スポンサーサイト


優れもの。

DSC00478.jpg


毎度お世話になっている優れもののこの子達を紹介します


こちらはBRAUNのマルチブレンダーで、我が家では離乳食作りに一役買ってくれています。

うーん。本当はbamixさんが気になっていたけれど、あの方はあまりお値段がかわいくないので・・・。
悩み抜いた末、お財布と相談し、こちらのBRAUN君にしましたぁ。
楽天の1番安く売られているサイトを探して得意のポチッと!にて購入。


離乳食の始まりの頃は、なんでもかんでもこれでつぶして作ってました。
2人分なのでちまちまとすり鉢でつぶしていたら時間がかかりすぎちゃって・・・。

つぶすことが少なくなってきた今は、チョッパー君で野菜をあっという間にみじん切りにして
使っています。
1つ1つ細かく刻むのはこれまた大変なので、これなら一発です!
煮込みうどんや、おじやのようなメニューにその細かくなった野菜たちを入れたりしています。

DSC00347.jpg


チビズに必要なくなったら、お料理に!
スープ作りやお菓子作りetc・・・。末永く役立ってくれそうでデザイン共に
気に入っておりまーす(○゚ε^○)


にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

最後まで閲覧いただきありがとうございます。
ブログランキング参加中です。よろしければポチっとお願いします^v^



Trackback

Trackback URL
http://renshun.blog45.fc2.com/tb.php/53-e4f6ef36

Comment

ブゥフゥウゥ母 | URL | 2008.06.13 01:47
離乳食。たいへんだったなぁ。
終わるとかなり楽になります。

ていうか、お盆がムーミンとミィv-10
かわいーい(>_<)ブゥ母もミィ大好きです。
ブログ見てるとyuccaさんのお家かわいい雑貨でいっぱいでうらやますぃーです。
男の子ばかりでもこんな風にも暮らせるんだわって感心してます。
slo-mo-life | URL | 2008.06.13 13:51 | Edit
私はミキサーでブイ~ンと(爆)!かなり無理矢理でしたが、まあまあなんとかなりましたよ。でも、一台あると他のお料理にも気軽に使えて良いですね。今後も活躍間違いなしですね~!
うずら | URL | 2008.06.13 13:52
これ欲しい(真剣)!
形もかっこいいね。HP飛んじゃったよ笑。
今欲しいもののひとつにミキサーがあって。
ただ場所とるしなぁ・・でも 楽だべなぁ・・なんて思っていたら 早3年。

これいいなぁ。ポチリしちゃおっかな笑。
yucca>ブゥフゥウゥ母さん | URL | 2008.06.14 00:00 | Edit
ブゥフゥウゥ母さん

こんばんは☆
離乳食。早く終わらないかなー!
でも離乳食が終わった後は、その先も2人にどうやって食べてもらおうか・・・。今から悩んでます。ふむ。

私、雑貨とかインテリアとか大好きなので、つい男の子だからってこだわらず、特に小さいうちは、自分の趣味を押し付けています(笑)

ちょっとかわいいbabygoodsを揃えたりするだけで、テンションも上がったり。単純な私なのです。ホホ。
こんな私、これからもよろしくです!
yucca>うずらchan | URL | 2008.06.14 00:03 | Edit
うずらちゃん☆こんばんは☆

こちらでも「お誕生日おめでとう♪」

マルチブレンダーいいよ。マジで!
まだいろいろは試したことないんだけど、
ジュースも簡単に作れるし、マヨネーズとかも一瞬で作れたり…。用途はいろいろで。

それにそんなにお高くないし。
おすすめよん♪
yucca>kokoさん | URL | 2008.06.14 00:17 | Edit
Kokoさん、こんばんは☆

皆さんいろんな方法で離乳食作られてるんですねっ。でも育児ってほんと自分流でいいんですよねっ!
私、この双子育児が始まった頃は育児書どおりにしなくちゃいけない!くらいに思ってたから戸惑うことばかりだったけど、いつからかアバウトに…吹っ切れました(笑)

ブレンダーはホントこれからも重宝しそうで買ってよかったです^^
Comment Form
公開設定

profile

yucca

Author:yucca

いつもアハハと笑っていられるような幸せな毎日を☆

夫とわたし、愛する2歳の双子とのくらし



★2nd my blog★

最近の記事
thank you♪
最近のトラックバック
blog ranking 参加中です☆
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
  oneクリックお願いします^‐^
月別アーカイブ
カテゴリー
welcome♪
アクセスありがとうございます^^
my favorite blog ^-^
☆mail☆

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

lovely☆
















































































book













age
Lilypie Third Birthday tickers
*script by KT*
