スポンサーサイト


夏支度。

DSC00490.jpg


う~ん。今日は実に暑かったぁ。。。
もう夏もそこまで来ている感じですねぇ。

でもまだ私の住んでるところは梅雨入りもしてないんですけどね・・・。アレ!



家族4人、帽子をかぶって紫外線を防ぎますっ

チビズの帽子は友達Nちゃんからの出産祝でいただいたもの。
かわいくてお気に入り♪



帽子好きな私☆

夏の紫外線対策以外に、以前は年中ほぼ日常的に
かぶらない日はない!というくらい帽子好きでした。
帽子をかぶってその日のファッションが完了。という感じで・・・。

今はその頃に比べるとあまりかぶらなくなったなぁ・・・。



ちょっといろいろ集めてみました(わざわざ)冬の暑苦しいのはやめときました。
DSC00496.jpg



それから・・・
2人もすっかり元気になったことだし・・・
パパに少し時間をもらって美容院に行ってきましたっ

もうここ7~8年はずーっと同じヘスタイルの私。
YOUが好きでマネっこして(決してお顔は違うのだけどね)
ふんわりパーマヘア(セミロング)にしてからというものそれが私の定番ヘアで。
パーマヘアは手入れも楽ちん。トップでおだんごにしたり、アレンジもできる長さも丁度よく!


産後は美容院にもなかなか行けず伸び放題・・・。
おまけに授乳で驚くほど髪が抜け。痛み・・・。悲しい程ボロボロになった私の髪・・・(;。;)
母乳をやめてからは今度は生え変わった毛がツンツンと。
そこで4月に1度長めのボブに切ったものの、いまいち扱い辛い・・・。

えーい。ここはもういっちょ思い切って短くしてみようということで仕上がったヘアスタイルが
こんなです。 カラーはアッシュ。少し暗めにしました。
ツンツンの毛もだいぶ落ち着いてきたし、今度は扱いやすいです♪
毛先にはパーマが残ってるんだけど、これからもパーマは絶対です!!

これは新鮮。少し夏気分♪

hair2.jpg

でもまた気づけばYOUさんパーマに戻っていそう・・・。(落ち着くの)

髪型を変えたくなる時は心境の変化のある時!だそう。
うん。たしかに。産後の心境の変化。これまでとは全く違うものだし。
そんなことも関係あるのかに?




夏支度はまだまだいろいろありそうっ!


私のネタばかりでスミマセン。

最近、シュンは「アワワ」がマイブームです。
DSC00482.jpg DSC00484.jpg
すごく激しい「アワワ」ですがっ


そして、何回も同じことをやらせて喜んでいるのが私のマイブームv( ̄∇ ̄)ニヤッ





にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

最後まで閲覧いただきありがとうございます。
ブログランキング参加中です。よろしければポチっとお願いします^v^


Trackback

Trackback URL
http://renshun.blog45.fc2.com/tb.php/54-37b29bf2

Comment

*anuenue* | URL | 2008.06.15 19:11
yuccaサン、こんばんは☆
その後、みなさまお元気でお過ごしですか?
コチラ、ヨコハマもかなり日差しの強い、暑い日々ですよ。
帽子、必需品!
先日息子にも新調し、母子でツバ広のタイプを愛用しております。

さて、yuccaサン!!!
ヘアスタイル、カワイイぃ~♪
いい!いいですよ、すごく(←興奮気味。笑)
あのぉー、失礼ですが、とってもお若いママ…?

実はワタシもミディアムに憧れてまして
すっごく切りたいのですが、フラガールなものですから…
フラのコトを考えるとどーしても…
息子の産後、やはりワタシも短くしたのですけどネ。

またyuccaサンのヘアスタイル、拝見しにきまーす(笑)


サチコ | URL | 2008.06.16 20:40 | Edit
yuccaさんこんばんは。
チビちゃん具合いかがですか?
子供の入院って突然のことだし、yuccaさんも急なことで色々大変だったでしょう・・うちもちょうど1年前、息子が風邪をこじらせ急性気管支炎で入院したとき、娘のことも心配で、とってもつらい思いをしました。
普段何気なく過ごせる毎日、当たり前のように感じるけど、幸せなことですよね。

このお写真yuccaさん?
とっても可愛いデス☆
産後は抜け毛とか・・うんうん、わかります。恐ろしいほど抜けましたから 笑

夏らしい帽子、いいですね~
yucca>*anuenue*さん | URL | 2008.06.16 22:12 | Edit
*anuenue*さん、こんばんは☆

私、お若いママ(笑)
いえいえ、若作りなママ!?
31歳ですよー!

でもオシャレとか美容とかいろんな物にアンテナ張り巡らすこと大好きですっ!

もう社会に出たら歳なんて関係ないって!
勝手に思ってます。ふふ(言わなきゃ分かんないしね。)

帽子、やっぱりチビさんもつば広のものも必要ですよねぇ。首元が焼けちゃいそうでっ!

それから、髪型嬉しいですっ♪
自分では今までの髪型がどうしても馴染んでしまってて、鏡で見る度に「おっ!」と思います。
フラガールさんはやっぱロングですかぁ。
なるほどぉ。
*anuenue*さんの髪型も見てみたいなっ^^うふっ♪
yucca>サチコさん | URL | 2008.06.17 22:02 | Edit
サチコさん、こんばんは☆

サチコさんも大変な中、こちらにまでお気遣いいただきありがとうございます。
双子の入院。ほんと大変ですよねっ!
今回のことでほんと痛感しました><

何気ない毎日に感謝。
ほんとそうですねっ。忘れてはいけないですよねっ。

それから、この写真私です(恥ずかしげもなくっ)
髪質改善も兼ねて切ってみました。ホホ。

サチコさんもまだまだ無理なさらずにお身体休めて下さいね。
Comment Form
公開設定

profile

yucca

Author:yucca

いつもアハハと笑っていられるような幸せな毎日を☆

夫とわたし、愛する2歳の双子とのくらし



★2nd my blog★

最近の記事
thank you♪
最近のトラックバック
blog ranking 参加中です☆
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
  oneクリックお願いします^‐^
月別アーカイブ
カテゴリー
welcome♪
アクセスありがとうございます^^
my favorite blog ^-^
☆mail☆

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

lovely☆
















































































book













age
Lilypie Third Birthday tickers
*script by KT*
