スポンサーサイト


オリジナル絵本

hohoemi2.jpg



オリジナルの絵本が届きましたー


これは明治ほほえみの点数を集めて応募すると作ってもらえるオリジナルの絵本なんです。
絵本に子供の名前や出生体重等も入れてもらうことができ、子供達が物語りの主人公になれるのです♪
ほんとは1人の名前しか入れてもらえないみたいなんだけど双子だということで特別に2人の名前を
入れてもらうことができましたっ!

レンとシュンがもう少し大きくなって自分達が主人公になっている絵本を読んだ時どんな反応を示して
くれるかとても楽しみぃ♪



おっぱいから始まり~
2人への授乳にはいろいろ苦労したこともあったなぁ・・・。

完ミになってからというものミルク代もほんとバカにならないけど・・・。
こんな得点もあったらちょっぴり嬉しいです(´▽`)ノ

ミルクはいつも安い日を狙って買いだめで買いだめです。
ミルクさんにお世話になるのももうあとちょっとかな・・・。

そう思うとミルクを飲んでる姿もしっかり目に焼き付けておきたいなっ(>v<)




にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

最後まで閲覧いただきありがとうございます。
ブログランキング参加中です。よろしければポチっとお願いします^v^



Trackback

Trackback URL
http://renshun.blog45.fc2.com/tb.php/61-3d91a78d

Comment

ブゥフゥウゥ母 | URL | 2008.06.26 08:41
家も、ミルクを飲んでいた頃一冊ゲットしましたよ(>_<)名前、3人分入れてもらいました。家はウゥだけがミルクだったから、一人分だったけど。双子は、ミルク代もおむつ代も倍かかるもんね~。ブゥ家は今年の夏でおむつ外したいけどどうなることやら…
シルフィ | URL | 2008.06.26 11:19 | Edit
はじめまして。2007年7月に双子の男の子を
出産したシルフィと申します。
こちらのブログは以前から拝見していましたが
初めてコメントさせていただきます。

私もほぼ完ミだったため、かなりのポイントがたまり
そろそろ景品に交換しようと思っているところです。
(他社メーカーのミルクですが。)

いまだにミルク大好きな我が子達で、今は
フォローアップミルクを飲ませていますが
ミルクの量を減らして麦茶等で水分補給が
できるように移行している最中です。

そのうち哺乳瓶を自分で持ってミルクを
飲んでいる姿が懐かしく感じるのでしょうね。

また遊びにきますので今後ともよろしくお願いします。
slo-mo-life | URL | 2008.06.26 19:11 | Edit
こんな特典があるなんて、良かったですね♪
絵本、1歳過ぎから大好きになりましたよ。
今では眠る前にそれぞれがチョイスして持ってきます。
毎日違ったり、同じ本ばかりだったり…どうやって選んでいるのかな?ちょっと聞いてみたい気もします。
レン君、シュン君ももうしばらくしたら「よんでー!」って持ってきますね。自分たちの名前が入っているなんて余計に愛着湧くだろうなあ。
yucca>ブゥフゥウゥ母さん | URL | 2008.06.26 19:27 | Edit
こんばんは☆
そっかそっか。
ブゥフゥウゥ母さんも絵本作ってもらってたんですかー!
なんかオリジナルっていいですよね^^
嬉しいし♪
3人分も名前入れてもらえたなんてすごい!
yucca>シルフィさま | URL | 2008.06.26 19:42 | Edit
はじめまして!
コメントいただきありがとうございます^^

シルフィさん家のツインズちゃんも同じ昨年7月にお生まれなんですね!
近くに同じ月齢の双子ちゃんがいないのでなんだか嬉しいです♪(親近感♪)

うちはかなりスローペースに成長中です!

またそちらにもおじゃまさせて下さいね。
今後共どうぞよろしくお願い致します。
miona☆ | URL | 2008.06.27 15:57
「ほほえみ」懐かしい~~!!!
我が家も1か月に10缶ペースで消費していたなぁ、
なーんて思い出してしまいました。

過酷な新生児子育てのストレスか、
わたしは3か月目から母乳が出なくなってしまって・・・
それからずっ~っとミルクのお世話になっていました。
ミルク代が恐ろしかったですー我が家も。

絵本、名入れの部分にレン君シュン君おふたりの名前を入れてもらえただなんて、
これはうれしいですね~。
ミルク時代のよい思い出になりそうですね♪
yucca>kokoさん | URL | 2008.06.27 17:21 | Edit
kokoさん、こんにちはー^^

絵本、うちも少しだけあるけどまだ読み聞かせとかってあんまりしてなくて…。
今は渡しても食いちぎられるだけなので極力渡さないようにしてます 笑

でもMinato君、Naoちゃんのように自分で選んだりするようになったらなんだか楽しそう♪
喜んで読んであげたいと思いまーす^^

でも基本なんかかわいい本とか大人目線で選んでしまいます…。
yucca>miona☆さん | URL | 2008.06.28 12:50 | Edit
miona☆さん、こんにちはぁ^^

miona☆さんとこもほほえみ使ってたんですね!
私は母乳結構出たことは出たんですけど…。miona☆さんと同じく過酷な双子育児の始まりでストレス等‥私自身が精神的にヤバい状態に陥り、自分をコントロールできなくなりそうだったので、まず私自身を治す為にお薬を飲んだりしたので…。その時に仕方なく母乳を止めることにしたんです。まだ母乳を続けたい気持ちもあったからそん時は結構辛かったなぁ…。
それも早い段階だったので5ヶ月から2人は完ミです。
でもそうしたことで誰でもミルクあげることができたり、結果的には良かったって思ってます^^
もちろん私も元気になれたし(^^)v

やっぱり双子ママさんは同じ思いしてるんだなぁ。。。

でもmiona☆さんのblogからはとっても素敵Lifeが伺えて憧れですよー♪

私もそんなふうに…♪
Comment Form
公開設定

profile

yucca

Author:yucca

いつもアハハと笑っていられるような幸せな毎日を☆

夫とわたし、愛する2歳の双子とのくらし



★2nd my blog★

最近の記事
thank you♪
最近のトラックバック
blog ranking 参加中です☆
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
  oneクリックお願いします^‐^
月別アーカイブ
カテゴリー
welcome♪
アクセスありがとうございます^^
my favorite blog ^-^
☆mail☆

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

lovely☆
















































































book













age
Lilypie Third Birthday tickers
*script by KT*
