用なので自分では作れないけど、
友達がいろいろ作ってて、おくるみとか、妊娠中のワンピなんかも作ってもらったりしてました。

レンくん、大変でしたね。
元気になってよかったです。
うちは長男が2回、次男が3回入院経験がありますが、
大変ですよね。
双子ちゃんならなおさらだったでしょう。。
うちは次男が生後2か月で入院した時は、
10日間の点滴が痛々しかったです。
(1歳で入院した時は引っこ抜かれました。。)
留守番隊のシュンくんとパパさんもお疲れ様でした!
ブゥフゥウゥ母 | URL | 2008.06.11 01:08
レン君元気みたいでよかったですv-238 スタイかわい~。私も手作りしたいしたいと思いつつ、本ばかりが増えていく毎日です(*_*) ミシンも買ったのに活用していないんだよなぁ。使わなきゃ。
おおはし@おぼえているかな? | URL | 2008.06.11 11:21
ご無沙汰しています。
おっさんから教えていただいてロムってました。

無事退院されたようでよかったですね。
我が家にも1歳1ヶ月の娘がいますが、わが事のように心配しました。

ではまた、ミクシもやっていたらのぞいてくんしゃい。

ハッシ~ より
slo-mo-life | URL | 2008.06.11 13:15 | Edit
私も生まれてくる二人のために…と作ったのがスタイ。
出産後もちょこちょこ作っていたのはスタイ。
スタイばっかり何枚も作ったのに、うちもあんまりヨダレが出ないタイプでした(^^;)。いっぱいあるんですけど、どうしましょう~(苦笑)。
yucca>うずらchan | URL | 2008.06.11 21:00 | Edit
やっほ(^0^)

スタイ、100枚って!!すごすぎっ@@
でもよだれ出す子は体が丈夫だって聞いたことあるよー。

うん。幼稚園とか行くようになったら幼稚園用のカバンかと手作りしたいもんねー。男の子でもかわいいの持たせたいし♪

夏ボー☆でミシンか…。いいなぁ。
うちは何にしようかしらーーー^^♪
yucca>miona☆さん | URL | 2008.06.11 21:06 | Edit
miona☆さん

こんばんはー☆

もう2度と入院したくないよぉぉ。
と思ってはいても、子供の体調管理ってなかなか難しいですよねぇ。突然思いもよらない事態になったり…。
健康は常に心がけたいですけど、親も子も。

刺繍はなかなかやってみると楽しいですよ♪
私も刺繍の本見てやったんですっ。
する前に、本をみて楽しくなってしまうタイプなの、私。ホホ。

本を見るの大好きで、インテリアとか雑貨とかファッションとか…そっからいっぱい夢を膨らませて楽しんでいるのです♪
yucca>モココモさん | URL | 2008.06.11 21:28 | Edit
モココモさん♪

こんばんはー☆

お友達、そんなにいろいろ手作りしてくれるなんてうらやましぃ♪
私は全然上手ぢゃないけど、なんかそういうのしている自分に満足するタイプなんです。ププ。

それからレンのことご心配いただき
お気遣いありがとうございます。

子供の入院ほんと大変ですよねっ(でした。汗)
モココモさんも何回か経験おありなんですもんね。
もう2度と勘弁って感じだけど、子供の体調管理って難しいしなぁ。。

モココモさん家はお子さん4人だからほんと気をつけてくださいよー!
yucca>ブゥフゥウゥ母さん | URL | 2008.06.11 21:31 | Edit
ブゥフゥウゥ母さん

こんばんは☆
手作り!思っててもなかなかできないの。分かります。
私も本いっぱい買って見てるだけで満足しちゃってます。ふふ。

何か作ったら、mixiの方で是非☆
yucca>ハッシ~sama | URL | 2008.06.11 23:14 | Edit
ハッシ~さん。

こんばんはー☆
どなたでしょうか??

って冗談です。分かってます。
ハッシーさんですね。あの時の。
ご無沙汰ですっ。
おっさんから聞いたとのことで。
閲覧ありがとうございまする。ふふ。

私はご覧のとおり元気ですよぉ^^
娘ちゃん溺愛な感じですねっ。

mixiは殆どやってなくて…。
友達の日記見る為に登録だけしてる感じで…。また覗いてみるよ。

コメントありがとねー。
yucca>kokoさん | URL | 2008.06.11 23:18 | Edit
kokoさん

こんばんはー☆
やっぱりスタイ…そしてスタイ…ですか。

そのスタイ達はきっといい記念になるはずですっ☆

でも手作りってその完成した瞬間とかすごく
自己満足な感じで嬉しくないですかー??

また何か作ってみたらblogで紹介してくださいねー(^▽^)
Comment Form
公開設定

profile

yucca

Author:yucca

いつもアハハと笑っていられるような幸せな毎日を☆

夫とわたし、愛する2歳の双子とのくらし



★2nd my blog★

最近の記事
thank you♪
最近のトラックバック
blog ranking 参加中です☆
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
  oneクリックお願いします^‐^
月別アーカイブ
カテゴリー
welcome♪
アクセスありがとうございます^^
my favorite blog ^-^
☆mail☆

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

lovely☆
















































































book













age
Lilypie Third Birthday tickers
*script by KT*
