スポンサーサイト


チョッキン。

ajisai4.jpg
毎日雨、雨ですね・・・。
今日はバケツの水をひっくり返したくらいどしゃぶりで、ちょっとそこまでお買い物に行くのに
びしょぬれになってしまいましたぁ(´□`川)エーン。

ほんとヤな天気が続いています。ブー。
この季節、紫陽花はとってもキレイだけど、このじめじめはあまり好きではないなぁ。


そう!昨日、2人の髪を切ってみました。
最近あまりにもじっとりと汗をかくことが多くて、髪の毛もビッショリ。気持ち悪いだろうなぁ・・・と。
2人は2卵性だけあって、髪質も全然違うんです。
私のカットもかなり適当なこともあるけれど、レンはわりとそれなりに仕上りソフトモヒカン風。
シュンは直毛っぽくて、いまいちきまらない(-_-

今日はパパが帰ってきて、シュンのことFUZIWARAの原西みたいっ!て言いました 笑
うー。確かに言われてみれば原西っぽいかも・・・。と思ったらかなり笑えて2人で大爆笑^ワ^
ごめんね、シュン( _ _ )..........o
も少し上手にカットしてあげたかったんだけどなぁ・・・なかなか素人で難しいっ>_<
また、すぐ伸びるしいーのだっ!



それから・・・
最近パジャマデビューした2人(遅っ!)
パジャマに着替えて夜寝るようにしたのはいいのだけど・・・。
結局家にいる日は1日パジャマで過ごしたりしている。(本日の写真もです
 
朝の着替えさせる習慣がついてなくて・・・(あぁ~ダメな私)
リズムがつくとかいうのでしっかりやらなきゃっ!




にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

最後まで閲覧いただきありがとうございます。
ブログランキング参加中です。よろしければポチっとお願いします^v^




Trackback

Trackback URL
http://renshun.blog45.fc2.com/tb.php/60-448545bb

Comment

aloha | URL | 2008.06.23 01:24
初めまして。

ブログの訪問履歴からお邪魔させて頂きました^^
りえ | URL | 2008.06.23 11:07
おはよーv-7ミクシイのほうもありがとね。
二人とも、ついに散髪したんやねーv-73偶然、うちも昨日切りましたv-266って言うか原西て。かわいすぎるv-7
モココモ | URL | 2008.06.23 14:47 | Edit
写真がどんどん素敵になってますね!
散髪、yuccaさんがやってあげるんですか?
すごーい♪
私なんか、切ってあげると斜め前髪とか、超オンザ眉とか、必ずかわいそうなヘアーになっちゃいますよー。
yucca>alohaさま | URL | 2008.06.24 11:10 | Edit
はじめまして!
ご訪問ありがとうございます^^

またゆっくりそちらにもおじゃまさせて下さいね☆
yucca>りえchan | URL | 2008.06.24 11:12 | Edit
おはよう♪

そっかわくとkunも散発したんやぁ。
上手にできたかな!?

今度はもっと上手に切ってやるぅ。
でもスッキリしたよ^^
yucca>モココモさん | URL | 2008.06.24 11:13 | Edit
そうなんです!
私が切ったんですけど…。

仕上がりは残念ながら原西でした…。

しかし双子の散発もなかなか大変でしたよ…。
slo-mo-life | URL | 2008.06.24 11:56 | Edit
私もMinatoのカットをした後、言われました…FUZIWARAの原西って(爆)!やっぱりチョッキンいっちゃうと、そう言われちゃいますね(^^;)。慣れるとかわいいのですが、それまでは私もつい不憫に(笑)。最近はカットを嫌がるようになって大変です。これからどうしようか…丸刈り?!いや~それは勇気がいるなあ…とか。yuccaさんもまた何かコツがあったら教えてくださいね。
マギィ | URL | 2008.06.24 14:00 | Edit
こんにちは~♪

先日は私のブログにコメントありがとうございました:)

レンくんシュンくんかわいいですね!!
来月で1歳になるんですね☆
楽しみですねー:)

また遊びに来ますね♪
miona☆ | URL | 2008.06.24 20:38
yuccaさんもチョッキンしていたのですね~。

私も昨日今日と続けてふたりの髪の毛をチョッキンしてみました。
暑い日々、ぺっとりとはりつく髪の毛を少しでも軽くしようと思って。
子どもってちょっと髪を切っただけで、ずいぶん表情が変わったりするので
これもまた面白いですね。

そちらは雨雨雨の日々のようで、
お買いものなど、ちょっと出かけるのにも不便を感じたり、
雨って必要なのだけれど、やはりねぇ、長く続くと困っちゃいますね・・

紫陽花とレン君とシュン君、とっても可愛らしい写真のアレンジだわ~~♪
yucca>kokoさん | URL | 2008.06.25 01:07 | Edit
kokoさん、こんばんはー☆

kokoさんもMinatoくん原西にしちゃったんですね(笑)
私も気持ちは美容師だったんですけどどこをどう切っていいのか…。難しいですねぇ。

私の義姉さんが美容師さんだったので今度コツを教わろうかと思ってて…。
上手にできるようになった暁にはkokoさんにも伝授しますよー♪
yucca>マギィさん | URL | 2008.06.25 01:20 | Edit
こんばんはー☆

早速こちらに遊びに来てくれたんですね♪
嬉しいです^v^

そうなんです。来月にはもう1歳になるんです。早いような…長かったような…です。
誕生日プレゼントまだ考えてないんだぁ。。。

それから話は変わって…。
モンパンのドットのショーパン、再販の問い合わせしてみたら、なんと再販されるとのことですごく嬉しくて♪今度こそGET!したいなぁ。と。

こちらこそこれからもどーぞよろしくです^_-☆

ブゥフゥウゥ母 | URL | 2008.06.25 13:33
初カット?シュン君もレン君もカットしたらぐっとお兄さん顔になったね(^_-)
かわいい。家は坊主が若干伸びつつあります。3人おそろい坊主にしたいけど、ブゥはロン毛にあこがれているらしいので無理かなぁ(-_-)
yucca>miona☆さん | URL | 2008.06.25 16:29 | Edit
miona☆さん、こんにちは^^

miona☆さんもチョッキンしたんですかー!
2日かかりで…。すごく分かりますぅ。オチビさんの髪を切るのって大変ですもんね。しかも2人だし!
上手く切れましたかー?

うんうん。そうですねー。髪の毛を切るだけでなんかちょっと顔が違って見えたりしますよね。シュンは原西ですけど 汗

北海道は梅雨ないんですもんね。いいなぁ。
梅雨が明けたら夏。楽しくなる季節ですけどジリジリ照り付ける太陽…これは微妙ですけどね笑

写真ちょっといろいろアレンジしてみると楽しくて♪
Comment Form
公開設定

profile

yucca

Author:yucca

いつもアハハと笑っていられるような幸せな毎日を☆

夫とわたし、愛する2歳の双子とのくらし



★2nd my blog★

最近の記事
thank you♪
最近のトラックバック
blog ranking 参加中です☆
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
  oneクリックお願いします^‐^
月別アーカイブ
カテゴリー
welcome♪
アクセスありがとうございます^^
my favorite blog ^-^
☆mail☆

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

lovely☆
















































































book













age
Lilypie Third Birthday tickers
*script by KT*
