スポンサーサイト


出前deランチ


susi1.jpg

今日は友達Fちゃんの家に遊びに行き、ランチに出前を取っていただきましたぁ


これだけ付いて、780円!
って安くないですかーーーー!

Fちゃんのお家には娘ちゃんと息子ちゃんの2人お子様がいます。
娘ちゃんは保育園に行っていたので、1歳の息子ちゃん、Soちゃんと一緒に遊びました♪

DSC00473.jpg DSC00466.jpg

カーテン

遊ぶといっても、それぞれ個々に遊んでいたまでです。ププ。

レンはやはり今日も人見知りから始まり・・・しばらく泣いておりました。
どうやらアウェーが弱いようです・・・。フゥ。

いつの間にか泣きもおさまり、今度はカーテンの下で1人でご機嫌さんになっていました^^
お子様の気持ちは実に謎ばかり・・・。



私達はランチをおいしくいただきました。
Soちゃんは一緒にマンマの時間だったのでFちゃんはゆっくりとはいかなかったかな・・・。


しかし、友達と話しながらだと普段とは全然気持ちのゆとりが違う気がします。
いつもは家の中で2人と格闘ですが・・・。
同じ時間を過ごしているのに不思議だなぁぁぁ。とFちゃんとも話してたのです。
それなら毎日友達に会うってのもそれはまた大変だしなぁ。

出かける時の私といったら抱っこにおんぶでパワフル母ちゃん風。
こんな姿、自分でも笑えますっ^^ガハッ!
だって1度で車まで行きたいんですものぉぉぉ(うち、2階なんですけどねっ)


とっても楽しいひとときでしたぁ

と、たまにはこんな時間もいいものですなぁ♪

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

最後まで閲覧いただきありがとうございます。
ブログランキング参加中です。よろしければポチっとお願いします^v^






Trackback

Trackback URL
http://renshun.blog45.fc2.com/tb.php/52-faea343a

Comment

Cico | URL | 2008.06.12 11:19 | Edit
yuccaさん、こんにちは♪
レンくん、無事に退院できて本当によかったですね^^
元気でなによりです!
入院中にたくましくなったのでしょうか
やっぱり子供ってすごいですよね^^

うわ~刺繍が入ってとってもかわいいスタイになりまいたね!
とっても良いアイディアだわ~♪

美味しそうな出前ランチ、高いかなって思ったら
ホント~、とってもリーズナブル!
たまにはこんなランチもいいですね☆
同じ時間でも不思議と友達と過ごすと気持ちのゆとりが持てますよね。
友人とお話するとよいリフレッシュになるからかな。
ホントこんな時間っていいものですよね^^
Rin。 | URL | 2008.06.12 15:46
うんうん、分かります!!
車まで1回で行きたいですよね!私も2人が歩けない時は2人を両腕に抱えて運んでました(笑)歩けるようになってからも子供達が車に乗ってくれないことも多くてやっぱり2人を抱えてる事が多いですが・・・2人とも12キロあるので必死です・・・。1人分が米より重くなると何だか、ママ→おかん!になった気分です(汗)

出前でこんなに素敵なお弁当があるなんて、良いですね♪私もこんなのがあれば利用したいです!!
お友達と過ごす時間って本当に気持ちがホッとしますね。子供達も子供同士で過ごす空間が一緒に遊んでいなくても良い刺激になっていると思います。

下の記事ですが、刺繍、とてもかわいいです。ハンドメイドがとても上手で羨ましい!私も好きなんですが、かなり下手っぴです(汗)

もう体調が安定しているようで良かったです。元気が一番ですね♪
slo-mo-life | URL | 2008.06.12 16:08 | Edit
なんだかこんなお昼、新鮮でいいかも~!
お友達の家でランチだと、持ち寄りや、ピザの宅配だったりが多いけれど、「和」もありですね。今度探して提案してみようっと♪
  
私も去年の今頃はふうふう言って毎日過ごしていました。で、今年。楽になりましたよ、格段に!車まで歩いてくれるし、ご飯も(汚いけれど)自分で食べるようになったし。今日もお外ランチしてきたのですが(これで友達と行くのは二回目なんですけどね^^;)、これまたなんなくクリアーで。少しずつ少しずつですが、前が見えてきた感じです。
毎日は難しくても、お友達と会って、少しでもほっと出来る時間が持てるようしたいですね。
poesie | URL | 2008.06.12 22:39
yuccaさん、こんにちは♪
レンくん、無事に退院おめでとうございます!
我が家は主人、娘、私・・・それぞれ入院経験ありなのでよ~く分かります(苦笑)
一番小柄な息子だけ未経験。
お願いだからいつも元気でいて欲しいですよね!

今思い返すと私も二人抱っこでディズニーランドのアトラクションに並んだりしてました。
結構無謀(笑)
『双子だからって我慢はイヤよ!』みたいないつでも強気でした(笑)
自分自身が楽しめるなら結構がんばれちゃうものですよね!
毎日健康!楽しいのが一番♪
体調だけは崩されませんように・・・。
yucca>Cicoさん | URL | 2008.06.12 22:43 | Edit
Cicoさん、こんばんはー☆

私もCicoさんみたいにハンドメイドのできるママ目指してぇ!!なんて…。
たいしたものは作れません。&、かなり気まぐれです。オホ。

ランチ!連れて行くのは厳しいので出前で十分満足ですっ^^
それにやはりランチはリーズナブル。
これが1番ですよねー。um-。でもたまにはかわいいCafeなんかでランチもしたいかなぁ。

ハイッ!そうですねぇ。
友達と話してるだけでリフレッシュできてるような気がします。
女同士。延々と続く他愛のない話…。

yucca>Rin。さん | URL | 2008.06.12 22:55 | Edit
Rin。さん、こんばんはぁ☆

やっぱり双子ママさんならこの気持ち分かってもらえますぅ。嬉しい。ウルウル。
でも私ってこんな乳幼児を2人も連れて…。自分すごい!なんて自分を褒めてみたくなってしまいます 笑

子供同士で遊んでいる空間が刺激になる!
Rin。さんに言われると「なるほど~。そうかそうかぁ。」と思ってしまいます。
またアドバイスよろしくです。

ハンドメイドやると楽しくなってきますよね♪自分が。(笑)
私もなにも上手ではないですけど自己満足ですね!ホホ。

それから、こちらで言うものおかしいかと思いますが、Rin。さん、お誕生日おめでとうございます。家族に囲まれ幸せなお誕生日となったようですね^^
yucca>kokoさん | URL | 2008.06.12 23:01 | Edit
kokoさん、こんばんは☆

うん!でもピザもたまに取りますよー。
「和」はなかなかよかったです^^
リーズナブルなところも合わせて。

kokoさんも去年の今頃はふぅふぅ言いながらがんばってたんですね!
双子ママさんなら通る道なんですねぇ。
私もまだまだがんばらなきゃ。
1年後、kokoさんのように「楽になったなぁ」って思えてるかしら。
ま、先のことは考えずに一歩、一歩。

でもいろんなことが1つ1つできるようになるとほんと嬉しいし小さな喜びですよね♪
双子育児でしか味わえないこと。大変だけどこれも人生のひとこまだと思えばね(←大げさ)
yucca>poesieさん | URL | 2008.06.13 15:42 | Edit
poesieさん、こんにちは^^

お気遣いいただきありがとうございます。
ほんと健康第一って改めて思いましたよ。

ディズニーランド…2人抱っこで!ですかぁ。う~ん。かっこいい☆
たしかに、「双子だからって我慢はイヤ!」私もそのタイプかな…。でも双子だからスムーズにならないことっていっぱいあって…。1人だったら…どんなだろう!?って最初のうちはよく思いました。思っても仕方のないことなのにね…。
うん!でも今はpoesieさんと一緒で強気でGO!ですよー^^ホホー!
Comment Form
公開設定

profile

yucca

Author:yucca

いつもアハハと笑っていられるような幸せな毎日を☆

夫とわたし、愛する2歳の双子とのくらし



★2nd my blog★

最近の記事
thank you♪
最近のトラックバック
blog ranking 参加中です☆
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
  oneクリックお願いします^‐^
月別アーカイブ
カテゴリー
welcome♪
アクセスありがとうございます^^
my favorite blog ^-^
☆mail☆

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

lovely☆
















































































book













age
Lilypie Third Birthday tickers
*script by KT*
